topimage

2017-10

突然ですが。 - 2011.10.23 Sun

20111023
突然ですが、朝長女の歯石取りが始まりました~。

気になる部分があったようです。

20111023_1

聞いてないよね~。だって突然だもの。

動画を撮ってみました。

[高画質で再生]

長女の歯石取り [ブログランキング]

長女だからこそ許されるのですよね~。

まだ取りきれてないのですが、あまり長い間できないので。

20111023_2

うん、おりこうだったね。かっこよくなったよ。中身がw

***

来月に入ってしばらくしたら、チョコの誕生日企画を始めようと思っています。

是非今度もたくさん応募してくれるといいな~と願っています。





昼から市内で秋のお祭りがあるというので、出かけてきました。

20111023_3

出かけたらちょうど甲冑隊の行列が歩いていました。

動画も撮ってみました。
[高画質で再生]

お祭りでの甲冑隊 [携帯ホームページ]




これは行列のほんの一部。もっとすごい甲冑をきたグループもいましたよ。

思ったよりも暑くて甲冑を来た人たちは、みんな暑くて大変そうでした。

20111023_4

こちらの吉本の芸人さんは、サムタイムズ。吉本のプロジェクトで市内に住んでいろんなことをしていると聞いていたのですが、たまたま通りかかったら、頑張っていました。

とても10月の終わりとは思えない暑さでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっげ~!

長女ちゃんもチョコちゃんも、
凄い~!
歯石取りなんて、
 よく出来ますね、させますね!
長女ちゃんは獣医さん以上だわ~!
チョコちゃんは、本当におりこう犬だ、もう人間並み! 尊敬しちゃいます。

kumaパパは、犬山に住んで居ながら 祭りや吉本芸人の事 知らなかった、
チョコちゃんのブログをみて知りました、来年の祭りは見に行きます。
サムタイムって吉本の芸人も知りませんでした
少し物知りに成りました。

歯石取りって全身麻酔するって聞いた気が…
今時は意識のある全身麻酔があるんですね。
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

長女ちゃん、、、イヤ、姐さんと呼ばせてください!(笑)
チョコ君もイイ子ですごくカッコ良かったよ~☆
甲冑隊の行列もカッコいいケド
やっぱりチョコ君には勝てないよね~(*^_^*)

すごい!
チョコさんおとなしく取らせてくれるんですね。
えらいなぁ。
ウチは歯が割れたとき気づかずウリウリといじくり倒してから歯磨き系の道具持つとピューっって逃げていきますT_T

どうも~

長女ちゃん、、、凄すぎる!!!
チョコちゃんも全然いやがらないんだね~

今ね、私もリアルに歯医者で歯石取りの最中なの。長女ちゃん、歯科衛生士になって私の将来の歯石取り担当してくれないから~!
って、いやホントに将来、歯科衛生士さんになれるんじゃない??ほりゆりさん将来安心だね!!(笑)

スゴイわぁ。
尊敬しちゃう。一家に一人長女ちゃんですな。
チョコちゃんだからとも言えるけどさぁ。
凄すぎます。たった今、歯ブラシ持ったら
逃げられたよ▄█▀█●

>kumaパパ!さんへ

たぶんこれはチョコが偉いんでしょうね。
普通はこんなおとなしいことはないと思いますし、動物介護士になれば、ほかの犬も経験するでしょう。

凄いね
チョコちやんも頑張ったけど
長女さんも偉いね

我が家もこれ持っていますが
なかなか チョコちやんみたいに 大人しくしていて
くれないよ
だから いつも軍手です!

>みるひげさんへ

意識のある麻酔があればいいのにね~笑 いや怖いな。

甲冑隊、みているこちらが暑くなりました。重いし、暑い・・

>erikoさんへ

歯石取りもいいけど、私はあれがやってほしいの、あれ。そう肛門絞り。
あれができないんですよね~長女も。

>あやさんへ

あ~!いいね、あやさんので、ためしに歯石取り練習させてもらおうかなw
出血覚悟だよね?笑

本人いわく、動物の介護士になりたいみたいだけど、先行き不安・・いや私の資金繰りがね(^_^;)

>ジュニキチさんへ

そうだよ、絶対にこれはチョコだからだよ。
いつか動物介護士の学校にいって、ほかの犬にせいぜい噛まれて思い知りなさいと思う鬼母です。
そんなに社会の道は甘くないのさ~笑

>ランままさんへ

誰が一番おとなしくさせてくれますか?やっぱりパールちゃん?レオくんは大変かな?意外にランちゃんがおとなしかったりして?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/505-137969b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空気って甘いの? «  | BLOG TOP |  » 久々に

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー