topimage

2017-08

そういうもの? - 2011.09.07 Wed

昨日目撃したチョコのおもちゃをずっと独り占めしている次女の姿と

それを我慢しつつ必死に取ろうとするチョコをみてどうしても不憫に思えたので。

20110906

次女が勉強している間にチョコにおもちゃをあげました。

超大喜びで、ずっとはむはむしてます。

そりゃもう、あっちへもっていって、はむはむ。

こっちへいってはむはむ。

うれしそう。

20110906_1

よかったね~。


でも・・勉強が終わった次女に、またやられました。



おもちゃを取られた?いえ。




20110906_2


なにこれ~~!


でもチョコはお気に入りのおもちゃに夢中です。

そして次女にとられまいとずっと持ってます。


20110906_3

ほら、、次女が笑ってるよ。

だれも取らないから、はやく頭巾を脱ぎなさいよ。


もう。。


夢中になって遊んだので、

案の定、すぐに穴あいたけど(爆)


まだお気に入りなので、とってあります。



+++++


今日、娘の予防接種のため会社を半日休んで戻ってきました。

昼間の早い時間に戻ってきたので、チョコも大喜び。

今も私のPC下で寝ています。


そのちょっと前に、台風一過で、夏がもどってきたとばかりに、青空と暑い日中。

20110906_4


やだ!何してんの!!!?

暑いよ!!

ひなたでしょ?

20110906_5


いや、わかってるけど!!!


暑いって。


ただでさえ、チョコはほかの子よりも黒くて、すぐに熱くなっちゃうのに!


なんでよーーー


20110906_6


いや、、確かにひなちゃんやコテツさんは日向ぼっこするけど・・。


なんか違うぞ。



しかしここざし半ばでやっぱり暑くなって、すぐに日陰に移動しましたとさ。

あの二人をめざそうなんて、100年早いんだよっ!って言われるよ?



***お知らせ****

9月18日の朝霧オフ会にご参加くださるみなさまへご連絡です。
朝霧FDGさんへ事前に参加者名簿を出さなくてはなりません。

つきましては、

①飼い主さんの代表お名前と参加者人数
②当日の緊急連絡先
③わんちゃんのお名前と犬種

を、お手数ですが、9月10日までに

くらのすけくんのブログに鍵コメ、
info@garageherb.co.jpにメール
私のブログのサイドバーのメールフォーム


のいずれかに連絡していただきたくお願い申し上げまーす!


★★★★★お誘い★★★★★
9月18日(日)朝霧高原FDGで、みんなで遊びませんか。
東海ワンズがやってきまーす♪
ご興味ある方コメントください(非公開コメでもOKです)

当日は、12時45分~17時までの貸切を予約しました!
ランの広さは、約40m×30mです
サイト貸切代6000円+荷物置き場のためのテント1200円+長テーブル500円の
合計7700円を当日ご参加の方で割らせて頂きます
(今のところ確定メンバーで一家族約480円、増えればもっと安くなりまーす)

朝霧FDGは入場料が別途必要です
1名様500円(中学生以上)、ワンちゃん1頭1000円、2頭目500円

犬種は問いませーん♪
ぜひぜひお気軽にご参加お待ちしていまーす
また、ご参加されるみなさんもブログなどでおともだちを誘ってくれるとうれしいです
よろしくお願いします

参加予定のワンズ
「くらのすけ帳」のくらのすけくん
「ひかるんるん気分」のモモちゃんとハルちゃん 
「アメコカ姫のぴこぴこ物語」の姫ちゃん 
家光くん
もふちゃん
「みるひげ日記」のJAYくん
ちょこだより」のちょこちゃんとすもちゃん
「Blacktan whiters」のクッキーちゃんとカーラちゃん
「みぃこのHumming Time」のスミレちゃん(サモエド)と柚子ちゃん(黒柴)
「ちびーぐる小夜がいく」の小夜ちゃん
クルタくんとゴンタくん(なんと大阪からご参加です!)
ビーグル犬チョコ&ラム&ベリー」のチョコちゃん、ラムちゃん、ベリーちゃん
「初犬生活」のリンダちゃん
「ビーグル犬☆茶々丸SQUARE」の茶々丸くん
「beads・Full・days!!」のビーズちゃん

ビルくん(調整中)
ディンくん(調整中)
リンダちゃんのおともだちのダックスちゃん(調整中)
スヌーピーちゃん(調整中)
「チャブスブログ」のチャーリーくん、ブラウンくん、スパイクくん(調整中)
リオちゃん(アメコカ 調整中)
「にこにこ日記」のにこちゃん(調整中)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブタ鼻になってしまうほど
夢中になるチョコ君
やつとボール 一人占めできたね
ボールこうして 穴があくのは おもちゃも本望だよ

これから日向ぼっこの姿が 多くなるよね!

先ほど 
チョコ賞が届きました
あんなに 沢山のプレゼント
有難うございました
近いうちにアップしまーす!

そういうものか!

ちょこちゃん!
お気に入りのおもちゃは次女ちゃんと取りっこ?
でも、もうチョコちゃんの物だね!
確り持ってれば 所有権が発生するんだ!
そう言うものなんだ!
猛暑が過ぎると、もう寒いって感じる朝ですね!
日向ぼっこもしたく成りますね!

その赤頭巾は元々はナンだろう?
チョコちゃんの物?次女ちゃんの物?

日向ぼっこの時間が増徐々に増える
時期ですね☆
適度に日差しを浴びるのが健康の秘訣☆ですね。

チョコちゃん その頭巾の正体は何?
ちゃんと耳が通る穴開いてる様に見えるんだけど・・・

暑い中で日向ぼっこ
チョコちゃんにはまだ早いよ 見てるだけで暑そうだよ
コテツさんは爺だから色白だったでしょ
背中焼けちゃうよ~

チョコ君ってほんとっ何されても怒らないよね~☆
落ち着いてるしミルキーより年下ってやっぱり信じがたい(笑)
赤ずきんも似合ってるよん^m^

>ランままさんへ

おもちゃは毎回壊れる確率が高いのですが、たま~に長い間遊べるおもちゃがあります。
少しでも長持ちすると助かります。多頭飼いされていると大変ですよね。

>ランままさんへ

無事に届いてよかったです。ほっとしました。

>kumaパパ!さんへ

昨日の朝はあまりの寒さにびっくりしました。もう秋がやってきているようですね。
昼間はまだまだ暑いです。

>ジュニキチさんへ

この赤い布は次女がもっているダッフィーのぬいぐるみの服を作るんだといって切っていたものです。
だから二つ穴が開いているんですよね~、これがまたサイズもぴったりでw

>ジョジョボさんへ

そうなのです。次女がダッフィーという熊のぬいぐるみの服をつくろうとおもって切った布なのです。

ほんとになんでもマネばっかりしたがって困りますね。こんなに真っ黒なのに・・。

>キャンディ’ズママさんへ

基本的に毎日何かしらされているので、慣れているのかもしれませんね。
男で赤が似合うってステキですよね。チョコはまだおこちゃまだから別ですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/469-75d50cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タカリ «  | BLOG TOP |  » 台風の日はおとなしく

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー