topimage

2017-10

スイカは飲み物 - 2011.07.31 Sun

この前、「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」のひなっちが、金時のお芋を食べている姿をみて、いやいや、芋は飲めないでしょ・・て思ったけど、すごい。ひなっちはまじめに芋を飲んでいてびっくり。

すごいな。

でも、うちのチョコはまだひよっこなので、お芋ではできないので。

食べたいな、食べたいな、食べたいな。


って思ってたら。


20110731

すぐお隣の敷地で畑をしている方に母がスイカをもらったそうでw


♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ


小ぶりだから、味はわからないわよ~って言われたんですが。

見た目もとっても赤くて美味しそうです。

ほら、うち、小食なんで、たくさんたべないかなと思って、ためしにこんな少し切ってみました。

もちろんチョコにも上げるつもりで。

1Fで切ってから、上がってきたら・・・・

20110731_1


なんでわかった?(爆)


まぁ、いいけど。初めてのスイカだよ~~。

20110731_2


こういう時はすっごいお利口さんだよね。もう周りがみたら別犬って思うよ。ほんと。

では動画をどうぞ。


ほんとに一瞬なんで、いや、ほんと一瞬。


[高画質で再生]

はじめてのスイカ [ソーシャルネットワーク]

ね、ねぇ、これ飲んでるでしょ?噛んだ?噛んだ?よくわからないけど。

すごい美味しかったみたいで。

次女なんてはじめはいらな~いって言ってたのに。一口食べ始めてからあっという間になくなって。

チョコだってこの小さい一口だけだよ?


もぉ~~って思って。もう一度1Fにいって、ちょっと今度は大き目に切って持ってきたんですが。

20110731_3

こうしてず~~と待ってるw

私結局2切れしか食べてないのに。

挙句の果てに、いらないって言ってた、次女。

20110731_4


食べるためには、何でもしますってか?!


ひどいわ。。


20110731_5

いや、ちゃんと長女からももらったよね。

でもこのあと次女からも慰めの一切れを頂きましたよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコさん 女王様にひざまついてまで食べたスイカおいしかったですか?
偶然 うちも昨日・・・一昨日かな?
スイカをいただいたので さっき味見をしたんだけど
(あたしはいつも 一口味見でおわり)
そのとき てんさんにもあげてみたけど やっぱり食べませんでした

美味しいスイカをもらえましたね。
我が家も貰い物のスイカがゴロゴロ・・・
毎食スイカのデザート付きです。
もちろん、エー吉たちにも。
我が家の場合、皮がついたものを
あげてますよ、しっかりこっちが
手でもって、赤みの部分だけを
綺麗に削りとって食べてます。

毎年恒例の姿ですね。

チョコ君、お姉ちゃんたちには、服従???

スイカ・・・まだ食べてない~!ご近所さんメロンくれないかな(おい)
我が家は今キュウリとなすがこんもりあるのでにこにきゅうりを結構あげてるけど、、きゅうりほぼ飲むよ(笑)
でも最近はきゅうりよりもトマトの方が好きみたいです。。。

チョコちゃん美味しいスイカをお姉ちゃん達にもらえて良かったね^^今度はもう少しいっぱいちょうだいってお願いしなね(笑)

チョコ君ちゃんとシャリって言ってたから
一度は噛んだみたいだねぇ~(^―^)

女王様♪に貰ったスイカは一段と美味しい?
取りあえずは食べ物を持ってる人に対しては
素直に言う事聞いて、貰ったら…ネ!!

チョコちやん
お姉さん達に 服従だわね

美味しいもの食べれるなら
どんな事でもするかな・

チョコちゃん 沢山おやつを
くれる人が一番好きだよね!

すいかは飲み物?

チョコちゃん!
今年のスイカは高いんだ!
そのスイカを、ひと呑み!
チョコちゃんは幸せ家族の中で 超幸せ。

我が家のくまは、以前はスイカやバナナ メロンなど食べていたけど、今年は食べようとしません、好物が変わったのか、我が家の家計状況を知ってて遠慮してるのかも知れませんが?

次女ちゃん、夏の自由研究にチョコの食生活の傾向に関して なんか どう?

>かなこさんへ

てんちゃんって、好みがかなりうるさいですね。すきなものと嫌いなものがはっきりしてる。
てんちゃん、フルーツって何食べるんでしょうね、あ、ブルーベリーだったね~w

>ユーちゃんさんへ

え~~ごろごろ?そんなにあるんですか~?いいな~~~!
皮はやっぱりたべないんでしょうか?
いいな~エー吉君たちは毎年食べてるんだ~~!

>あやさんへ

うん、うちも次はメロンがいいな。(オイ)
きゅうりはあまりすきじゃないみたいなんですよw 1Fでおばあちゃんが、きゅうりあげたら2回目から食べないって笑ってました。うちは毎日トマトで~す。

>ジュニキチさんへ

ほんとに?シャリっていった?よくわからないくらい早くてw
食べ物を持っている人にはすぐにいうこと聞くから、泥棒がきてもうちはだめだね・・。

>kumaパパ!さんへ

そうなんですか!今年はスイカが高いんですね。
すごい貴重なものだったんだ~~!よかった。少し私も食べられました。
くま三郎くんもフルーツ好きだったのに、どうしたんでしょうね?

>ランままさんへ

きっと私が一番おやつをあげている人になるのかな~w
いいんです、私は。(え?)
だってかわいいんだも~ん!

次女ちゃん・・・足なんか組んじゃってまさに女王様気分なんですね。 う~ん将来が怖い。

チョコくん、美味しかったでしょ?
今度は厚みのあるスイカをもらおうねぇ。
そうすれば「シャクシャク」って2回くらいは噛むかもねー。

>あやゴンmamaさんへ

でしょ?基本的に次女は上から目線なんですよね~。困ったものです。
だから、分厚いスイカは、歯にしみるってw あ、それは私でしたね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/439-2ccc1e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリアの薬の日 «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞いいただきました。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー