topimage

2017-06

チョコの歌唱力 - 2011.07.18 Mon

みなさん、365カレンダーエントリーしました?今年はチョコの誕生日がゲットできてほっとしています。

お友達のかどまつくんもエントリーしててうれしいし、(かどまつくん、最近遊びにいけなくて、ごめんね。土日がいっぱいいっぱいで(^_^;))ジュニキチさんちの家光くんもあったし♪
知り合い全部に今、いいね!ボタンおしてきました(爆)

あっという間にビーグルのエントリー数がランキング1位で、相変わらずビーグルの飼い主さんは団結力があって、すごいなと思います。

さて。。




長女が中学で吹奏楽に入部して約2か月。

クラリネットを練習しています。時間があるときにできるだけ練習するように言ってあるのですが、

それはそれはひどい腕前。目を、いや、耳を覆いたくなるようなひどさです。

だがしかし、家族としてはそれを見守ってあげないとね。

今日も午後から長女が練習です。プラス次女も真似をしてリコーダーを持ち出したから・・。

20110717

そんな顔をしていたチョコですが。

お姉ちゃんたちがクラリネットとリコーダーを吹きはじめると

20110717_1

なにやら、口がもごもご・・


20110717_2


おや・・・もしかして・・。


20110717_3


動画を撮りました。

<<かなり楽器の音がうるさいので、ご注意ください。>>
[高画質で再生]

チョコと共演 [映画]



ちなみに何の曲を練習しているかわかるでしょうか?

あまりにも下手なのと、ちょっとだけしか演奏してないのですが・・。

20110717_4

わお~~んっていうか、チョコは「へたくそ~~~!」って言ってるのかもね。

長女、がんばってうまくなってくださいね。。(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

365日カレンダーは我が家も二人とも誕生日をゲットできました。
チョコくんも確認して、いいね!押しときました♪

チョコくんうまいね!
これはテレビに出れる?
もっと練習して(お姉ちゃんたちが)、きょうのわんこに投稿してよ!

曲ですが、表彰式によく使われる曲?

中学生のとき ブラスバンド部でクラリネットをやっていたかなこです こんばんは(笑)
木管楽器って 失敗したときの「キャー」って音が鳥肌たつんだよね
自分で吹いてて何度も鳥肌たててたもん(自爆)

で 曲はわかったんだけど これあたったら何か賞品ある?(⌒⌒)♪
鍵コメにしないでいいのかしら~(爆爆)

チョコ君、きっと会わせて歌ってるんだね♪
とっても上手~^^
面白かったよ^^
曲も分かったけど、タイトルも歌詞も出てこない@@
なんせ、何十年ぶりに聞いたから(笑)

私もカレンダー今年は2匹とも誕生日がゲット出来ました~☆
チョコ君も男前ないい写真だったね^^いいねっ♪

三重奏すごい!

三重奏すごく可愛い!
こりゃ お宝映像だ!
何処かのコンクールに出せば!

ちょこ&姉妹は 日本一の演奏家

ぅん。ウチもしますよ~~(^^
ヴァイオリンとの2重奏ですw
やっ、あの『わぉ~』は『へたくそぉ~』なの?
そんな、そんな訳ない!!
そうかもしんない(汗 

チョコちゃん可愛いo(^▽^)o
三重奏ですねぇ。
消防車が来た時に家光もこの鳴き方する♪

曲は解ったけど、名前が出てこない。
商品無いんだよね?じゃぁ、今度正解を
聞ければ、良いやぁ~( ̄ー ̄)

チョコさん唄ってますね~。
ついつい唄っちゃったって感じでめっちゃかわいい。
ウチの実家で飼ってたワンコは救急車とか音楽かけながら走ってる車に会わせて唄ってました。
ワンコはみんなそうなんだと思ってたんですが、今救急病院の近所に住んでいて、夜中ひっきりなしに救急車のサイレンが聞こえますがグリもグラも知らん顔して寝てます(笑)
飼い主に似て音痴なのかな?だから唄わないんだろうか(笑)

そうそう、あんちょびも子どものリコーダーに合わせて
あおーんと吠えていました。
上手に歌うんですよ(^^)チョコちゃんも上手ですね♪

>まのんママさんへ

いいね!ボタン押して下さったんですね~!ありがとうございます。
チョコは気分しだいなので、歌ったり、歌わなかったりするんですよね~。

きょうのわんこにでるには、お姉ちゃんがかなり練習しないと、恥をかきますので・・・ちょっと・・。

そうです。曲は特賞歌でした!正解です!

>かなこさんへ

そうなんですね!かなこさんもクラリネットですか~!だからわかりますよね~プピー!ってなった時の恥ずかしさと、バツの悪さ・・。(^_^;)

だから、プレゼント企画じゃないって(爆)プレゼント企画は秋にやりますよ~(コソ)

>キャンディ’ズママさんへ

合わせて歌ってますか?やっぱり?
曲は特賞歌でした~。あとAKB48もありましたが、わかりましたか?

>kumaパパ!さんへ

いい三重奏ならいいんですけど、不協和音、ワオ~ンですw

一緒に歌ってる~^^
チョコ君そのうち話せるワンコになったりして?
(ズームインのビデオ大賞に出てた!)
モモはサイレンの音に反応して遠吠えするぐらい!
今度笛吹いて試してみたいわ!

365カレンダーぽちっとしてくれてありがとう♪(してくれたのよね?)
私も知ってるお友達みんなぽちっとして回りました
今年こそ表紙を飾りたいね~

>ひかるさんへ

モモちゃんはやっぱりサイレンに反応するんですね。うち、そっちは無反応なんですよ~。

365カレンダー、ポチしましたよ~!もちろん!あ、ハルちゃんは?応募しました?見てこないと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/429-eb2c30c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャボン玉 «  | BLOG TOP |  » 開店ガラガラ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー