topimage

2017-10

ヘタレな家族 - 2011.06.27 Mon

20110627

もう夜にエアコンを付けないとねられないヘタレな我が家。

すこしだけ言い訳をすると、私と子供たち、&チョコが寝る部屋は2Fの真ん中の部屋で窓が一つ。それも南側の部屋。

風も通らないし、温度がほかの部屋とは全然違うんです。

なので、先日から夜と、子供たちが勉強する時間はエアコンつけてます。

ヘタレですぅ~。でも子供たちっていつも暑がりですよね。エアコンつけてても汗かいてたりします。

チョコも毛皮を着ているので暑いですよね。

ほかはできるだけ我慢して、扇風機や、うちわで頑張ってます。

頑張りすぎて熱中症にならないようにしたいと思います。


ってことで、チョコの散歩終わりもすごい暑くて。

なかなかチョコの体の熱も逃がせません。

ってことで。

20110627_1

娘たちが保冷剤で脇の下と足の付け根を冷やしてくれました。

チョコも気持ちいいみたいで、足をぴーんと伸ばしています。

これから暑い季節ですね。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に暑いですv-356
チョコちゃん保冷剤を噛まずにちゃんと脇に挟んですごいですね~。
らい太は噛んでしまいそう…

冬は豪雪地帯なのに(大げさ?)
夏は夏で暑いのね
うちは今のとこ扇風機だけでがんばってます
昼間モモハルだけだけどきっと暑いだろうな~
そのうち点けます
この保冷材使うの気持ち良さそうね^^

うちもばっちりヘタレですのでご安心を(-_-;)
ほんと、最近リンダも体温が高くて
氷を食べさせる事が多くなりました。
熱中症に気を付けないといけないですね。

今日の記事にほりゆりさんを
勝手にリンクさせて頂きました。あと、少しパクりました 笑

うちわポーズ!可愛い!

ちょこちゃん!
うちわポーズ、可愛いですヨ!
こんなポーズよく考えましたね!
(グッドアイデアです)
保冷剤で脇の下を冷やすの良いですね!
我が家の くまとパオにも早速取り入れよう!
処で、ヘタレってどんな意味なんです?
kumaパパは岡山県産なもので、わからんのじゃ!

うちもまさしくへたれです
日中は、店でずーーーっと快適温度で
汗ひとつかかないので、
家族そろって、暑さへの免疫ゼロです。
保冷剤気持ち良さそうだね。
おねえちゃんたち女子に囲まれて
冷やされていたれりつくせりのチョコ王子がウラヤマシイ!

うちは毎晩 窓をあけて寝てるんだけど 夜中から明け方にかけては寒いくらいだよ(笑)
チョコちゃん大変だったけど、両手に花でよかったねぇ

>オバチャンさんへ

もちろん、そのままにしておいたら、噛んじゃいますよ~。でもあまりにも暑いので、思わず冷たい気持ちよさにごろ~んってなってしまったようです。

>ひかるさんへ

そうよ~うちはみんなより北にあるんだから、もう少し涼しくてもいいと思うのですが、同じくらい暑いです。こういう小さい保冷剤必需品なんですよね~。

>うこんさんへ

うんうん、うちも氷食べるぅ~~!すごいカリカリいって美味しそうですよね~。これから定番になりそうですよね。

そうそう、見ましたよ。いいの?あんな昭和ネタで(爆)

>kumaパパ!さんへ

ヘタレっていうのは根性なし、意気地なしのことですw
我慢ができない家族ですぐにエアコンをつけてしまいました~。
kumaパパさん、岡山出身だったんですね~!

>くらママさんへ

仕事柄仕方ないですよね。だから配達に出るとき、すごい汗がでるんじゃないですか?笑

うちの王子は、こうしていい時もありますが、ひどい扱いのほうが多いですよ。くらちゃんきたら、きっと泣くからw

>かなこさんへ

え”~~~!ほんとに?
やっぱり日本ってひろいですね。信じられないですぅ。もう毎晩蚊対策も必要だし、暑くて、汗が噴き出ます。そう、夜も~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/410-e1ec064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イライラ? «  | BLOG TOP |  » タダではもらえない

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー