topimage

2017-11

ゲロッパとジーンズ - 2011.10.28 Fri

昨晩から、昨日にかけてとても冷え込みました愛知県地方。

昨日の夕飯、私たちが夕飯を食べ終わり、2Fに上がりチョコにご飯を・・・と

思ったら、尻尾をぶんぶん振ってるチョコの後ろで居間にひいてあるカーペットに

2回吐いた後を発見。間違いなくチョコなのです。

吐いたものはほとんどなく、少々赤っぽい汁のみ。赤いけど、血じゃないのです。

吐いた本人は尻尾振り切りでご飯がほしくて、仕方ないので、とりあえずご飯をあげました。

調子悪いのかな~。


今朝はあまりの寒さに・・・

20111027_1

早く毛布から出てよ~掃除できないのに。


20111027_2

病気ぶってもだめだからね。

今朝もごはんしっかり食べたし、散歩にも行ったし、全然平気じゃん。

ただの寒がりだ!


で、日が昇り始めて、ようやく毛布から出てきたようです。

次女が学校へ行く前にテレビを見ていたのですが、今日次女は買ったばかりの新しいジーンズを

履いていました。買ったばかりなので、違う匂いがしたのでしょうか・・・


20111027


チョコがロックオン!


なんでしょうね。なんだかクンクンしていたんですけど・・。

こんな感じ。。。


[広告 ] VPS



これってなんか臭いものの時にやるしぐさじゃないですか?

やだ~~~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんゲロッパ大丈夫だったのかな?
急に気候が変わったからかな??

私としては、匂いを付けてるように見えるわ☆
次女ちゃんの新調したジーンズにたっぷりと
擦り付けてはちゃんと付いたかチェックしてる
そんな風に見えます(v^ー°)

チョコ君ゲロッパ大丈夫?
食欲あるし、散歩も行ったしって聞くとなんとなく安心するけど><

チョコ君のすりすり
長女ちゃんに悪い虫がつかないように僕の匂いをつけときますっ!
って見えるわ~(*^_^*)

チョコくん、大丈夫?
まのんもほんとのところ、何が原因ってわからないけど、拾い食いが原因じゃないか?という感じです。
チョコくんは寒かったから?
次の日に元気そうならいいよね。

服の匂いかぎは、よその子に触ったりするとあるし、うちは猫やら鼬がいるので、お友達ワンコが私の服にくぎ付けになることがあります。
私の服は、いろんな匂いがついているんでしょうねe-351

チョコりん、大丈夫??心配ですね、、毛の生え変わりの時期だと
吐くこと多いみたいですけど。。。
そういうビク太も、今朝、ゲ~リ~でした。。。(汚い話でm(__)m)
今朝はいつもより早い時間にお外に出したので冷えたかな?

そっか~カレンダー、先に頼んでたのですね♪
楽しみですっ。長女の参観は、やはり小学校とは違って人が少なかったです。
給食参観っぽいのもあったようですが…。(^^ゞ
自転車で行って疲れたよ~、体力のなさを痛感!!!!(+o+)

うちもいまだに戻すときがある。
夏からだったので夏バテ?っておもったけどそうじゃないみたい。
拾い喰いのせいのときもあるけどそうじゃないときも。
頻繁じゃないから病院にいくほどでもないし・・。
おなか空きすぎて胃液が出ちゃうみたいな子もいるそうです。
ビーグルならありえるかも!って納得したわ。
ちょっと様子見ですね。 お大事に。

次女ちゃん・・・新品ジーンズに鼻水ついて嫌がらなかった? 笑

>みるひげさんへ

ふだんあまりゲロッパしないので、どした?どした?ってなりました。
ま、のど元過ぎればなんとか・・って今は元気です。

そうね。悪い虫が次女についたら、私がそれこそ蹴落とすわ。オホホ~!

>まのんママさんへ

そうなんですよ~まのんちゃんのことがあったから、余計に心配になって、
げろっぱをじじ~~~~って見て観察しました。とりあえず散歩中は無言でチョコの口元に集中しているので、拾い食いは今のところたんぽぽだけですw これもだめだから~。

そうかぁ~まのんママさんの服にはいろんな匂いがついているんですね~今度チョコに・・笑

>ビク太ママへ

やっぱり急に冷えてきましたよね~。夜中に何度も布団の中で寝返り打つからさむいよ~。

授業参観また自転車で行ったのね。私は前回いって、懲りました。つかれる。ムリ。

>あやゴンmamaさんへ

やっぱりそうですか?お腹すぎすぎちゃったかな~?
とにかく食いしん坊だから・・・。

次女はチョコに相手にしてもらえるのがうれしくて、嫌がりませんでしたね~。
たぶん長女は嫌がります。そろそろ気にする年頃なのでw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/508-b62adf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハードルは高い «  | BLOG TOP |  » 白雪ビーグル

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー