topimage

2017-10

さらなる挑戦 - 2011.08.22 Mon

20110821
日曜日の昼下がり、天気が悪いので、薄暗い子供部屋を除くと、なにやら怪しいカップル、二人。


チョコはじっとおやつをみているし、長女はなにやらごそごそやってるし。

「ちょっと何やってんの?」って声かけたら、

「しぃ~~~!!!」って怒られた。


しばらくみていて、ふぅって長女がため息をついてことりと床に置いたのは。

20110821_1

こ、これは!


パピーのころに、お父さんが「よっし!爪切るぞ!」って意気込んで買ったものの、

その後「血でるとこわいし、黒い爪はわかんないから」という理由で

まったくお父さんはさわらなくなって、ずっと引き出しにはいっていた



犬用のつめきりじゃん! (前置き長い?)


で、何?

長女が切ってるの?!


うんって、いってそばにあったのは。

20110821_3


これ・・・?

爪?

ちいさっ!


あ、ごめん、私できないから、そんなこと言っちゃだめだよね。

20110821_2


っていうかチョコ。

一番上の画像見ればわかるけど、長女がまったくよそをむいているのに、

けなげにおやつをじっと見たまま、食べなかったチョコはえらいよ。うん。



20110821_4


見た目はほとんどかわらないけどね。

がんばって!長女!

今度はもう少し切ってよ。


******お知らせ******

「くらのすけ帳」のくらママががんばってお誘いをかけてくれている
9月18日(日)朝霧高原のオフ会。

結構なメンバーが集まってきています。

ひかるんるん気分」のモモちゃんとハルちゃん 
「アメコカ姫のぴこぴこ物語」の姫ちゃん 
家光くん
もふちゃん
JAYくん
ちょこだより」のちょこちゃんとすもちゃん
「Blacktan whiters」のクッキーちゃんとカーラちゃん
「みぃこのHumming Time」のスミレちゃん(サモエド)と柚子ちゃん(黒柴)
ちびーぐる小夜がいく」の小夜ちゃん
ビルくん(調整中)
ディンくん(調整中)
リンダちゃん(調整中)
スヌーピーちゃん(調整中)
「チャブスブログ」のチャーリーくん、ブラウンくん、スパイクくん(調整中)
リオちゃん(アメコカ 調整中)
ビーチくん(調整中)

行けそうかな、というかたは是非ご連絡くださいね。
もちろん、前日、当日突然参加!もありです。ぜひたくさんで遊びましょう!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

長女ちゃん凄いいよ~☆
私がするとお菓子見せたって大暴れするもん><
夢に向かってまっしぐらだね☆
でも。。。もう少し明るい所でした方がいいよね^^

いやいや・・これはかなり褒めてあげてもいいことだよ。
こっそりする心境はわかるなー。
だってドキドキするでしょ? 慎重にしてるときに邪魔が入るのは困るよね。
あ・・ほりゆりさんが邪魔してるとか決して言ってませんよ。汗汗
チョコくんも偉かった。
長女ちゃんの言うことはよ~くきくんだねぇ。

↓羊さん!喜んでいただけて(?)よかったで=す。
いやほんとに 臭うのよね~(^_^;) 
猟犬ちゃんにはたまらぬにおいだったかしら?
ビクには恐ろしくてまだ見せていません!!!
ファブリー●しても変わらずでした…。

長女ちゃん!すごいじゃん!さすが未来の動物看護士!(*^_^*)
いつかビクのもやってほしいぃよ!
ビクがもう少しおじいさんになっておとなしくなったら!?ぜひ!?

こんにちは
先日ご挨拶させていただいたみるひげですm(__)m

爪切り!長女ちゃんスゴイですね!
我が家でも爪切りは悩みのタネ。
昨日 幾度のトライも虚しく諦め(?)
トリマーさんに切っていただいたばかり><
あまりにもタイムリーな話題だったので思わず
コメさせていただいちゃいましたm(__)m
お邪魔しました(*^_^*)

凄い、グルーミング!

お姉ちゃん!
凄いわ!
チョコチャンとの信頼関係なんだね!
チョコチャンも偉い!

家のくまさぶろう!
爪切り見ただけで、逃げ惑います。
足持っただけで 暴れます、
お父さんの信用ゼロなんです。
で~!  放たらかし!

え~!
長女chan凄いじゃない!!
爪きりや足裏バリカンって怖くて出来ないもの(><)
それにチョコkunも偉い!!
普通、我慢できないよね☆

>キャンディ’ズママさんへ

うちはまだ爪切りをあまり見せてないので、いいのかもしれません。

ほんとだよ、もっと明るいところでやってよ・・汗

>あやゴンmamaさんへ

え?!やっぱり私が邪魔した?!がーん。

家の中で私か長女かが、チョコの一番よくきくランキングです。あとはおなじです(爆)

>ビク太ママへ

え~~!あれにファブリーズしたの!?
とれないでしょう?っていうかあれがあのマスコットの醍醐味なのに?(笑)
うちはそっとあのままあの香りを大切にします(爆)

>みるひげさんへ

こんにちは、みるひげさん。
うちもできるだけトリマーさんにお願いするのですが、できれば家でやりたいんですよね~。
私もまったく自信がないしw 娘任せです。

>kumaパパ!さんへ

やっぱり長女の言うことはある程度聞くのですが、
次女がやろうとしてもまったくだめです。
チョコも人をみているんですね。

>ガク・ヘルベルトママさんへ

たぶん、チョコがおとなしい子だからできますが、普通のわんこであれば、暴れる子もいるし、じっとしているこのほうが少ないですから、長女にはまだまだ訓練が必要ですね。私も・・無理・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/454-aa459891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋犬だから? «  | BLOG TOP |  » 猟犬の血

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー