topimage

2017-06

ワンワン運動会~2 - 2011.09.26 Mon

さて、ワンワン運動会ですが、チョコが出る競技は、午後からでした。

ですが、午前中は、サンプルをもらいに並んだり、いろいろやることがあったんです。

まずミニゲーム参加。

20110925_9

20秒間おやつ前にマテゲーム。

これは頼む。前回の名誉のためにがんばってくれ。

今回は私がコマンダーではなく、長女にやらせました。 とりあえずクリア。

20110925_10

次に宝さがしゲーム。これはほかの匂いがつけられていて、NG.クリアならず・・。

匂いは嗅いでいましたが、ほかのわんこの匂いを必死に嗅いでいたようです。

20110925_11

次は迷路ゲーム。これは飼い主が上手に誘導すれば、うまくいくようで、オッケーでした。

他のゲームも済ませ、テントに戻ろうとしたら・・・



あれ?

あれれ?


私のビーグル記者としての本能がスイッチオン!!

20110925_12

すいませ~~ん!


あの、すみません、あなた、「Ralph Life」のラルフくんとママさんですよね?

そうですよね?

20110925_13

あなた去年も私とここでお会いしましたよね?ね?

いやぁ、懐かしい。去年ここで同じ場所で、この白いビーグルさんに一目ぼれした私。

&ママさんに一目ぼれ。

今年も会えるなんてうれしいぃ~~! 相変わらずラブラブな2人に挨拶をしました。

今年もあえてありがとう★ これからもよろしくね。



なんとこのあとチョコはなぜか・・

20110925_14


そうよ。


まだ長女の爪切りの腕がつたないので。

20110925_15

爪きりでした~(笑)



さて。ここからチョコが唯一参加した競技。お姉ちゃんとでた「障害物競争。」

日々わが子供にIT化を進めている私。 ここからしばらく競技に出た長女本人に書かせてみようと思います。

(青字は長女タイプそのままです。)


+++++++++++++

20110925_16

始めのスタートダシュの時、みんなおもったより、足が速く、チョコはやる気がなく、おもいっきり走ってくれませんでした。この時点で、4位中、3位でした!
でも、あみをくぐる所で、あみの高さが少し高く、ちょこはらくらくとおれ、私は、腰をまげたらふつうに通れ
1匹ぬかすことができました。


20110925_17

水の入ったコップをもらって走るところでは、すこし水をこぼしてしまいました

20110925_18
走っているとき、チョコはとても楽しそうでした。

20110925_20


20110925_22
スラロームの時、チョコは、ほかの方へ、行ってしまいそうになりました。
障害物リレーは、とてもつかれました。


+++++

小学生並みの文章力でがっかりしますが。総長200mを走りきった文化部中学生。

良く頑張りました。

来年はもっとうまくできるといいね~。


20110925_23

レースが終わった後すぐに帰路についた我が家。チョコもお疲れのようでした。

そして・・
20110925_24

画像にびっちりはいった戦利品。いくつかは破格値でかったものもありますが、ほとんど競技に参加した参加賞やいただいたサンプルです。

とにかく楽しかった1日。

改めて2回目のワンワン運動会。1年たったチョコは上出来でした。

今年一年も濃い一年が過ごせますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~!! これじゃあ、ラルママが血便みたいになってるけど、大丈夫ですかねぇ~。。。 ぷぷぷっ。
チョコくんと出会って一年。
ほりゆりさんのおかげでお友達も輪も広がりました。 
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。ペコリ。

お姉ちゃん、リレー頑張ったんだね。
戦利品もすごい!! 食べ過ぎには注意ですよ~。

良かったね!

チョコちゃん!
とても楽しい運動会でしたね!
いろんな競技も確り出来たみたいで、
長女ちゃんと一緒に走った障害物レースも
途中で前の走者を抜いたりの大活躍だったんですね!
とっても楽しそうな表情からして、大満足の一日でしたね、沢山の商品もゲットして!
長女ちゃん、ITもバッチリですね、文章もとても豊かな表現が出来てます、将来はエッセイシストいや小説家に成れる可能性がありますね。

いっぱい景品もらってよかったね~ (突っ込むところはそこです) 笑
チョコちゃんがんばりました~v-421

全国的に運動会シーズンですねぇ
チョコちゃん 頑張ったんだね
しかし 凄い戦利品・・・
運動会が終わったら秋祭りシーズンだよぉ
チョコちゃん 太鼓の音は大丈夫かな?

すっご~い
お姉ちゃんの爪切りは そこで誰かに教えてもらってたの?
それとも爪が伸びてるのが気になってそこで切ってたの??

それにしてもすごいサンプル
あ わかった それがあたしへのお土産なんだね?(⌒⌒)

>ラルフママさんへ

いやいや~~!そんなことはないわ~って私が言い訳してもだめですよね。
ほんとにあれから1年。灌漑深いですよね。こちらこそ東海ビーグルズに参加させてもらうきっかけがラルママですもの~~。頭があがりません。これからもよろしくお願いします。

>kumaパパ!さんへ

ボールを投げてもってこいっていうのがあったのですが、全く興味なしで、玉砕でした。ボールには見向きもせず・・。がっかり。
お姉ちゃんは200mも走らなくてはいけなくて、結構大変そうでした。

>オバチャンさんへ

そう、この運動会の大きな目的は、サンプルをもらうこと。結構な量をいただけるので、毎年朝早く出かけます。楽しいですよ~!

>ジョジョボさんへ

そう、このわんわん運動会の前日が次女の運動会、そして今週土曜日がお姉ちゃんの中学の体育大会。と私は3回も運動会を見ることになりました。日焼けして、シミがこわいです。。

そして中学の体育大会の次の日は地区のお祭りなんですよね~神輿かつぎますよ。次女が。

>かなこさんへ

いえ、長女の爪切りは見よう見まねです。YOU TUBEで動画を探して、それをみてまねたものです。この爪切りはペットリバティカレッジという専門学校生の生徒さんたちが300円できってくれるんですよ。

サンプルすごいでしょ~ほら、来年はかなこさんも参加して。神奈川からも競技に出てる人いましたよ~。ちょっとその先でしょ?爆

お姉ちゃん&チョコくん☆お疲れ様でした!
頑張って走ってる様子が伝わりましたよ♪

来年参加出来たら、主人&カーネペアで出場予定!
犬(けん)と私は、応援団かな。笑

たくさんのお土産~スゴイね♪
我が家にも、昨年の戦略品残が多々あり。苦笑

暑い中、お疲れ様でした☆
またDGなどでお会い出来ると嬉しいな。

前にも書いたと思うけど
チョコ君って本当に将来が楽しみなビーグルよね♪
こうやって外の世界でいろんなことを経験して
沢山の子と仲良くなって どんどん良い顔になっていって。
ウチみたいなビビりと違って羨ましいわ。
お姉ちゃんにとってもきっといい思い出になるよね^^

それにしてもすごい戦利品だな、オイ(笑)

>犬(けん)ママ。さんへ

え~~!犬(けん)くんはでないのですか?毎年?カーネちゃんだけ?知らなかった~~!
ですよね、これだけの戦利品・・・食べられないような気がします・・。

またディーニーズにも行きたいなと思ってます!

>ジョーディーママさんへ

えぇ?そうですか?いい顔になってるかな~?ただのやんちゃ坊主にしか見えないよ~。
ジョーディくんみたいにママ一生ラブっていうの、いいな~って見てるんですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/489-7e7c56b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋到来 «  | BLOG TOP |  » ワンワン運動会~1~

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー