topimage

2017-06

洋犬だから? - 2011.08.23 Tue

以前からチョコの座り方って変だなって思ってたのですが。

それと同じくらい変だなって思っていることが。

チョコが過ごしている2Fは基本的にフローリングが大半。

畳の部屋は一番奥の1部屋だけ。

まだチョコはいたずらざかりなので、以前会ったソファもぼろぼろになり、

当分ソファは買えないので、そのまま。

で、先日かった座椅子2個。

プラスクッション2個。が床に置いてあるだけです。


チョコは座椅子があいていると、丸まって座り、寝ます。

でも、

まだ寝たくないって時に座るのがこちら。

20110822



へんじゃね?

20110822_1

なんかお尻だけちょんと乗せて座るんですよね~。


顔を後ろにむけてポーズつけても全然おかしいからっ。

偶然かと思ったら、よ~くみると、

20110822_2

先日の豚ちゃんがいたときも、こうしてちゃんとクッションの上に座ってるし。


普通はこんな風にはすわらないですよね~?



******お知らせ******

「くらのすけ帳」のくらママががんばってお誘いをかけてくれている
9月18日(日)朝霧高原のオフ会。

結構なメンバーが集まってきています。

ひかるんるん気分」のモモちゃんとハルちゃん 
「アメコカ姫のぴこぴこ物語」の姫ちゃん 
家光くん
もふちゃん
JAYくん
ちょこだより」のちょこちゃんとすもちゃん
「Blacktan whiters」のクッキーちゃんとカーラちゃん
「みぃこのHumming Time」のスミレちゃん(サモエド)と柚子ちゃん(黒柴)
ちびーぐる小夜がいく」の小夜ちゃん
ビルくん(調整中)
ディンくん(調整中)
リンダちゃん(調整中)
スヌーピーちゃん(調整中)
「チャブスブログ」のチャーリーくん、ブラウンくん、スパイクくん(調整中)
リオちゃん(アメコカ 調整中)
ビーチくん(調整中)

行けそうかな、というかたは是非ご連絡くださいね。
もちろん、前日、当日突然参加!もありです。ぜひたくさんで遊びましょう!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは、チョコくんワイルドな座り方しますね~^^
うちのも、しますよそんな座り方。名づけて、オッサン座りです(笑)
でも、チョコくんの座り方は綺麗ですね~

ねねもそんな座り方たまにしますよ~☆
ベッドのふちにちょこんとお尻を乗せてすわってたりします。
そう、まるで椅子のように(笑)
チョコkunと一緒です~♪

ウチもやりますよ~。
なんか座ってるっていうか腰かけてるって感じで結構笑えますよね。
さすがにグラはチビなのでできませんが(笑)

娘ちゃん、爪切り出来るなんてすごい!
その内全部お家で出来るようになるんじゃないですか?
いいなぁ。

チョコちゃんは人類?

ちょこちゃん!
チョコンと座ってるところ、
凄く可愛いワン!
そうだよね!
いつも、人間の中で暮らしてんだもの、
椅子に座るのは、腰掛けすると思うよね!
チョコちゃんは、犬とは思ってませんものネ!
そこんとこ、チョコット解って欲しいよネ!
一番下の男の子、オトン坊ですよね!
ホントニ、ホントニ、とっても可愛いヨ!

家光はその座り方はしないなぁ。
座椅子を占領するときは
ありますが…( ̄△ ̄;)

チョコちゃんだけにチョコんとね♪
可愛いねぇ~o(^▽^)o

↓↓
長女ちゃんスゲーーヽ(´▽`)ノ
おやつがあろうと家光は無理だぁーー(涙

うちもその座り方はしないなぁ
チョコちゃん やっぱり犬じゃなかったんだねぇ(笑)

チョコくん、なんて器用な座り方
本当に、椅子に腰掛けてるようですね
SORAは偶然で、そうなる事はあっても
自分からってことは無いですね~e-454
チョコくん人間化してるv-361(笑)

チョコちゃんだけあって
椅子にチョコってね

本当に可笑しな座り方ね
我が家ではこういう座り方は しないわ
おっさん座りはするけどね

うちもやるよ~
ひびこが座布団カバー破壊するので座布団を取り去ったら王子はあたくしの足の指の上に座っております。

>ぱおさんへ

へんでしょ?この座りかた。おっさんすわりかぁ。これからそういうことにしましょうw

>ねねmamaさんへ

うちは、毎回なんですよ。クッションが人の足になったり。下手すると私の膝の上にこうして座ることも。さすがにそん時は、おいっ!って注意しますけど・・。ねねちゃんもするの?いや~ん、イメージが・・。

>erikoさんへ

そう、まさに腰かけです。グラくんもやってみてよ、あ、そうか、お尻がのっただけ・・になるねw それはそれでかわいいわ♪

まだ、ほら、あれができてないの、あれ!絞るヤツ(爆)

>kumaパパ!さんへ

やっぱり人と過ごす時間が長いといろいろ見ているからかもしれませんね~。

>ジュニキチさんへ

そう、うちも座椅子占領、よくあります。なんだろうね。あのぴったり入る座椅子。
またどかしにくい・・・。行ってもきくはずがなく・・。

>かなこさんへ

ええ!ぜひてんちゃんにはやってもらいたかったのにぃ。てんちゃんなら、イスでできそうじゃないですか。あとはかなこさんの膝の上にちょんってねw

>そらプーさんへ

わざとやってるんです。毎回。ちゃんとすわると下に何かがあって。

犬としての本能はどこにいったんだ!って言いたくなります。

>ランままさんへ

やっぱりそうかぁ。。うちだけなのかな~?
おっさんすわりも気になります。足くむのでしょうか?(爆)

>ガオ母さんへ

あ~~!うちもやります。ドッグランとかで、気づくと私の靴の上にお尻が・・とか。ありますよ!
うちもクッション何回も破壊されましたね~。早くソファがほしぃい~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/455-0b4896f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監視員 «  | BLOG TOP |  » さらなる挑戦

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー