topimage

2017-09

抵抗 - 2011.10.02 Sun

昨日は長女の中学校の体育大会でした。お年頃なのか、写真を載せると嫌がるので載せませんが。

頑張ってました。学年で一番小柄で、全然速くもないですが走っていたし、楽しそうだったのでよしと。

さて、普段長女がチョコの耳のお手入れをしているのを見ているので、

次女も真似して少しですがやっているようです。まだ次女は力加減があまりうまくないと思うので、

勝手にはやらせません。力をいれない、こすらない!と何度も行っています。
20111002

チョコも次女に耳掃除をされるのは不本意なのか、こっちを見る目が訴えてますw

無事に右耳はすこしできたようですが・・・



20111002_1

反対の耳はかたくなにこうして拒んで拒否してましたw 横向きになるのをかたくなに拒んでます。

結局次女も力がないし、根負けして、反対はできないままでした。

こういうところがまだ次女はチョコにランクが下と位置付けられている証拠でもあります。

20111002_2

次女があきらめた後、チョコ王様は、こうして日向ぼっこしつつ寝てました。

そう、もう日向ぼっこするほど朝晩は冷え込みます。

昼間はそうでもないのですが、朝晩はすごく冷え込み、朝みんなが起きた後、掃除をしようと思ったら、

20111002_3

すでにチョコが場所を陣取ってました。

この反抗的な目。。もう。

20111002_4

このあと布団を上からかぶせたら、そのまま寝ようとしてました。

これから毎朝私が布団を片づけるのが早いか、チョコがこうして陣取るのが早いか競争が始まります。



****

お誘いです。10月23日(日)に久々にディーニーズガーデンに行こうかなと計画しています。

今のところのメンバーは

まのヴィキ!のまのんちゃんとヴィキちゃん
RALPH LIFEのラルフくん
おきらくビーグル みかん絵日記のみかんくんとゆずくん
ひかるんるん気分のモモちゃん、ハルちゃん
ビーグル犬 蘭&宙☆おてんば姉妹の蘭ちゃん、宙ちゃん

只今、女子6、男子4ので男子ハーレム状態!!(爆)


*この日ディーニーズでアジコンがあって、エー吉くん、楽ちん、花ちゃんも参加されるようです。遊べないかもしれないけど、アジリティをやってる姿が遠目から見られそうです。

もしどなたか都合があえば現地で会いませんか~?

私のネットワークが品疎なもので、人数が集まってません。
ぜひぜひ都合のあいそうな方はご連絡ください。
もちろん遠方の方もぜひお越しくださ~い!


****
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコ王様

ちょこちゃん!
可愛い妹ちゃんに
耳掃除して貰えるなんて、
なんて有り難い事か!
それを嫌がるなんて、贅沢!
王様!  ワガママはいけませんゼ!
寒い朝の布団取りは 分かりますけど!
ママチャンを見る目!
少し抵抗して見たくなる気持ちが良く出てます
ね!  
それだけ正直者なんですね、
チョコちゃんは。

すごいよ うちなんかあたし以外の家族にやらせないよ(涙)
あたしが抑えて 顔を見せないようにして 次女が切るってならあるけど
次女が はいお手手出して なんて言ったら ガルルルもんだよ(号泣)
あたしが切ってたって 怖がって「ギャン!」って鳴くから
こっちも怖くて なかなか思い切りできないんだよ(涙)

るくおはコットンで拭くのはなんとかさせてくれますが、綿棒はダメです(^^ゞ
次女ちゃん、すごいなぁ^^
チョコちゃん、お布団気持ちがいいもんね^m^
急に寒くなりましたよね
ワンコも人もお布団から離れがたくなる季節になってきましたね(*^_^*)

医者も訓練士もトリマーも出来ないひびこの耳掃除をお願いしたい!!

あら・・また皆で遊ぶの~~
残念ながら前の週にロング旅に出るのでその日は行けないわ・・って誘ってない?(汗

ちゃんと綿棒で耳掃除してるんですね。
ももかが指にティッシュを巻いてグリグリして終わりです(笑)

23日はお誘いたのに本当にごめんなさい。
お役にたてなくてごめんなさい。
23日楽しんで来て下さいね♪

なんかほりゆりさん家のお嬢さまズは
ホントすごいですよね!
あたし以上にワンコのお世話してる気がする OTZ
弟子入りしたいがー><

ねぇねぇ
その目ってやっぱ反抗的な目ぇなん?
ウチのJAYよくやるんだけど…(泣)

>kumaパパ!さんへ

本当にそうですよね、うちのお父さんは自分で耳かきしますw 人には心配で任せられないようです。私も一度もやったことはありません。私は面倒なので、お父さんにやってもらうこともありますw 私はできない人ですw そしてチョコはやってくれる人がたくさんいて、幸せですよね。

>かなこさんへ

かなこさんはちゃんとやってるんですね。私はやりません(笑)長女のみやってます。
特に爪切りは長女のみ。どうしよう、長女がいなくなったらできないよ~。

てんちゃん、本当にかなこさんが大好きなんですね~。

>ポチ子さんへ

本当は麺棒は専用のふわふわのじゃないとあまりよくないそうです。
だからコットンで拭くので十分らしいですよ。次女のはこわくてみてられないですw

>ガオ母さんへ

あら~残念。
23日においでになれば耳掃除できたのに。長女行くんですよ。
もちろん「遠方の方」とはガオ母さんのことで、ガオ母さんあてに発信したものです。

突然でもいいので、ぜひ検討お願いします!!!(切実)

ほんとに耳掃除道具もってくから、前日には行ってくださいね~☆

>ももかママさんへ

ほんとはティッシュでいいんですよ。お医者さんがやっているのをちょっと真似しているんです。

23日残念ですが、またぜひ今度一緒に遊んでくださいね。来月また計画立てていただけると助かります!

>みるひげさんへ

すきなんですよね~長女が。将来そういう関連の仕事に就くことができればいいのですが、道は険しいですw

助けを求める目とは明らかに違うんですよね~。どいてっていうと、え~?っていう顔しますもん。
掃除機かけてから仕事行きたいのに!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/493-88e44599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩 «  | BLOG TOP |  » うん、ウン、運

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー