topimage

2017-11

フィラリアの薬の日 - 2011.08.01 Mon

20110801
今日はフィラリアのお薬の日。

お姉ちゃんがいないので、次女にはじめてやらせてみようと思いました。

薬を開けた瞬間、

「美味しいのかな。。。。」って。

次女なら食べそうだから、ちょっと心配w

でも匂いを嗅いで、「あ、ドッグフードの匂いだ!」って。


さて、体重ですが。

20110801_1

ほっ 

10.9kgでした。キープ、キープ。

20110801_2

エッヘンってさ、私が厳しく管理してるからでしょうが!

チョコは隙あらば何か食べようとしているんだから!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

分かるわぁ次女ちゃんの気持ち。
フィラリアの薬ってやたら美味そうじゃないですか?(私だけ?)
私、こういう分厚い系のクッキーとか大好きなんですよ。
かなこさんが作ってくれたクッキーとかもうド真ん中です。

あっ うちも体重測らなきゃ!今週測るの忘れてたー!

今日はすんなりもらえた?
女王様出てこなかった??

ワンコのオヤツってたまに
食べたくなりますね。
今の所自分は食べてません。
甥っ子と姪っ子にボーロを
あげた事あります。
(だってうるさかったの)

ウチ ジョジョの口に入れるモノは何でも先ず人が試すけど・・・
薬だけはやっぱねぇ(汗
フィラリアの薬って色々あるのねぇ
ジョジョは薬の飲み慣れ?でカプセルでも錠剤でも何でもOKだから
オヤツタイプの薬の方がNGだわ

薬だヨ!

色付きの文字フィラリアの薬もいろんなタイプが有るんですね。
我が家のは錠剤タイプだから、パンに包み込みます。
クッキータイプなら、人間様も食べたく成るかも?
次女ちゃん、結構おもしろおてんば?
今朝、散歩のとき お会いしましたよ。
姉妹ちゃん、とっても可愛いし、
お話もしてくれました、
チョコちゃんも 本当に可愛くて懐っこくて
楽しい ひと時でした。
チョコちゃん 10.9kg おめでとう!
目標クリアe-460

チョコくんずっと体重キープ!
これってすごいよね~
うちは体重計無いから病院に行った時のみ測るんだけど毎回違うし!
一ヶ月で数百グラム増えてたりするとヤバイヤバイ!ってフード減らしたりしてね^^;
ずっと10.9kgで行きましょう!

8/1ねねもお薬の日でした☆
確かに「おいしいのかな~」って思いますよね。
でもスゴイ食いつきだからおいしいんだろうなぁって思ってはいましたが。
でもわんchan用のおやつってクッキーとかボーロとかおいしそうですよね~。
色もカラフルだし(笑)
チョコkun10.9㌔キープおめでとう!!

この記事を読んで、ビク太へのフィラリアの薬を思い出し、
さっそく与えました! あぶなかったよ~。ありがと!!!!
昨日偶然散歩中のチョコさんと長女ちゃんに会えました◎
なんかチョコさん痩せた?というか少しスマートに見えました!
体重キープで体長伸びたのかな?(*^_^*)

>うこんさんへ

え?うこんさんも思ったの?!まじで~~?私基本的にクッキーは好きじゃなくてw だからかぁ。

あ、そうそう、リンダちゃんの体重もそうだけど、うこんさんのほうはどうなってるの?(爆)

>ジュニキチさんへ

今日は女王様はいませんでした、すでにご就寝でした、こっそり長女と私で食べてましたw

ボーロ十分おいしそうだから、食べたい気持ちわかるよね、姪っ子もほしがってました。

>ジョジョボさんへ

錠剤とかカプセルとか飲ませたことがないから、うちは飲むのかな・・・?
もっと違うタイプのもどこかで見ましたよ。いろんな種類があるんですね。

>kumaパパ!さんへ

この前はがんばって朝早く起きたので、次女も散歩にいくことができました。なかなか朝おきられなくて・・。今はラジオ体操も8月の最後の週だけなんですよね~。昔は毎日あったのに。

>ひかるさんへ

うちも結構上下はあると思いますが、体重計がそこまで測れないのかもしれません。
夏休みは子供たちも毎日いるので、おやつをもらいすぎないか心配なんですよね。

>ねねmamaさんへ

ボーロとかは、ほんとに人間用と間違えます。だって見た目はおなじですからね。たぶん食べると味が薄いのが犬用なのかな~。

>ビク太ママへ

おぉ!ビクちゃんにもちゃんとお薬あげてね。フィラリアはかかると怖いからね~。
また散歩のときにあったら、なでなでしてあげてね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/440-d59aba92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーチボーイ «  | BLOG TOP |  » スイカは飲み物

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー