topimage

2017-06

台風の日はおとなしく - 2011.09.05 Mon

台風が週末来るっていうので、準備して金曜日から備えていたのですが、

結局過ぎてみれば、土曜日は風のみ、雨なし、日曜日は雨強く、風なし。

でいつの間にか無事に通り過ぎてほっとしました。

ってことで、日曜日はおつかいの買い出しに行く以外は家にずっといたので、

20110905

服作ってました。相変わらず出来の悪い服・・。

あんちょびーなさんにアドバイスや、リブニットとかもらってるのに、上達しな~い(涙)

とても近くで見せられないわ。やっぱりむいてないのかも~。

台風が明けたので、チョコは早く散歩に行きたくて仕方がないようです。

20110905_1

雨上がりに散歩に行ったので、この服いきなりどろどろですよ。

長女と私と次女ででかけたのですが、いつの間にかカメラを次女に奪われ・・

20110905_2

次女の撮る写真ってちょっと視点が変わってて(笑)


その次女とチョコがなにやらやってました。

20110905_3

次女の服がめくれてるのは気にしないでw


何やってるの?

20110905_4

これ!って見せたのが、チョコのおもちゃ。

チョコはほしいんだけど、次女が持ってて離さないから、そばにいて取るすきを狙っています。

20110905_5

ちょいちょいって手を出してるチョコ。


かぶりってやらないところが、えらいね~チョコ。

20110905_6

こんなことされてもふがふがいうだけで・・。

もう貸してあげればいいのに。


20110905_7


チョコに次女の顔に傷がつかないように、「そっとよ」って言ったんだけど、


これって・・・・次女に注意すべきかな・・。

もういい加減に返してあげなよ~~。不憫なチョコ。


***お知らせ****

9月18日の朝霧オフ会にご参加くださるみなさまへご連絡です。
朝霧FDGさんへ事前に参加者名簿を出さなくてはなりません。

つきましては、

①飼い主さんの代表お名前と参加者人数
②当日の緊急連絡先
③わんちゃんのお名前と犬種

を、お手数ですが、9月10日までに

くらのすけくんのブログに鍵コメ、
info@garageherb.co.jpにメール
私のブログのサイドバーのメールフォーム


のいずれかに連絡していただきたくお願い申し上げまーす!


★★★★★お誘い★★★★★
9月18日(日)朝霧高原FDGで、みんなで遊びませんか。
東海ワンズがやってきまーす♪
ご興味ある方コメントください(非公開コメでもOKです)

当日は、12時45分~17時までの貸切を予約しました!
ランの広さは、約40m×30mです
サイト貸切代6000円+荷物置き場のためのテント1200円+長テーブル500円の
合計7700円を当日ご参加の方で割らせて頂きます
(今のところ確定メンバーで一家族約480円、増えればもっと安くなりまーす)

朝霧FDGは入場料が別途必要です
1名様500円(中学生以上)、ワンちゃん1頭1000円、2頭目500円

犬種は問いませーん♪
ぜひぜひお気軽にご参加お待ちしていまーす
また、ご参加されるみなさんもブログなどでおともだちを誘ってくれるとうれしいです
よろしくお願いします

参加予定のワンズ
「くらのすけ帳」のくらのすけくん
「ひかるんるん気分」のモモちゃんとハルちゃん 
「アメコカ姫のぴこぴこ物語」の姫ちゃん 
家光くん
もふちゃん
「みるひげ日記」のJAYくん
ちょこだより」のちょこちゃんとすもちゃん
「Blacktan whiters」のクッキーちゃんとカーラちゃん
「みぃこのHumming Time」のスミレちゃん(サモエド)と柚子ちゃん(黒柴)
「ちびーぐる小夜がいく」の小夜ちゃん
クルタくんとゴンタくん(なんと大阪からご参加です!)
ビーグル犬チョコ&ラム&ベリー」のチョコちゃん、ラムちゃん、ベリーちゃん
「初犬生活」のリンダちゃん
「ビーグル犬☆茶々丸SQUARE」の茶々丸くん
「beads・Full・days!!」のビーズちゃん

ビルくん(調整中)
ディンくん(調整中)
リンダちゃんのおともだちのダックスちゃん(調整中)
スヌーピーちゃん(調整中)
「チャブスブログ」のチャーリーくん、ブラウンくん、スパイクくん(調整中)
リオちゃん(アメコカ 調整中)
「にこにこ日記」のにこちゃん(調整中)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

・・・服を作ってた?

・・・作ってた?ねぇ 作ってた なの?(涙)
やだ あなたそんなこと出来るの?
仲間だって信じてたのに・・・・壁]△T)う~~~~

お裁縫が苦手な私にはとっても上手に見えるんだけどよーく見るとアラがわかっちゃうんだ?
全然いいよ~
モモにも作ってもらいたいぐらい!
サイズぴったりで可愛いよ♪
くまちゃんボールだぁ!あれ?うちから送ったやつだっけ?いろいろな人にあげすぎて判らなくなっちゃった^^;

えぇ~。見る限りとってもお上手なんですけど(^―^)
サイズもピッタリだし、可愛いですよ~~♪

次女ちゃんの性格を思うと、ちょっと痛い目に合わなきゃ
やめなさそう~( ̄∇ ̄;)
写真のセンスはバッチリ☆だね~。

え~お洋服手作り~!!
とっても上手にできてると思うんですけど~
水玉もかわいい☆
42なんて作る気もやる気もゼロですから・・・。

洋服 
やはり手作りは 良いですね
全然 おかしくなんてないですよ

ビーグルの洋服探し
本当に難しいから こうして
ジヤストサイズをきれる 
チョコちゃん 羨ましいわ!

初めてコメントさせてもらいまぁ~す。
お洋服手作りなさるんですねぇ~。すばらしい!お嬢さんたちのお下がりのお洋服とかも、チョコくん用にリメイク出来ちゃいそうですよねっ。
おもちゃ口に咥えちゃってる次女ちゃん、楽しそうっ!
チョコくんもきっと手加減して、やさしく咥えてるんだろうなぁ~。
ビーグルと子供って本当相性がいいですよねぇ~。こうやって一緒に成長していく姿は、まさに兄弟姉妹って感じですよね。
また遊びに来させていただきますねぇ~。これからもよろしくお願いします!

わんこ服、いい感じですね♪
私のアドバイスじゃわかりずらいと思います(^^;
ごめんなさい。
やっぱり縫って縫って縫いまくってコツをつかむのが
一番かと思います♪

今日、マナボが届きました~。 
その他にもいろいろ入っててびっくりしました。
いいの? 本当にいいの?って感じです。
ラルフもかなりの喜びようです。
アレルギーの事も覚えててくれて、嬉しかったです。
親子共々、美味しくいただきま~す。

チョコくん。とっても似合ってるよ~。←とってつけたように言うなって!? ぷぷぷっ。

とってもかわいい服です、よく似合ってますよ。
チョコちゃんは文句言わないからどんどん作ってあげてね。

洋服、似合うワン!

チョコちゃん!
ママちゃん作の洋服、似合いますワン!
そして、チョコ妹ちゃんとのふざけ合い!
幸せがいっぱい溢れてますね!
可愛い! ワン!

お洋服作るとか・・・すごいぃ~あ、にこのサイズ教えましょうか?
我が家はね、、朝霧用にお洋服調達しました(笑)

お母さん的には娘の顔に傷がつくのも困るけど、チョコちゃんが可哀相って複雑~。まぁ、、、娘ちゃんのお顔はねお嫁に行けなくなったら困るか(笑)
でも楽しそうでいいわ(*^-^*)

>かなこさんへ

やだ~~かなこさんはお料理できるじゃないですか。私は料理は全くできないですよ。
でもこの服何回着られるかな~w すぐにほつれてきそう・・笑

>ひかるさんへ

私もたしかそうだと思ってました。ひかるさんでしたよね?いただいたのあのピカルさん企画の時でしたっけ?
私は料理が全くできないので、せめて・・と思っていますが。こちらもむいてないようで・・・。

>ジュニキチさんへ

えぇ、太ってぴっちりになりました(爆)

そう!まさに次女は一回痛い目に合わないとわかりません!
なんとかならないかな~ほんとに。

>ねねmamaさんへ

水玉、どうかな~って思いましたが意外にいけましたね。
チョコってどうもかっこいい服が似合わなくて。まだおこちゃまですよね~。

>ランままさんへ

そうですよね。ビーグルってなかなかぴったりくる服がなくて。
あ、荷物昨日おくりましたので。ついてるかな~?

>Vitamin Yさんへ

コメントありがとうございます。
確かにビーグルと子供って相性がいいかも。一緒に遊べますよね。子供が大きくなるとちょっと遊んでくれなくなってしまいますが・・笑
また遊びに来てくださいね。

>あんちょびーなさんへ

やっぱり経験でしょうか。リブニットがまた使いこなせません。2度ほと失敗してます。でも懲りずにやろうかな~と思ってます。モデルが太らないといいのですが・・笑

>ラルママさんへ

おぉ、とどきましたか。まずは何度か使ってみて、自分なりにアレンジしてみてくださいね。
きっと便利だと思います。おやつ食べられるようで安心しました。

>オバチャンさんへ

なかなか技量がともわなくて大変です。何度も布を無駄にしました。。涙
いつになったら上達するんだろう・・。

>kumaパパ!さんへ

ブログに二人の姿を見つけて喜んでました。ありがとうございます。お散歩でよく合うので、楽しみにしているようです。いつかくま三郎くんが喜ぶようなおやつがないかな~ともくろんでます。

>あやさんへ

この服を朝霧に・・って思ったんですが、ちょっとみせられないような感じなので、違うのにしますw

確かに女の子なので、顔に傷はまずいのですが、次女もかなりいじわるなことばっかりするので、困ってます。どっちもやんちゃで・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/468-6bd223b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういうもの? «  | BLOG TOP |  » フン受けマナボ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー