topimage

2017-10

ブルーベリー - 2011.07.24 Sun

20110724
うちの小さい庭で、育てている、勝手に育っているブルーベリーが実をつけました。

今年はなるのかな~と思っていたら、ようやく実を付けて食べごろになったようです。

今朝3つぶおばあちゃんが取ってくれました。

去年も確かブルーベリー食べたんですよね、チョコ。2010年8月5日の記事

この時もかなり苦戦したのですが。今年はどうでしょうか?

20110724_1

いや、去年も食べたでしょう?

20110724_2

基本食いしん坊なので、食べるよね。じゃぁ、動画で。


[高画質で再生]

ブルーベリー(1) [仮想専用サーバー]

なんか変な顔していますが、結局食べるんですよ。


じゃぁ、2つめ。

20110724_4

そして、

20110724_3

やっぱり一回は出すんですよね~。

2回目の動画。

[高画質で再生]

ブルーベリー(2) [レンタルサーバー]

なんでこんなに何度も噛んだり、変な顔するのかな~?

20110724_5

まぁ、体には、特に目にはいいから、いいよね~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのてんさんもブルーベリーは食べます
木から勝手に取って食べちゃうんだけど
結構選ぶのよ・・・
そうするとさ あたしたちがてんの食べ残しをたべる羽目になるから
だから勝手に取るのは禁止したんだけどねぇ(笑)

以前私が庭に植えたラズベリーは、おばあちゃんがこんなに根のはる植物はよくないとか言って、実がなる前に引っこ抜かれてしまいました。
自分の好きな植物が植えられる家に引っ越したいまのんママです。

チョコくんもブルーベリーでさらに視力がよくなる?

昨日朝霧で、くらのすけくんとママさんに会いました。
小柄で、東海のらいちゃんに似た感じがしました。
可愛いかったよ~♪

自家製のブルーベリーなんなて
贅沢ですよ
しっかり噛みしめて
食べている姿は 可愛いよね

なにでも食べるビーグルですが
我が家ではサクランボ
おもちゃにしてしまいますよ

とっても魅力的にチョコちゃんの目
益々 きれいになるね!

ビタミンA!

チョコちゃん!
ビタミンAは 鳥目に効く!
これからも良く見えまっせ!
チョコちゃんは 綺麗な目してるし、
更に美しい目に成ります事!
でも、すごいヤネ!
ブルーベリーが成るなんて!
ベリーGood! そうか ベリードッグか!
動画楽しかったです。

>かなこさんへ

やっぱりそうですか?選ぶんだ。犬ってわかるんですね。美味しいのが。
じゃぁ、これってやっぱりちょっとすっぱいのかな~?
てんちゃ~ん、うちに来て、選んで~でも食べないでw

>まのんママさんへ

え~~!そうなんですか?!うちにも結構植木とか、大きな木があるんですよ、ほんとに虫もいっぱいつくし、このまえはスズメバチの巣なんかもできちゃって。いいのか悪いのか。

そうそう、くらママが緊張する~って言ってました。かわいかったでしょ?くらのすけくん。チョコと同級生で誕生日が近いんですよね~。

>ランままさんへ

このブルーベリーですが、どうして植えたのか、全く記憶になくてw
家を建てたのが長女と同じ年なので、12年なんですが、はて・・?
でもいまやおいしいフルーツになってうれしいです。

さくらんぼおもちゃになっちゃってるんですね~。うちは食べる、、食べる・・私のがないんです。

>kumaパパ!さんへ

食べ方が、のんびりしているっていうか、小さすぎて困っているというか、そんな感じでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/435-ee43df70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々にドッグラン «  | BLOG TOP |  » 休日には。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー