topimage

2017-08

チョコ溺愛者 No.5 - 2011.08.25 Thu

私は実両親と二世帯住宅で暮らしております。両親も無類の犬好きでして。

今までに3匹犬を飼ってました。その犬たちはいわば両親が決断&飼い主。

その両親も年老いてきて、もう犬は飼えないと。でも私はどうしても犬がほしくて。

チョコを飼う前に何度も相談したのですが、両親はかたくなに自分たちがもう年老いているため拒否していました。でもどうしても我慢できず、私が主導ということで半ば無理矢理、私の独断と判断でチョコを飼ったのですが。

始めは断固として拒否していた両親ですが、チョコが来てからというもの、もうそれはでれでれ一直線。

普段2Fにいるチョコですが、毎日お昼ご飯をあげているのは父。そしておやつのヨーグルトは母。
そりゃもうかわいがってくれています。


その私の母が、先日次女の夏用の布団があまりにもボロボロだから・・と安い夏用の布団を買ってきました。それはそれでいいのですが、そのあとが忙しい。

「次女の布団を新しくしたから、掛け布団カバーを買ってきて、そしたら次女の古い布団を、下におろしてね。いい?」とまくしたてられ、言われるがままに、カバーをかって、次女の新しい夏蒲団完成!



その半日後・・・




20110825



おい、なんじゃこりゃ?

どうやら次女の夏布団をばらして、半分サイズにして、カバーを作り、先日敗れたシーツをサイズに合わせて作って・・・

チョコ専用の布団になってんじゃん!!!


20110825_1

いや、先日チョコがボロボロにするから、ソファもおけなくて、人間様は、座椅子と硬いフローリングで我慢していると書いたばかりですが?

20110825_2


おいっ!


なんだこの待遇!



お母さん、


私の布団は?

端っこがやぶれてますけど?


ねぇ・・??




ね~~~~!??


20110825_3





○| ̄|_



そうね、昔から、両親にとって、犬が1番、私2番、妹3番だったねw (え?2と3逆?!)


******お知らせ******

「くらのすけ帳」のくらママががんばってお誘いをかけてくれている
9月18日(日)朝霧高原のオフ会。

結構なメンバーが集まってきています。

ひかるんるん気分」のモモちゃんとハルちゃん 
「アメコカ姫のぴこぴこ物語」の姫ちゃん 
家光くん
もふちゃん
JAYくん
ちょこだより」のちょこちゃんとすもちゃん
「Blacktan whiters」のクッキーちゃんとカーラちゃん
「みぃこのHumming Time」のスミレちゃん(サモエド)と柚子ちゃん(黒柴)
ちびーぐる小夜がいく」の小夜ちゃん
クルタくんとゴンタくん(なんと大阪からご参加です!)

ビルくん(調整中)
ディンくん(調整中)
リンダちゃん(調整中)
スヌーピーちゃん(調整中)
「チャブスブログ」のチャーリーくん、ブラウンくん、スパイクくん(調整中)
リオちゃん(アメコカ 調整中)
ビーチくん(調整中)

行けそうかな、というかたは是非ご連絡くださいね。
もちろん、前日、当日突然参加!もありです。ぜひたくさんで遊びましょう!



***お知らせ2***
365カレンダー ビーグル、あと6枠です!
お友達に声かけお願いします!あとすこし!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~いいなぁ
うちも もう犬は飼わないって宣言されてたから
あたしが飼う!って宣言して拾ってきたのがてんなんだけど
なのに あんだけ自由に甘やかされてるけど そんなことはしてくれないよ~
だから てんの布団は子供たちの小さい頃つかってた布団をたたんでおいて
その上にタオルケットを敷いてるだけだもん(笑)
いいなぁチョコちゃん 気持ちよさそう~

幸せ者!

チョコちゃん!
ほんとうに幸せ者だ~ね!
家族みんなに溺愛されて!
でも チョコちゃんは本当に可愛い!
可愛いがらずにはいられない!
ふんわり布団で素敵な夢みてんだろね!
素敵な家族の。

チョコくん、ほんとにキモチよさそうに寝てるーー
よかったねーーー
まさにほりゆり家の王子様だネ♪♪
毛布を抱き枕にしてるとこもかわいすぎっ!

まぁ。ステキなお母様☆
チョコちゃん専用のお布団だねo(^▽^)o
気持ちいいのが伝わってくるよ♪

家もねぇ。家光のおやつを手作りしたり
ご飯のトッピングを時間かけて作る。
私のはパパッと…(泣 ←自分でやれ。の
意見は受け付けません。

そんなものよ( ̄∇ ̄;)
だってワンコは言い返したりしないも~ん。

ご無沙汰で失礼してます<m(__)m>

チョコちゃん 良いなぁ
ウチの実家も犬は好きだし飼ってたけど
「犬は外」なんでジョジョ連れて行っても
玄関入れただけで怒られるんだよぉ 酷いよね?
チョコちゃん並みにしてくれとは言わないけど
せめて玄関ぐらいいいじゃんかよ・・・と思わない???

>かなこさんへ

そうなんですよね。協力してもらえるかすっごく心配で、、、でもいざ買ったら、私より面倒見がいいじゃん!って。ばあちゃんは、おやつもよくあげるから、みておかないと太っちゃうんですよね~。

>kumaパパ!さんへ

しっかり、今日みたら、次女が布団の上に転がっていました。チョコはフローリングの上で寝ていたので、どきなさいと言いましたが、あまり意味がないような・・・

>くらママさんへ

でしょ~~?目がトロ~ンってなって、ほんと気持ちよさそうでした。
そのあと次女が寝てたよ。。(怒)

>ジュニキチさんへ

雨降りそうなのに、散歩にいけとか、結構うるさくてね。
朝晩散歩に行けないとかわいそうだとか、気にしてるんだなって(笑)

うちもそう、「これなら、ご飯の上にのせてもいいよね?」っていろいろ用意したり、チョコが食べるからってリンゴをわざわざ買ってあるんだよ!?私にはないの?!

>ジョジョボさんへ

え~~~!それはつらい!ジョジョくんもあげてよ~~!
玄関に毛布をもっていくから、だめ?だめ?お願いですぅ・・・。

プレゼント企画ありがとう!
ぜひぜひ応募しまーす♪~θ(^0^ )

こんにちは!初めましてですね♪コメントありがとうございました!
チョコちゃんはまだ頭も黒くって可愛らしいですね~やんちゃ盛りかな??
家族皆で溺愛している姿が目に浮かびますねwww
来月のオフ会、楽しみにしています♪遠いので気を付けていらしてくださいね!
沢山お話できるのを楽しみにしております★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/457-8d2ff5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント企画 «  | BLOG TOP |  » 監視員

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー