topimage

2017-06

監視員 - 2011.08.24 Wed

20110824
今日はチョコは2回朝の散歩に行けてラッキー♪

1回目は普通にお散歩。うんpを済ませて、戻ってきたら、すぐにまた今度は次女、長女、そして私と3人でGO。

目的地手前で、いつも会うとおやつをくれる、柴犬のくま三郎くんとぱおちゃんとおじちゃんに会いました。
(くま三郎くんのおじちゃん、うちの父と同じくらいの年齢でブログをやられているんですよ。すご~い。↑リンクはってあるからみてみて。)

いつもチョコはおやつをもらうので、こうしておりこうさんにお座りしてます。もう・・もらう気満々じゃん。いやしんぼだから・・。(^_^;)

20110824_1

向かったのは近所の神社裏。



何しに来たかというと。



20110824_2

夏休み恒例。


ラジオ体操!


なつかしい?

長女は今年から行ってません。今日はチョコのリード持ち係。

今年は8月の最終週のみの実施でした。月曜日、火曜日ともに雨。

そして今日は私が立当番なんで、一緒に行ったんです。


子供たちになでてもらってうれしそうなチョコ。

最後はきちんと次女が体操しているのを監視です。

20110824_3

私が子供のころは、夏休み毎日ラジオ体操あったのにね~。


いや、実際自分が親になると、立当番があるから、大変だなと。

今日会社有給とったもん(爆)

朝のこの30分は大きいでしょ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう!

チョコご家族さまへ。
今日は大好物のクッキーを戴きまして、
有り難う御座いました。
くまもパオも喜んで頂きました。
我が家のクッキーより、
うまいワン! 
と言って幾らでも欲しがりますガ~!
少しずつ上げます!
楽しみは ゆっくりと味わう事にしています。
追伸!
ご自宅の前を通り掛けたら、チョコおばあちゃんがおいででした、 とっても美人な可愛いおばあちゃんで
(お年は召していらしゃいますが)
チョコママチャン、チョコお姉ちゃんと良く似ておられすぐに分かりました。
宜しくお伝え下さい。
(パオが手を少し咬んで、ごめんなさい。)

ラジオ体操のために有給? もったいな~い!笑
会社にはなんて理由を?学校行事のためってか??

ラジオ体操ねぇ。 私たちっていつでもラジオ体操だったでしょ?音楽なしでもできるわよねー。
娘たち・・・ラジオ体操って習ってないのよ。
体育の時間はもちろん、運動会の種目1番「ラジオ体操」じゃなく、オリジナルのストレッチだった。
中学もしないし、高校もね。ビックリよ!
ラジオ体操って真剣にきれいにしようとすると難しい。
でも・・よーく考えて作られているからとってもいいそうです。
って・・・次女が言ってます。(次女、体操部なのだー)

チョコ君、朝のお散歩2回も行けて
おやつも貰ってよかったね^^
いやしんぼうは我が家も一緒だけど
チョコ君はちゃんとお座りしてるから偉い!!
キャンディもいつもおやつくれるお気に入りのお婆ちゃんがいるけど
お散歩バックに顔突っ込んだり
お行儀が悪いの><
チョコ君ってお利口さんだよね~☆

>kumaパパ!さんへ

とんでもないです。いつもおやつをいただいてありがとうございます。
母も喜んでました。ちっちゃいわんちゃんにかまれたわぁ~って。久々の体験でしたからね。犬はよく知っているので大丈夫ですよ~。

はい、母、私、長女、よ~く似ているでしょう?怖いんですよねw 私もあ~なるのかしら!?って(爆)

>あやゴンmamaさんへ

だって~つかれてたんだも~ん、おかさ~~ん(笑)
有給とりたかったんですw ふつーにね。

私のころも毎日でしたね。いまフルにラジオ体操すると、翌日きっと筋肉痛w

>キャンディ’ズママさんへ

ほんとは1回で済ませたかったんですが、なんか時間が微妙な感じになってしまってw
うちはもう、だまって目で訴えるからたちが悪いかなw もうあげざるをえない状況になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/456-447b9c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ溺愛者 No.5 «  | BLOG TOP |  » 洋犬だから?

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー