topimage

2017-06

良くできました。 - 2011.09.20 Tue

9月18日のオフ会の記事の前に。

*愛知県で台風の影響で、被害が出ているので、心配して連絡してくれている方もいます。
幸い我が家は高台・・というか山方面に住んでいるため、名古屋市のような被害はありません。
近所の川が氾濫しそうですが、そちらも我が家には影響がないほど高台に住んでおります。
ご心配ありがとうございました。東海ビーグルズの中にはちょっと心配な方もいますので、
無事を祈っています。


さて。

まだ9月18日のオフ会の話の続きです。

今回はじめてオフ会でゲームなるものに参加しました。いままでオフ会には参加していましたが、

ゲームをするのは初めて。超緊張しました。

1回目は、「待て」ゲーム。

1回戦は全員で1分間のマテ。

まだ多く残っていたため、さらに1分追加。

20110920

無事チョコ1次予選通過。

2回目はライン上にわんこを座らせて、飼い主が離れそのまま待て。

わんこが歩いて来たり動いたらアウト。

こちらも無事チョコは2次予選通過。

そして残り5組で、最終決戦となりました。

20110920_1

丸い円の中にイスが4つ。外側をわんこと一緒に歩き、みんなの手拍子がとまったら、

わんこを座らせてマテ。飼い主がイスに座るというゲームでした。


でもね。

でもね。

ゲームの名前。「イス取りゲーム」ですよね?

私ルール説明の時、ちょっとお話しててあまり聞いてなくて、

ゲームが始まるときに

「イス取りゲーム」「イス取り・・・」「イスを取る・・」

ゲームが始まって、

私、チョコを座らせて、待て!って言いつつ、イスへダッシュ。


イスを一つ抱えて戻ろうとしてました(爆)

はい、大ばか者です。

わかってます。

途中で観客席のお父さんと次女が、「違うよ!なにやってんの!座るんだよ!」って必死に言われ、

ハッと気づいて、

あわててイスをもって戻り座りました。


平静を装って、チョコには「マテ」の指示をだしていたので、

こんなおバカな飼い主をほっといて、チョコはおりこうに待ってましたけど。


20110920_2

ほら、上の写真私の座っているイスだけずれてますよね?


恥ずかしかった・・。

それ以上にお父さんはそんな私をみて、「もう終わった・・・」って思ったらしいですけど。


そこはどっこい。

気を取り直して、順調に決勝戦まで進みましたよ。


そして最後の決戦時。

せっかく私がやれやれと座ったあとに、チョコが・・立とうとしている!

20110920_3

必死の形相でチョコにコマンドをかけました。

その形相をみたのか、

20110920_4

また座った!


おかげで、運よく「優勝」しました~~!

きょ、脅迫じゃないよ~~。

すご~い!おりこうさん!って褒めてあげました。


2回目のゲームは、フィールドの端から端へダッシュするゲーム。


天は二物を与えなかったね。


めっちゃ遅いチョコ&走る方向間違ってる。


運動神経はないとわかりました。ビーグルなのに足遅いって致命傷じゃん。

飼い主に似たのかしら。


何はともあれ、こうしてゲームに参加できてとっても嬉しかったです。

そしてなにより楽しかった~~!

ゲームを進行してくれたジュニキチさん、しょうこさんありがとう!


ここで我が家の終了時間。

早く帰らないと戻れなくなるし、次の日仕事なので、ここでみなさんとお別れしました。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これ、予選で敗退したのねぇ。
友達が撮ってくれてた写真も全く
アイコンタクト出来てないし(T▽T)
家光だけじゃなくて、私も見てない(汗

チョコちゃんスゴイよねぇ。
同級生なのに…やっぱり飼い主のせいね。
ごめんよ~。家光。

ほりゆりさん、チョコちゃん、朝霧ではお世話になりました。
↑のゲームで一緒に決勝に残ったRunRunです。
私的にもまさかまさかの決勝で(笑)
まぁ、おやつに目がないので・・・(途中で無くなっちゃうし(笑))
またご一緒できたらうれしいです。

雨大丈夫ですか?
高台の様ですが、気を付けてください。

名古屋本当に大変な事になってますね!!
高台で大丈夫という事で安心したけど
油断しないで気をつけてくださいね!!

オフ会はお天気よくてよかったですね☆
ゲームで優勝とは凄い!!
チョコ君のお陰だね~~(笑)
こんなに沢山のビーグルさんに私も囲まれてみたいよ~^^

お~!!難度の高いゲームばかりですね~!!
まのんのしつけ教室の運動会なみですよ。
しかもまのんの苦手科目ばかり。
椅子取りゲームでは、1位をとったことがありません。
チョコくんすごいね!優勝おめでとう~!

走るだけならヴィキにお任せだね。
7月の朝霧オフ会でもヴィキは最速でした。
チョコくん、ヴィキを追いかける練習をして今度は1位ねらいでね♪

あ よかった ほりゆりさんの方は無事だったんだね
名古屋で80万人避難勧告って そんないっぱいどこに避難するのよ!
って怯えながら見てたのよ

それにしてもチョコちゃんすごい。。。。
うちなんて その場にいることすら出来ないのに。。。。(涙)

東海びーぐるずのみなさまを心配してます・・・けど、ほりゆり家の辺りは大丈夫かな?って勝手に思ってしまったけど、、、気をつけてください。

あぁ謎が解けました!
「イス取り」ゲームね(笑)でもチョコちゃん優勝したからすごい!うちも奇跡で4位になった~。お父さんがもっと早く動けたら・・(老人だからな、しょうがない)

ちなみに「オイデ」ゲーム。にこ不利なんだよー短足なんだよなぁ~(言い訳?w)もちろん決勝戦は行けずだったけど一応飼い主の方向には来たからよかった=3 グループ内3位くらいだったからまぁよかった!

ゲーム優勝おめでとう♪
チョコくん凄いじゃん☆

あ~うちの宙はムリだわぁ~w
蘭ちゃんなら♪

台風被害凄かったですね・・
幸い我が家も市内中心ですので大きな川もなく大丈夫でした。

チョコさん優勝!すごい!!
おめでとうございます!
すごいなぁ。
きっとグリなら初戦敗退でしょう・・・(笑)

大雨、気をつけてくださいね~。

これ・・CATVで流したら視聴率めっちゃあがると思うなぁ。
ほりゆりさん、おかしすぎ! 爆
パパさんの「終わった・・・」が目に浮かぶ。
チョコちゃんはえらかったね。
いっぱいいっぱいのママに振り回されずにいい子でした。
遠いところから参加したかいがありましね。
お疲れ様でした。

台風・・高台とはいえ気をつけて!
子供たちは学校お休みでおうちは賑やかかな?

チョコさん、おめでと~~~!すばらしぃ~★
昨日の学校帰りに長女ちゃんから聞きました!
長女ちゃん、すごくうれしそうに話してくれて
私もうれしかったよ!

いまだに警報が発令していますね。
さきほど休校のメールが来ました
お弁当、、、一応作ったからお昼はそれで!(^_^;)

あまり被害が出ないといいなと願っております。

ほりゆりさん、チョコくんお疲れ様でした~
ゲームでのチョコくんの活躍すごかったです!
そんなに歳が変わらないのに何故うちのこは…と思ってしまいました(笑)
とにもかくにも、優勝おめでとう御座います^^

台風、これから本番みたいですのでどうぞ娘さんもお気をつけてくださいませ…!

こんにちは^^
ほりゆりさんのイスだけ一歩前に出てる(爆)
なにはともあれ優勝おめでとうございます(^O^)

ホントにお逢いできなくて残念でした(泣
しかし、今回の参加を機に今後は積極的に
いろんなイベントに参加したいと思いました。
なので、どこかでお逢いできるかと楽しみにしております(*^_^*)
その時はJAY共々よろしくお願いします♪

>ジュニキチさんへ

これはさぁ~やっぱり私の日々のスパルタ教育のおかげねw
私相当きびしいのかもw
子供にも犬にも。
ジュニキチさんは優しいからね~。

Re: タイトルなし

おぉ!yokoさん、コメントありがとうございます。一緒に激戦を勝ち抜いた仲間ですね!
私もおやつを途中で補給しました。ここまで残るなんて思ってなかったので。

是非また一緒に遊びたいですね~☆

>キャンディ’ズママさんへ

お父さんの妹が川のそばで、実家に避難した~とメールがありました。
名古屋は大変ですが、田舎のここは大丈夫です。ありがとうございました。

今回は小さいビーグルちゃんもいて、きっとキャンディちゃんはこのくらいなんだろうな・・って思ってました。

>まのんママさんへ

ほんとですか?難易度の高いものでしょうか?もっとよろこんでいい?
ゲームに初めて参加したので、チョコがよそ見をしないかと心配でした。
案の定ダッシュするゲームはみんなが一斉に走り出してびっくりしてましたから。
やっぱりヴィキちゃんに訓練してもらわないとだめですよね~。

>かなこさんへ

確かに。うちみたいな名古屋からずいぶん離れた場所でも川が結構水が増えてしまって・・。
でもどうやらちょっと進路がずれて、こちらはひどくならずに済みそうです。

きっと「マテ」のコマンドを出している時、私すごい形相だったと思いますw

>あやさんへ

台風、なんとか軽く済みそうです。風が少しあるけど、雨も少なくて済みました。

イス取りゲームやっぱりみてたよね?ばっかだなぁ~って思ったでしょ。よくよく考えれば、イス取りゲームっていえば、座るにきまってるんだけど、どうしてかほんとに「取った」んです。

にこちゃんとおじいちゃんがんばってたよ!ほんと。横で見ていて私みたいに、「まて!まて!ま~~て!!」って叫んでなかったもんw

「オイデ」は無理だった・・。体がデブすぎて走れない・・。

>らんそらママさんへ

え?宙ちゃんはむりなの?逆だとおもった~。らんそらさんちは無事だったのですね。よかったです。

>erikoさんへ

いや、グリくんもちゃんと訓練してるじゃん。
うちはだれもやらないからね~。私がある程度やらないとだらだらになってしまうのです。
子供にも犬にもスパルタ教育です(爆)

>あやゴンmamaさんへ

なんだろ・・ときどき、自分がボケをかますのがとっても周りにはおかしく映るみたいで。
自分は必死だったんですよね。チョコのほうが落ち着いていたような気がします。トホホ。

おかげ様で、家じゅうにぎやかです、はい。ご想像通り。チョコ寝れてません(爆)

>ビク太ママへ

長女行ってないのにね。でも、このチョコのマテは日々長女がドッグランで練習してたの。コツコツと。
だから慣れているのもあって。長女のおかげです。

いま午後3時。なんだか台風は峠を越えたような気がします。よかったぁ。思ったより軽めで済んだね。

>ぱおさんへ

ぱおさんにお会いできてうれしかったです。とても若くてきれいな方で、恥ずかしくてあまりお話しできませんでした。小夜ちゃんの小ささ、改めてびっくり。かわいかった~。抱っこさせてもらってうれしかったです。

>みるひげさんへ

ですよね~超はずかしい。何やってんの?って感じです。
お会いできなくて残念でしたが、そこまではいけることがわかりましたw
是非また遊ぶ機会があればいいですね。よろしくお願いします。

うっそ!こんな事をされていたとは知らなかった!
読んでて大笑いしちゃいましたよー!
いやぁーほりゆりさんやっぱ最高!爆

チョコ君、おりこうさんでしたね^^
だって、普段のブログからでも
飼い主であるほりゆりさん家族の言う事を
いつもちゃんと聞いていて
おりこうさんっぷりがよく出てますもんね。
納得の優勝でしたよ♪

そして、次女ちゃん超可愛かった!
抱きしめたい衝動に駆られましたよ 笑←危ない?

>うこんさんへ

あぶない、危ない、うこんさんにみられたら、激写されて、記事にされちゃうじゃん。
よかった~~。こうやって私はたまにボケをかましますからね。ほら、仲間でしょ?(爆)

うちは子供にも犬にも厳しいからね~私が。
日頃のスパルタ教育のおかげだわ。

あら~なんなら次女をしばらくお貸ししてもよくてよ?すぐに扱いきれなくて戻ってくると思うけどw

チョコちゃん凄い!

チョコちゃん!
待てとか凄く賢いんだ!
もう 感心してしまいました。
そして、優勝!
凄い!凄い! 
ママチャンもドジ? 凄い!
笑わせるで賞が有ったら、ママチャンも優勝!

>kumaパパ!さんへ

どうしてこんなことをしてしまったんだろうって自分でも??ですが、結果オーライでいいかなと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/481-39d977e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきもの «  | BLOG TOP |  » 9月18日オフ会~自己紹介編

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー