topimage

2017-06

うん、ウン、運 - 2011.09.30 Fri

最近は長女の部活があり、ほとんど朝晩、私がチョコの散歩に行ってます。

朝早く行くのですが、お散歩には服を着せていきます。

理由があって、おしゃれ・・とかじゃなくて、汚れ防止のため。

チョコは私と寝ているため、あまり汚れがついてほしくないのです。

プラス最近秋になると、道端に生えている草花の中でネバネバした草花があるようで、

たまに頭が孫悟空みたいになってることがあります。これね

今は服いらないんじゃないか・・って言われますが、


今朝散歩に行ってる時に、チョコの背中にゴミが・・・。

とってあげようと、触ったら、、、

20110930


ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ



ギャーーーース!!!


これ、鳥のウ〇コじゃ~~ん!

早朝まだあまり人が歩いてないとはいえ、思わず大声をあげてしまいそうになり、

必死に平静を装っていた私。

もう・・・ほんとに腹がたつと同時に、服をきていたよかった。

この広い地球の中で、何億分の一の確率で落ちたウ○コ。


20110930_1

ごめん、ごめん、思わず、なにこれ~~!って叫んだからねw

奥様が、だんなさんのYシャツについた口紅に叫んだみたいだった?

私生活ではこんなこと1回もないからね~爆


・・・・


・・・いやまてよ。

チョコだって、もっと面倒見のいい飼い主に寝返りを打つとも限らない・・。


20110930_2

チョコちゃ~ん♪ これあげるね。

このまえわんわん運動会でもらったものだけど。どうぞ~。

20110930_3


さてと、ロト6でも買いに行くかな。

ね、香取信吾くん? →ロト6CM


****

お誘いです。10月23日(日)に久々にディーニーズガーデンに行こうかなと計画しています。

今のところのメンバーは

まのヴィキ!のまのんちゃんとヴィキちゃん
RALPH LIFEのラルフくん
おきらくビーグル みかん絵日記のみかんくんとゆずくん
ひかるんるん気分のモモちゃん、ハルちゃん
ビーグル犬 蘭&宙☆おてんば姉妹の蘭ちゃん、宙ちゃん

只今、女子6、男子4ので男子ハーレム状態!!(爆)


*この日ディーニーズでアジコンがあって、エー吉くん、楽ちん、花ちゃんも参加されるようです。遊べないかもしれないけど、アジリティをやってる姿が遠目から見られそうです。

もしどなたか都合があえば現地で会いませんか~?


私のネットワークが品疎なもので、貸切にするまでの人数が集まってません。

もし人数が増えれてこれば、貸切も・・考えています。

(貸切はすべて予約で埋まっていてできませんでした・・。)

ぜひぜひ都合のあいそうな方はご連絡ください。

もちろん遠方の方もぜひお越しくださ~い!


****
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ロト6当たったらチョコ君どんなゴージャスなおやつがもらえるんだろうね~(*^_^*)
ディーニーズガーデン!!
帰省の際に寄りましたよ!広くてきれいで楽しそうなランですね♪
あいにく朝雨が降って芝が濡れていたのでカフェだけ利用しました。
お友達たくさん集まるといいですね~(*^_^*)

あつ!
トップ画像ハロウィンバージョンだー!
チョコ君お菓子もらいにご近所まわらないとね(*^_^*)

よかったね。服洗うのと全身シャンプーじゃ疲労度が全然違うもんね。
頭が孫悟空って? ワックスつけて毛を立たせたような感じってこと?
本当はほりゆりさんの髪のことだったりして・・・爆

いろいろ行事があって忙しいって書いてたのにまた遊びの計画!
行動派なんですね。 時候もいいからきっとたくさん来てくれるんじゃない?
楽しみは自分から働きかけないと・・・ですよね。

毎週日曜日に予定が詰まっているので、ちょっと考えちゃうな~。
行きたいけど… ちょっと時間ください~。

まだ 23日の予定が判らないので もう少し近づいてから お返事します!
宝くじ 当たるかもよ。

ウチも~
お洒落ってより、汚れ防止&抜け毛の飛び散り防止で服を着せてます(^^
23日!?
アジコンの日だね♪

うんですかぁ~
このところ、マイナスなことが多いから
香取君みたいな「うん」がついてくるなら
いいなぁ~
どこでもスリスリする我が家のワンズ・・・
気が気じゃないですよ~

23日は、ディニーズは、アジコンの日です。
アジラーは、そちらに参加すると思いますよ。

ウン! 面白かった。

チョコちゃん!
ママチャンのコメント 面白い!
チョコちゃんが可愛いから 尚更ウケル。

ウント面白いね!

23日でないとダメなのぉ~?
その前の週までなら一緒にあそべるのにぃ……
うんがついて当たるといいね~
そのときはチョコくんはごちそうだね!

鳥のうんPって色が嫌だ。
良かったチョコちゃん洋服着てて。

ってうちのにこぴはたま~にだけど自分のうんP踏むのよね。した直後後ろにさがって・・・あぁああ(怒)ふざけんなって気分になっちゃうから、、、やっぱり洋服が汚れちゃっただけでまだ良かった・・・!!!

あれ・・ 鳥のうんPだったの・・
穴開いているのかと(汗 ただの老眼です(涙
チョコちゃんオフ会 運動会 イベントラッシュだったのね。
今日もついているし、言う事ないね♪
運は消えないうちに使いましょうね。
私はいつも大切にしすぎて消える・・・タイプです。
ハロウィンヘッドにチョコちゃん入るなんて
すご技ですね。

私も穴が開いたのかと思った(汗
鳥にやられましたかぁ…。
ウンが付くとは言いますが、やっぱり
そう言うのはイヤだよねぇ~( ̄∇ ̄;)

ロト6当たったら、教えてねぇ~♪

うちは毎度ヴィキのウン(運)を踏んでるから、運の神様もマンネリになってるかも。
でも三毛猫のMYUが来たから、運再びと思ってます。
(三毛猫は招き猫)

23日たくさん集まるといいね。
私も呼びかけますね♪

チョコちゃん
洋服着ていて 正解だったね
それこそ 裸族だったら
シャンプだもの・
ロト
チョコちやんと一緒に
買いにいくと 良いかもよ!

宙も小さい頃、鳥のウンがついてたなぁ~
しかも散歩デビューの日w

23日、まのんママから連絡受けました~
たぶんいけますのでヨロシクねっ

我が家も、ネバネバする草嫌いです。
飼いはじめの頃、知らなくて…
草ボーボーの公園で遊ばせて帰宅したら、
足回りが最悪な状態。泣
チョコくんは、洋服着て万全だね!

10/23~我が家もプチアジ参加予定です。
我が家は、当日スタッフなので
一緒に遊ぶ事は無理そうですが~
みなさんに久々に会えるので
楽しみにしています♪
チョコくんとは、本当に久々ぶりですね!


>みるひげさんへ

ディーニーズにもよられたんですね。東海ビーグルズの本拠地です。
うちからはちょっと遠いですが、たまにお出かけしてます。
ぜひまたこちらに来られる際は連絡くださいね~☆

>みるひげさんへ

毎月トップ画像は変えています。ぜひまた来月も見にきてくださいね。

>あやゴンmamaさんへ

そうなんですよ。全身シャンプーなんて無理ですからね。
あの草のネバネバがつくと、短い毛がすこしずつ固まって、つんつんした感じになります。
さわり心地が全然気持ちよくないです。。

>オバチャンさんへ

ぜひぜひ予定が調整つけば遊んでください!
連絡待ってます。

>元気君のママさんへ

是非予定があえば、遊びたいです。よろしくお願いします!!
宝くじ買ってみるかな~。サマージャンボ玉砕だったんですよ。

>ガク・ヘルベルトママさんへ

だよね~汚れ防止っていう意味が大きいです。
そう、みんなに告知してからアジコンの日って気づきました。
現地にはいらっしゃいますよね~。

>ユーちゃんさんへ

では、エー吉くんと瑠唯ちゃんもいますね。ちょっとでもお会いできると嬉しいです。
アジもみたいです。

>kumaパパ!さんへ

kumaパパ!さんのコメントもいつも面白いですよ。

>花hahaさんへ

なかなか日程が合わなくてごめんなさい。
長女がなかなか行く時間がなくて。花ちゃんにもひと目会いたいんですよね。
当日花ちゃんのアジがみられるのでちょっと楽しみです。

>あやさんへ

そうなの。真っ黒だった(怒)いやだよね~~。

にこちゃん・・・うんP踏んじゃうの?なんでバックするかなw

>ぶーふーうーさんへ

そうかっ!穴に見えますね!確かに。
運は逃げないうちかぁ。。そうですね!

>ジュニキチさんへ

とりあえずティッシュでとれるぶんだけとったから穴に見えたかな?
とりあえず、ロト6買わないとw

>まのんママさんへ

え・・まのんママさん、ヴィキちゃんの踏んでるんですか?小さいからわかんないかな~。
そっか!三毛猫は運をよびますよね~!
是非23日たくさん集まるようにご協力お願いします。

>ランままさんへ

ほんとに、服を着ていなかったらとおもうと、ぞっとします。結構臭いんですよね。

>犬(けん)ママ。さんへ

その草ボーボーの状態の後って・・・想像を絶するような感じがするのですが・・。
23日また会えそうですね。楽しみにしています!アジコンがんばってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/492-4d8b8e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抵抗 «  | BLOG TOP |  » 臭う?匂う?

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー