topimage

2017-10

ひんやりへの道 - 2011.07.09 Sat

20110709

なんだかよくシンクロすることがおおい、うこんさんち。お互いの記事をマネしたり、マネされたりw

リンダちゃんも使ってたのね~。

このアルミシートしってますか?

家のお父さん、木・金休みになりましてね。木曜日の日だったと思います。

私が仕事から帰ってくると、なにやらアルミのシートがいつもチョコが寝ている階段上の隅に。


え?


お父さん、普段は何もチョコに買わない人です。ほとんど私が調達してくるので。

お父さんはおこずかい制なので、チョコのものは私が買うんですよね~。

(あら、うちの格付けがばれてしまったかしら?)

だから余計にびっくりしたんです。自称「すくない」おこずかいの中から買ったの?これを?



当然ですが、初めての見慣れないものですから。全くチョコは乗る気配はなし。


でもお父さんはそれをもちろん知ってます。自分から乗るのを待とうという作戦らしい。


木曜日、金曜日、、土曜日(今日)

全く乗る気配なし。


でしょうね~。



ってことで、長女が半ばむりやりそっと乗せたのがこちら。

20110709_1


全然うれしそうじゃないし、リラックスしてないし。

とりあえず冷たいから乗ってるって感じ。


このあとすぐに降りてましたけど。


でも、明らかに私が足をそっとのせただけでもすごく冷たいです。ひんやりします。


だから、

きっとそのうち一人になれば乗るんじゃないかな~と。


まだ梅雨明けしたばかりの愛知。


暑いのはこれからだよ~~!


そのためにもね、今日午後からエアコンクリーニングをしてもらうんです。

どれだけ汚れているのかしらね。。(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅雨明けワーイε=ヾ(*~▽~)ノって喜ぶのは夏好きな人間だけですよね(笑)←私です!

これ、去年の夏にかってあげたけどねぇ、、、一度も使わなかった・・・><全く興味なし!って感じで。。。で結局、畳を食べないようにする金物になりました

チョコちゃんはちゃんと使ってパパ孝行だね!
暑いので皆様体調壊しませんように~!

コレ・・・ウチも去年買いました。
が!!全くコレの上で寝てくれませんでした。。。
親の心子知らずです。。。
チョコkunはだんだんと慣れてコレの上で寝てくれるといいですね♪
梅雨明けして暑さはまだまだこれからが本番☆
夏バテしないようにね~!!

>あやさんへ

私は冬生まれなので、夏は苦手です。
やっぱりどこのおうちも乗るまでにはかなり時間がかかるようですね。
この後は全く乗ってません~(^_^;)

>ねねmamaさんへ

やっぱり・・・。どこのお宅も同じですね。
いつか乗るかも~って夏が終わっていくのでしょうか。
夏バテには気を付けないといけませんね~。

ヒエ~!

ちょこちゃん!
勇気ありますね!
我が家の くまさぶろうもパオも せっかく買ったのに上に乗りません!
 パパちゃんが買ってくれたんだ~!
優しいパパちゃんですね!
ちょこちゃんは 本当に幸せさんですね。

>kumaパパ!さんへ

あ!やっぱりkumaパパさんも買われたんですね!だって人がのってもすごく冷たいんですから、いいと思うのですが、どうしてみんな乗ってくれないのかな~?今はどうしてますか?

なんでしょう、この良いタイミングは 笑
ほりゆりさんと考える事が似ているんだわ。
(あ、今回はパパさんか!)

うちはその後も意外と上手に使えてますよ。
えぇ全く奇跡としか言いようがないですわ!
また無駄な出費を…と思っていたところだったので
本当に良かったあぁぁぁ(T_T)

>うこんさんへ

そうなのよ。きっと同じ感覚の人なのね~w
だから親近感がわくのよ・・。うん。

うちもなんとか無駄な出費にならずに済むといいけど・・・夏は意外に早く終わりますよね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/423-d22042e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きれいにする日 «  | BLOG TOP |  » 飛びます!飛びます!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー