topimage

2017-06

ドッグスポーツ講習会 - 2011.10.30 Sun

11月19日のオフ会のお知らせはこちら

****
土曜日は絶好の洗濯日和のため、チョコの服を洗って干しました。数少ない服を必死に使いまわしてますw

20111030


そんな土曜日とは裏腹に、今日日曜日はどんより曇り空、それどころかたまに雨も降ってます。

そんな微妙な天気の中行ってきました。こちら

20111030_1

久々にドッグリゾート犬山さんに。

ここで、初心者のための、「ドッグスポーツ講習会」があるというので、思い切って申し込んでいたのです。

とりあえずドッグランに入って、場ならし。

20111030_2

お決まりのお隣のちっちゃいわんちゃんに吠えてみたり。

20111030_3

アメコカさんかな?きれいな毛並みのわんこさんにもあったり。

20111030_4

柴ちゃんの匂いを嗅いでみたり。このあとしっかり出すものをだして、いざ講習会へ。

20111030_5
ジャックラッセルのきなこちゃん。
20111030_6
ボーダーコリーのルークくん。名前があやふやでごめんなさい。
20111030_7
チョコよりかなり小さいトイプーちゃん。ハードル頑張ってました。
20111030_8
今回はトイプーちゃんが2匹。
20111030_9
アメコカのきなこちゃん。
20111030_10
名前を忘れてしまいましたが、きなこちゃんよりちょっと大き目のアメコカさんでした。

そして。
20111030_11
うちのチョコ。あとスタンダードプードルさんと、パピヨンさんもいて、10匹です。

それでは必死におやつ目指して飛ぶチョコの姿をどうぞ~。

20111030_12
私が何度かやったうち、5個のハードルを一気に飛べたときのもの。
20111030_13
もちろん、長女も挑戦させています。
20111030_14
今回はじめて、輪をくぐることができました。いままで絶対に飛べなかったけれど、今回ようやくクリア。
あとトンネルもあり、かなりこちらは苦労しましたが、距離が短めであれば、くぐることができるようになりました。

20111030_15

途中で水休憩した後は、再び。

20111030_16

トンネルも何度か挑戦しました。なかなか充実した1時間。10分もオーバーして教えてもらいました。

大事なのは飼い主と犬が楽しむこと。決して叱らない。ひとつひとつ褒めること。少しずつやることが大事と教えてもらいました。

ちょうど講習会が終わったころに雨が再びふりはじめたので、もってきたお弁当を食べてから家に戻りました。

チョコは・・・。

20111030_17
白目になって寝てました。 それも・・・
20111030_18
こんな特等席でw 画像だからわからないけど、いびきかいてましたよ。

今日は楽しく学べた日でした~。

● COMMENT ●

チョコ君 スゴイね!
ハードル?みたいなジャンプするやつ
以前JAYもやってみた事あるんですが
10cm位の高さしか飛べませんでした(^_^;)
それってまたいだって言うの?(笑
機会があったらまた挑戦してみよっと☆

帰宅後のチョコ君の寝顔に癒されるぅ~(*^_^*)

おお~e-451チョコくん飛んでる姿がカッコイイ~e-266
ドッグスポーツって、こうやって
ワンコと一緒に楽しめるからいいですよね~
私も、約1年半ぶりにアジのレッスンを受けたんですが
すっごく楽しかったですe-343

チョコくん、いっぱいハードル飛んで
お疲れでぐっすりだね
SORAもレッスンを受けた日はいつも爆睡ですe-454

チョコちゃん すごい~♪ かっこいいなぁ
ビルも挑戦してみたいなぁ
輪くぐりもばっちり。
楽しそうですね。
いっしょに楽しめるのがよいなぁ。

チョコちゃんアジリティやってみたらどう?
毎度思いますが、すごいと思うんです(^◇^)
家光、全部避けて通ります。ビビリ君なんで
仕方ないですけど~( ̄∇ ̄;)
あのトンネルみたいなのは潜れるかな?
チョコちゃんどうかしら??

チョコさんすごい!
いつかアジリティにも挑戦出来るんじゃないですか?
すっごく楽しそうだし!

楽しく遊んで疲れちゃったんですね。
ホント娘ちゃんと仲良しで、いい関係ですね~。

初めまして

昨日は、ブログへの訪問&書き込みありがとうございました。
チョコ君の活躍、大急ぎで見せていただきました。
かなりいろいろなサイトで “ニアミス” していたようですが、
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。(内気で出不精なもので)

お嬢さんがお二人・・・、はウチと一緒です。
(まあウチの場合は、嫁いでもう一緒には住んでいませんが)
彼女たちが小学生の頃、「福さん」の前の 先代ビーグル犬「BEA」が
いて、同じようなことをしていましたよ。

かっこいい(濃いアイラインの)チョコ君の画像少しお借りしました。
ちょっと加工しておきますので、掲示板(BBS)までどうぞ。
これを機会に、今後ともよろしくお願いいたします。

すごいすごい!!
チョコくんやるじゃ~ん♪

アジこれから始めるのかな??

我が家は宙ができそうでできないの・・
蘭ちゃんはオヤツ命なので頑張るんだけどね~

>みるひげさんへ

いや、大丈夫ビーグルはあの低い方のを飛べることができればいいってw
またぐ?いいんだよ~お上品なJAYくんならそれでいいのだ~☆

>そらプーさんへ

やっぱりチョコおやつみてますよね?もろおやつでつられてます。
私がやってるときはそうでもないみたいだけど、長女の時はもろおやつばっかりみてますもん。

日頃チョコは運動してないので、ぐったりしたみたいですw

>ぶーふーうーさんへ

そう、これは飼い主もやることができますよね。ちょっとだけ走っただけなのに、私筋肉痛でした(爆)どんだけ運動不足?!やばすぎる!

>ジュニキチさんへ

これがまた飼い主の体力が(爆)私もう筋肉痛なのwww
トンネル初めは嫌がってました。距離を短くしてもらったら、
できるようになって、感激!!

>erikoさんへ

アジもやってみたいのですが、なにせ施設が遠いのと、私の体力が。
プラスその前に散歩時に自転車に吠えるのをなんとかしつけたいので・・笑
レベル低い・・・

>福の父さんへ

福パパさん、コメントありがとうございます&素敵な画像ありがとうございます。
会社から帰って必死でやりました。うれしくてうれしくて!
どんどん画像は持って行っていいので、また宜しくお願いします(爆)
娘さん大きくなられたんですね。うちは・・まだこれから金がかかる時期で(涙)頑張ります。

>らんそらママさんへ

いや、アジはやりませんw 体力ないんで、私が(爆)
宙ちゃんができないなんて意外ですね~。うちもチョコは120%おやつ目的ですw

わーチョコくんすごいなぁ……
羨ましいです…!!
小夜にも教えてみたいなぁ、こういう教室ってなかなか無いと思うんですけどそうでもないんでしょうかね(´?`)
いっぱい練習して疲れたんでしょうかね、特等席でたっぷり癒されたかと思います^^

楽しかったみたいですね♪
でも、続けたりはしないんだ!
エクは??
たまに楽しみながらってのもいいかもね(^^

チョコちゃん凄い!

チョコちゃん!
ハードルを上手に跳び越えてますね!
トンネルくぐりも出来るんだ!
とっても躍動感溢れる写真が撮れてますね!
来年のカレンダーへの応募写真候補だね!
帰りは膝枕ならず、膝ベッドですね!
それと、洋服いっぱい有るんですね、可愛いのが、みなお似合いだね!

いやーん!チョコ君すごーい!
ほりゆりさんもついにアジリティの世界へ飛び込むのね!

うちは身体の都合上アジリティはできないので
リンダの分まで頑張ってチョコ君!

↑プレッシャーじゃないんですのよ(*^_^*)ウフフ

>ぱおさんへ

そうなんですよ、なかなかこういう教室は少なくて。今回も超初心者っていうのにようやく重い腰をあげました。楽しかったですよ~。小さくても大丈夫だから小夜ちゃんでもいける!

>ガク・ヘルベルトママさんへ

楽しかったです。今回はエクストリームの初心者版でした。トンネルはなかなか難しいですね。
楽しかったから、近くで毎回あれば・・と思いますが、近くではないので、続けるのは難しいかも。

>kumaパパ!さんへ

基本は、ビーグルは食いしん坊なので、おやつがあれば、だいたいできるんですよ。
飼い主の体力のほうが不安材料です。

>うこんさんへ

いや、ムリ(爆)私が(爆)
次の日これまた筋肉痛でねwどんだけ運動不足よ・・・って凹んだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/511-db62f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他力本願 «  | BLOG TOP |  » 関西 東海合同ビーグルオフ会 お知らせ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー