topimage

2017-06

イライラ? - 2011.06.28 Tue

先日、チョコと親戚さんの「グリとグラの家」のグリくんがあまりの早食いに調子を崩して

erikoさんがその後買った「早食い防止ボウル」ずっと気になってたんですよね。

うちもパピーのころから使っていた2つあるうちの1個が滑り止めのゴムが滑り止めでなくなり、

ずずっと移動するようになっていたので、買おうとは思っていたのですが。

20110628
買っちゃいました。これです。

チョコはたぶんもともと食べている途中に、カリカリとは言っていたので、丸のみはしてないとは思いますけど、やっぱりよくかんで食べたほうがいいですよね。

早速試してみました。


[広告 ] VPS


なんだか食べづらくて、確かに遅いですね。少しずつしか食べられません。

チョコのマズルがちょうどくぼみの部分にはいりそうで入らないのか、最後の1粒とか、そのあたりになるとさらに苦戦。

1分ほどかかりますね。

いいかも(o^-^o)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもこれ持ってます。
リンダがうちに来る前に買ったので
記念すべきファースト食器でした。

だがしかし…
この食器はすでに攻略したようで、普通に食べるの早いです(T_T)

良さそう!!
やっぱり食事はゆっくりよく噛んで食べて欲しいですもんね~
ウチももっと突起の浅いものを使ってるんですが、普通に早食い(泣
深めな感じが良いんだね(^^
あっ でも攻略?!
何とかゆっくり食べさせる方法ってないかね~

うふ。これ大分前に買ったんだけど
間違ってLサイズ買っちゃった(_ _|||)

チョコさん、ちゃんと噛んでますね。
ウチはほぼ丸呑みなので・・・。
一応ドライフードのときは水入れたりして、何とか時間稼ぎしてますT_T
それでも早い・・・。
兄に似てグラもめっちゃ早いので困ってます。

>うこんさんへ

えぇ~!これって攻略できるの~~!
やばいなぁ~。うちもそのうち早くなっちゃうかな~。

>ガク・ヘルベルトママさんへ

これ深いし、マズルもきちんと入らないからちょうどいいかもって思ってます。
でもそのうち攻略しちゃうのかな~。

>ジュニキチさんへ

うはは!すごいLサイズ買ったのですか?結構大きいですよね?
じゃぁ、すぐに食べてしまうのではないかと・・。そうか。サイズも大事なのね~。
よかった・・Mで(笑)

>erikoさんへ

ぉお。水をいれるのか。いいな。それ。
やってみようかな。
グラくんも早いのね。だめだよ~お兄ちゃんのマネしちゃぁ~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/411-a8810641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気にしない性格? «  | BLOG TOP |  » ヘタレな家族

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー