topimage

2017-11

お散歩 - 2011.10.03 Mon

20111003
日曜日は地区のお祭りでした。子供会に入っている小学生が、法被を着ておみこしを担ぎます。田舎なのでまたこんな行事が根付いています。

一方中学生はこの日も部活。長女は午前中部活に行ってきました。お祭りも終わった夕方、お祭りで疲れてしまったお父さんと次女をおいて、私と長女で散歩に行きました。

20111003_1

チョコはず~とクンクンしてます。

長女はいつもの通学のペースで歩こうとするので、チョコが遅く感じるようです。

20111003_2

散歩なんだから、においをかがせてあげてよ!っていうのですが、ついつい歩くスピードが速くなってしまいます。
私ももう年なんだからゆっくり歩いてほしいと思います。いつもチョコと私はのんびり歩いているので、長女の歩く速さにびっくりです。

20111003_3

うんpはだいたいする場所が決まっています。第1ゾーン、第2ゾーン、第3ゾーンのどこかでするのですが、今日は第1ゾーンでしたw フン受けマナボを使っています。

20111003_4

で、やっぱりこのアミアミの部分は嫌いですね~。必ずジャンプします。

20111003_5

そして悩みの種。

自転車、バイク、走っている人にはほぼ100%吠えます。

何度「マテ」とコマンドをかけてもこの時は通用しません。リードを短く持って、こうして足で抑えたり、体ごとつかんでいます。だから次女には無理なんですよね。

田舎なので、あまり人通りは多くないものの、それでもやっぱり人やバイク、自転車は通ります。

縄張り意識なのか・・・。うまい改善方法が見つかりません。



さて、今日月曜日は、長女は土曜日が体育大会だったためお休み。

部活がないため、朝からのんびりしています。朝は冷え込んでいるため、

こうして二人でラブラブですなぁ~笑


20111003_6


しばらくすると、長女が大興奮で、「お母さん、カメラ!カメラ!」って走ってきました。


何だろうとみると、

20111003_7

チョコが普通に座ってる!!!

いつも足を投げ出して座っているのに、この日は寒いからでしょうか?

足がきゅっと中にはいって、「犬らしい座り方」になってました。

ほんとに久々に?初めて?みました。チョコのこんな座り方。



****

お誘いです。10月23日(日)に久々にディーニーズガーデンに行こうかなと計画しています。

今のところのメンバーは

まのヴィキ!のまのんちゃんとヴィキちゃん
RALPH LIFEのラルフくん
おきらくビーグル みかん絵日記のみかんくんとゆずくん
ひかるんるん気分のモモちゃん、ハルちゃん
ビーグル犬 蘭&宙☆おてんば姉妹の蘭ちゃん、宙ちゃん

只今、女子6、男子4ので男子ハーレム状態!!(爆)


*この日ディーニーズでアジコンがあって、エー吉くん、楽ちん、花ちゃんも参加されるようです。遊べないかもしれないけど、アジリティをやってる姿が遠目から見られそうです。

もしどなたか都合があえば現地で会いませんか~?

私のネットワークが品疎なもので、人数が集まってません。
ぜひぜひ都合のあいそうな方はご連絡ください。
もちろん遠方の方もぜひお越しくださ~い!


****

● COMMENT ●

うちもちょっと前だけど、なぜか自転車に吠えたときが3日間くらいあった。
しかも後ろからすごいスピードで飛ばしてくる自転車限定。
のろのろ走ってる人には吠えなかった^^;
怖かったのかなぁ。。
うちは、自転車が後ろからくるぞ!って思ったら、
おやつでつって、おすわりさせて待てさせて、
通り過ぎるまでおとなしくしてたら、いいこいいこしてごほうびしてたら
吠えなくなった。
うちの地域は自転車王国なので、何度もやらなくちゃいけなくて
かなりめんどくさかったけど^^;

>くらママさんへ

ありがとう!早速今日やってみたよ。自転車は成功。バイクは音に気付いて失敗。

でも懲りずに続けてみるね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/494-4bb16215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日一覧 2011年10月 «  | BLOG TOP |  » 抵抗

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー