topimage

2017-07

シャボン玉 - 2011.07.19 Tue

20110718

先日次女が姪っ子と一緒に保育園のお祭りに行った時にシャボン玉をゲットしてきました。

そういえば最近やってないな~と思ってて。

ひさびさにベランダでシャボン玉です。

犬って本来あまり色を識別していないって思ってたので、

こんな小さなものみえるのかな?っておもってましたが、意外に動いているので見えているようですね。

20110718_1

暑いから、遊び始めから舌全開のチョコ。

いや、シャボン玉はたべちゃだめだよ~。これ犬用のシャボン玉じゃないから。

20110718_2

だからってよしずのはしきれを拾って歩くのはやめてよ~~。

急遽私はゴミ拾いをすることになってしまいましたよ。

20110718_3

でもうれしそうにシャボン玉をみたり、追いかけたりして、ちょっと暑い夏でも楽しめたかな?

このあと部屋に入って、水たくさん飲んでたね。

子供たちも麦茶を、腹いっぱい飲んでましたw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢が広がりますね!

シャボン玉って、
どこか 幼い時の夢を感じますね!
次女ちゃん、楽しかったでしょ!
ちょこちゃんも、空をふわふわと飛べたらと
思ってたかもね!

楽しい夏の遊びでしたね。

今日は !
チョコちゃん
初めてみる しゃぼん玉かな・

なんでも口にするのは 我が家のレオと同じです
チョコちゃんとっても目鼻立ちのはっきりした
美人さんです

自慢の耳もとっても大きいですしね
一度 試したみたら どうかしら・

また 遊びにきまーす!

最後にシャボン玉で遊んだのは
一体何十年前のことかしら(汗

チョコ君、シャボン玉って不思議なものだよね^^
思わず追いかけちゃった?
ねぇ、犬用のシャボン玉っていうのがあるの?
口に入れちゃっても大丈夫なわけ?

シャボン玉見えるよね~

ワンコ用のシャボン玉で是非遊ぶとより楽しいかも♪

我が家も最初はパクパク食べてたよ☆

うち 初めてシャボン玉みたときはびっくりして逃げ出しました(涙
どこまでビビリなんでしょう(悲)
慣れてきたら かかっていって戦ってたけど(笑)
そうそう その年は水風船も喜んで遊んでたんだわ
噛んだら水がぴゅーっと出てくるのもよかったんだけど

今はそれすら怖がるようになりました ねぇなんで?(号泣)


そうそう↓ あたし中二のコンクールのとき
クラリネットのソロ部分の いったんみんなが演奏をやめて
一拍置いてクラリネット って場面で
緊張しすぎて 一人フライングで音を出しちゃってね
そしたら慌てた後輩が 開館中に響き渡る大音量で「キーッ」って鳴らしちゃったの
おかげであたしは目立たなかったけど 演奏としては最悪で最低でした(クスン)

チョコちゃんシャボン玉で遊んでもらっていいな~。
ワンコってシャボン食べて遊ぶよね~。今度ワンコ用を買うと安心よね。
↓ チョコちゃんお歌上手~。
  ほらよくいるでしょ、サイレンに反応する子…
  チョコちゃんもそんな気分かしら?

>kumaパパ!さんへ

なかなか子供が大きくなってくると、やらないもので、たまにやると、すごく楽しいです。

>ランままさんへ

耳ってやっぱり大きいかな?一度やってみようと思います。
ご飯食べるときに、餌のボウルについちゃうことはないんですけどね~。

>ジョーディーママさんへ

ですよね~子供が大きくなるとやらなくなります。うちも久々でした。
犬用のシャボン玉が、以前はPETIOさんから出ていたんです。今は残念ながら製造中止見たいですが・・。
海外物はあるようですが、見つけられませんでした。ちなみにPETIOさんのはイチゴ味でした。
なんでなくなっちゃんだろう・・。

>らんそらママさんへ

ペティオさんのイチゴ味のシャボン玉製造終了なんですよね。海外物しかないんでしょうけど。見つからなくて。なかなかないですね~。

>かなこさんへ

てんちゃんって、すごいデリケートですよね。神経が繊細っていうか。かわいいな。
そうか、水鉄砲もいいですね。今度やってみようかな~。

コンクールでの出来事って、いつまででも思い出しますよね。
私もキーって鳴らした時に、指揮している先生に、キッって睨まれたのを覚えていますw

>オバチャンさんへ

うちはサイレン系には無反応なんですよね。まったく何も言わないから、音楽は歌うんかい!ってつっこみました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/430-fdc7f78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先着3名限定モノ «  | BLOG TOP |  » チョコの歌唱力

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー