topimage

2017-10

ベットメイキング手順 - 2011.10.18 Tue

20111018

チョコがお気に入りのクッションを日当たりのいい場所においてあげたら、

早速寝ようとやってきました。

20111018_1

とりあえずぐるぐるクッションの上で回ります。

20111018_2

自分でここだっ!っていう場所で腰を下ろしはじめ・・・

20111018_3

無事着地に成功!

どうやら頭からお日様に当たり、ぬくぬくしたいようです。

20111018_4

ちょっと身づくろいなんぞして・・・

20111018_5

周りに異常がないか確認後・・・


20111018_6

私に「寝るから」と報告。

寝るようです。

お父さん、長女、次女が出かけたあと、こうしてチョコのお昼寝の時間が始まります。

私が行く頃には目だけをちょっとあげて「いってらっしゃい。」と言います。


***

来月に入ってしばらくしたら、チョコの誕生日企画を始めようと思っています。

是非今度もたくさん応募してくれるといいな~と願っています。



-----

話は変わりますが・・。

実は以前にドッグフードについて調べて記録していたブログがあったのですが、

どうしても自分的に納得がいかず、消してしまいました。

ってことで、少し前から実はHPを作っていたんです。

何のためのHPかってもちろん自分の記録としてのHPなので、チョコのために調べたフードの記録です。

Flutter Ears」といいます。 「たれ耳」っていう意味なんですけどね。

こつこつチョコのために調べた記録簿です。

まだまだ自分的に納得がいってないし、内容も調べたことをまだ転記しきれてなく途中です。

コツコツ一つずつタグを打って作っているので時間はかかりますが、ノートやエクセルにまとめたことを転記しています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いってらっしゃい。ってちゃんと挨拶してくれるところが律儀ですよね~
チョコくん、お気に入りのクッションで日向ぼっこできて幸せそうです^^*

回転ベッド?

チョコちゃん!
お気に入りのベッドで寛いで昼寝ですか。
最後にママチャンがお出かけするときに、
目で合図するんだ、おりこうさんだね!
本当は 寂しいんだよね!
処で ベットで眠るときにグルグル廻るのって
目まいを起こして すぐに眠る為かもね???
我が家の くまもしばらく廻ってます、
草原で暮らしていた頃の習性なのか優柔不断なのか、面白いですね。

チョコちゃん 自分でクッション引っ張って行ったのかと思ったよ~(笑

HP見て来た
よくあれだけ書いた(打った)ねぇ 凄い数でビックリ!
リンク貼るの大変だったでしょ
あれは時間掛るわ 見てて思わずため息出ちゃったモン
調べ出すとキリないよねぇ
でも気になりだすと調べなきゃ気が済まない・・・
解るわぁ でもHP作るトコまで出来ないよ ホント凄いわ
更新したら教えてね~(無理しない程度にね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ君「いってらっしゃい」ができるんだね♪(羨)

クッションの寝心地が良い所を探してくるくる回ってるのか、
「寝てもいいんだな?やり残したことはないよな?オレ。」
って考えながら寝るタイミングをはかっているのかな?

JAYは回ったりしないでバタンって力なく崩れるように寝る
『悩まないタイプ』です!

日向が気持ちの良い季節だねぇ~。

家光は真夏のが日に当たりに行ってたなぁ。
暑いのに!?って思ってたけど…。
最近は布団に潜る事のが多くなった。

>ぱおさんへ

このクッションパピーのころは伸びても寝られたのに、今じゃ、丸くならないと乗れません。長くなるとはみ出しますw

>kumaパパ!さんへ

やっぱりみんなくるくる回るんですね。すごく面白い習性だと思います。
なんの名残なんでしょうか。

>ジョジョボさんへ

自分で持って来てほしいですw 大体座りたい場所は決まっているので、ここに持って来てと言わんばかりに寒そうにフローリングの上で座っています。で、クッションをもってくると、さっと座るんです。

>みるひげさんへ

とりあえず、吠えて追いかけはしない(笑)眠いんだよ、きっとw

JAYくんは寝付くのにすぐ寝られる子だね。チョコはきっと寝るまでに時間がかかる面倒な子ですw

>ジュニキチさんへ

そうそう、最近は潜るね。季節をこれで感じるw
あんた、毛皮着てるでしょうがっ!って言いたいんですけど。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/502-f40809f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩はこうでなくっちゃ «  | BLOG TOP |  » 適材適所

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー