topimage

2017-03

2011年11月 チョコ2歳プレゼント企画☆ - 2011.11.06 Sun

やってきました、

2011年チョコの2歳誕生日企画。「父と次女でキャッチ」!!

早いもので、今月28日で我が家のチョコくんが2歳を迎えます。ここ2年でいろんな方と知り合い、チョコもいろんな体験をしました。飼い主の私たち家族もとても充実したワンライフをすごしています。
これもみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

・・・・っていう硬い前置きはいいよね?早くプレゼント企画の説明しろっ!って聞こえてくるので説明に。

問題:お父さんと次女が、それぞれ3個ずつ投げたリンゴ。チョコは一体何個うまくキャッチできるでしょう?

ルール:お父さんと次女が交代で3個、切ったリンゴを投げます。ノーバウンドでしっかりとれた数を正解とします。 つまり、全部キャッチすると、6個キャッチすることになります。

その際、「父:3個、次女:0個=合計3個」、「父:1個、次女2個=合計3個」など、それぞれ何個ずつキャッチできたか書いてください。必ず合計キャッチ数も忘れずに書いてくださいね


応募期間:2011年11月6日(日)~11月11日(金)午後11時59分

ずばりビンゴで数も、数配分も当った方はプレゼントを用意しています。

とはいえ、数配分はかなり難易度が高いので、キャッチできた総合数でもプレゼントを用意しているので、ぜひぜひ応募してくださいね~☆普段コメントしていない方も、ご近所さんもぜひどうぞ!

さて、漠然と当てろといっても難しいですので、ヒントを2つ用意しました。

ヒント1:次女が普段投げている様子を動画にしました。こちら。


[広告 ] VPS





ヒント2:お父さんは若いころ軟式野球をしていた。几帳面なA型。次女はいわずと知れた自由人、運動苦手、チョコの世話もほとんどしていない。チョコは次女のことを下だと格付けしている。


しょぼい企画って思ったあなた!今回プレゼントの商品の中に特別に「食いしん坊の独り言」のチョコさんに、超かわいいスイーツストラップと、バックチャームを用意してもらっていますよっ!同じビーグルでチョコって言う名前だけで、強引にお願いした商品!快く応じて作成してくれたチョコさん、ありがとうございます!

たくさんの応募があるといいなぁ~。(切実)(^_^;)

っていうか、今日私の誕生日。何歳になったでしょう~?これは自由参加クイズ~笑

はぁ、、ほんとにもう誕生日はいいわ・・お腹いっぱい |||○| ̄|_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう♪ 私にひとつ近づいたのね(笑
桁の数字が違うけど・・・(涙
え~ 悩むなぁ とりあえずおめでとうだけで、出直します。

>ぶーふーうーさんへ

おかげさまで(笑)毎年早い早い、あっという間に来ますね。
え?たぶん桁はいっしょですよ~。

もうすぐ誕生日ですか!

チョコちゃん!
もうすぐ誕生日ですね、
おめでとう!
誕生日に向けて、豪華商品のクイズとは
楽しい企画で 誕生日には さぞや盛り上がる事でしょう!
処で、
画像で見る限り、チョコちゃんのキャッチは上手ですね、表情もとっても可愛い!
でも、暴投はキャッチ出来ないですよね(笑)
さてさて、問題が難しすぎて正解できそうも無いですヨ!
妹ちゃんに、よろしくね! チョコちゃん。

父 三個 次女 二個 合計五個 で、お願いします(^O^)v

ほりゆりさんとは確か同じ年だったはず
だから、もしかして32?(笑)

ほりゆりさん&(ちょっと早いケド)チョコ君 
誕生日おめでとうございます♪

諸外国の最先端を行く企業は
実年齢以上に精神年齢を重視するそうですよ。
実年齢で重ねた経験と若い精神年齢が生み出す柔軟な発想
を世界は求めています!
いける!ほりゆりさん全然いける!(笑)

で、クイズは、、、
質問してイイ?(爆)
本番のりんごって練習で使ったお菓子より大きい?
ごめん、真剣でごめんwww

>kumaパパ!さんへ

kumaパパ!さん、コメントありがとうございます。ぜひ参加してください。もう一度コメントでも構いませんので、ぜひ総数だけでもいれてくださいね~。
今回投げるのは次女ってことをお忘れなく。

>みるひげさんへ&りんごについて

みるひげさん、ありがとうござます。そうかぁ。
見かけより、精神年齢ね。えぇ、ぇぇ!精神年齢は大丈夫よ!行けるかも


はい、りんごね。

リンゴはテストより大きいです。いわゆる三日月上に切ったものを4つに切ったサイズかな?

これはいいヒントだね~!

ほりゆりさん、お誕生日おめでとうございます~。
のりじちゃんとこに同い年って書いてあったけど、
それは学年が一緒ってこと?だったら、アタシも同い年だ(*^^)v

で、クイズの答え誰も書いてないけどいいのかしら?

お父さん:2個  次女ちゃん:ごめんね。0個 ⇒合計2個

当てに来たのでよろしくね♪
あ、当選記事はもちろん書くから(←それは言われてないか・爆)

ほりゆりさん、お誕生日おめでとう!
え? 私と同い年?
私、シルエット年齢は20代よ?
さて、答えね、
お父さん1個、次女ちゃん2個、計3個。
お父さんはね~、練習する時間が少ないってことで。
次女ちゃんは3個いけるくらいの特訓してて、でも
本番に弱く 1個マイナス。
どうかしら ^m^

初めまして。チョコくん、もうすぐお誕生日おめでとうございます。

ほりゆりさん、お誕生日おめでとうございます。

お父さん2個 次女ちゃん 2個でどうでしょう?

ほりゆりさんお誕生日おめでとう☆
確か私と同世代のはず!
多分1,2歳お姉さんだったような・・・^^
チョコ君、頑張って取ってね!
「お父さん3個、次女ちゃん2個の合計5個」
当たりますように~♪

ドラゴンズ、今夜決まりそうですね~☆
日本シリーズでの対決楽しみにしています^m^
まぁ、日本一はソフトバンクだけどね~♪

ハッピー・バースデー♪

ほりゆりさん、〇〇才のお誕生日おめでとう、
これからまた一年、充実した楽しいワン・ライフを送ってね~e-313
そして、チョコくんもチョット早いけどおめでとうe-343

さてさて、キャッチの答えは、
パパさん:3個、次女ちゃん:1個の合計:4個ですe-420 

ごめん!今月私も誕生日って読んでた
今日が誕生日だったんだね おめでと~~~
いっぱい祝ってもらった~?(⌒⌒)

すみませ~ん。再び登場♪
さっそく パパさん 2個 うまい人ほど手がすべるのよね~
で、次女ちゃん 2個 りんごは重いからうまく投げられると思いま~す。 
ということで4個です。
よろしくね~♪

りんご、ベストな大きさですね~☆
投げやすく、食べやすい大きさなのでは?
ってことで
お父さん3個、次女ちゃん3個、計6個のパーフェクト☆
で、お願いします!

すべては次女ちゃんにかかってる気がする( ̄ー ̄)ニヤリ

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
おいくつになられたのかしら^m^

ではクイズに参加いたします^^
お父さん1個、次女ちゃん1個合計2個かな?(^^ゞ
意外と緊張しちゃうんじゃないかと思って(笑)

お知らせありがとう~!!
えぇ~難しい。。。
でも参加するぅ~><

父:2個 次女:1個 合計:3個で ファイナルアンサー
ってかそうして?w

で、ほりゆりさんはねぇ~、、、
いやここに書いたらまずから辞めておくプー!(*≧m≦)=3

お誕生日オメデトウゴザイマス♪
ワタシのお友達が38歳になったら
女性は年齢が止まると言っていました(笑)
だから、38歳!!
ワタシは職場では、誰に聞かれても28歳と言っています(笑)
(実年齢は知ってるんですけどね)
クイズに参加!!
お父さん2個、次女ちゃん1個。
では、いかかでしょうか??

*リンクの件、よろしくお願いします♪

ほりゆりさんv-238
お誕生日おめでとうございます♪
年齢についてはコメント遠慮させて
いただきます(笑

クイズ難しいなぁ。
パパ3個次女ちゃん3個のパーフェクト☆
2歳のチョコちゃんは一味違うって事にしよ!!

ほりゆりさん、お誕生日おめでとう!!
チョコくんと近いんだねー♪♪
いっしょにお誕生日会できるじゃーん^^いいな^^

よーし、応募するぞーーー

父上3個、次女ちゃん2個=合計5個!!

う~~っ なんかわくわくする~~

本当に難しい。。。
たぶんチョコくんは反射神経がかなりいいので
投げる側なんですよね・・・

後はリンゴのサイズなんだよなぁ~

う~ん・・
適当で、パパが2個、次女ちゃんが2個で
合計4個でどうだろう??


来月蘭ちゃんも誕生日だからその勢いで当たるといいなっ

遅ればせながら・・・

ほりゆりさん お誕生日おめでとうございましたv-300
今年1年がほりゆりさんにとって良い1年で
ありますように・・・v-354
"おめでとうございます"が遅くなってしまい
スミマセンv-356

チョコちゃんの誕生日企画参加させて頂きます。
キャッチ数は・・・
パパさん2個 次女ちゃん3個の
合計:5個でお願いします!

初参加・・・。どうか当たりますように・・・e-351

お誕生日おめでとう~v-318
ほりゆりさんは確かかなちゃんやのりじちゃんと同い年だったわよね?
だから私の1つ下。
うふっ、若いわよねぇ?人生まだまだこれから♪

ねぇ、自分のブログはお休み中だけど参加してもいい?
答え「父:3個 次女ちゃん:2個=合計5個」
でどうかしら?

ほりゆりさん、お誕生日おめでとう(^○^)
チョコ君、もうすぐ2歳のお誕生日だね~♪ おめでとっ^^
多分ほりゆりさんとは、同年代だとおもいます。

チョコ君のプレゼント企画参加させてくださいねっ☆
パパさん2個 次女ちゃん1個 合計3個

楽しみにしてるね♪ チョコ君頑張ってね



まずはほりゆりさんお誕生日おめでとうございます。
今年も楽しいこといっぱいの毎日になりますように(^^)

ではクイズの答えは
父=3個 次女ちゃん=2個 合計5個でお願いします♪

遅くなりましたが

ほりゆりさんお誕生日おめでとうございます
まだまだお若くて羨ましいです

チョコちゃんもまだ2歳、とっても羨ましいです
さてさてクイズの答えですが
次女さんの投げ方で答えが変わってくるような
お父さん3個次女さん1個でお願いします

ほりゆりさんお誕生日おめでとうございます。
ご連絡ありがとうございました。
素敵な1年になりますように!

クイズは…お父さん3個、次女ちゃん2個でお願いします☆

ほりゆりさん、お誕生日おめでとうございます(ちょっと遅れてしまいましたが)

誕生日企画早速参加しにきました!
キャッチした数は
パパさん3個、次女ちゃん1個
きっとこれが正解です!

連絡ありがとー!
ヒント映像見たけどけっこう上手そう!
というわけでパパさん2個次女っち2個で!
ほりゆりさんお誕生日おめでとう!
モモと1日違いだね^^
年齢は。。。ズバリ!45歳!?
実際は若く見えるんだけど~私より年上的なこと前おっしゃっていたからね^^

すっかり遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!
この1年も家族みんなで楽しくステキに暮らせますように。

そしてプレゼント企画参加させてもらいます~。
えっとねぇ、
パパさん 3個
次女ちゃん 1個
合計  4個
間違いなし!
たぶん当たる!きっと。根拠は無いけど(笑)
よろしくお願いしまっす。

ヤダ・・・・まだか まだかと のぞきに来てたのに ナゼか 気付かなかったよv-411
もう みんな出そろったかな・・・・・・
今回は 難しいな v-292

パパさんが 1個  次女ちゃんが 2個    計3個 かな・・・・・
今回は ダメそうな気がする・・・


忘れてる!
お誕生日おめでとう!  

わぁ~~

v-206ほりゆりさん&v-286チョコくん
お誕生日おめでとうございますv-315
何と林檎キャッチとは・・・難題な(爆)
何人の方が正解するのでしょうかv-290
楽しみに見させて頂きますね
チョコ君・・・食いしん坊なビーグル犬としては
全部キャッチして欲しいけどね~
そうそう、投げる方へ
キャッチって言ってチョコ君の上にふわぁ~って投げたら
全部キャッチ出来るよ
それを繰り返してたら、シュートしても受けられる様になります
家のチョコはキャッチ得意ですからぁ~ただ食いしんぼうなだけ(笑)

まだお若いから、お誕生日おめでとうございますとお祝いの言葉を!
私の年齢になると、お誕生日の話題は避けて通りたい。。。

で、いろいろ考えましたが、
パパさん、2個、次女ちゃん、1個の合計3個ということでお願いします。
もう結果はわかってるのね。
みんなの答えをムフフって笑ってるかな?

連絡、ありがとうございました

問題の答えですが。。。の前に
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-314
この1年が楽しくすごせますようにe-343

では、答えですが
パパさん2個、次女ちゃん2個の計4個で
以前のリベンジで、今回こそは当てたい
というか当ててv-363ってもう、答えはでてるんですよねv-411

ほりゆりさん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございます!
そうして私へのお祝いコメントありがとうございました。
「お姉さん」なあんて呼ばれちゃって♪  「オバサン」じゃなくてよかった。笑
ええ・・・「さそり座の女」=怖いって思われがちだよねー。
違うのに・・違うはず。 たぶん。。。

さて、クイズね~。
ええと・・・
パパさんが2個で次女ちゃんも2個の合計4個でどう?
私・・・当てたことないのが自慢の人なの。
そのジンクスはもう卒業したいんだけどね・・・。

あたしより20も若いほりゆりさんお誕生日おめでとうございましたv-8
ええーーっとパパさんが2個で娘ちゃんが1個=合計3個
違ってたらこの組み合わせになるまで撮影やりなおしてねー

ご連絡いただいていたのに・・
凄~い出遅れで、ごめんなさい~
ます、ほりゆりさん、お誕生におめでとうございました!
お腹いっぱいだったほりゆりさんも、もうお腹すいた~って位
時間がたってますね~

チョコちゃんのお誕生日記念クイズは、
お父さん:3個、次女ちゃん:1個でお願いします!

>チョコさんへ

チョコさん、本当にストラップとバッグチャームありがとうございました。
あげるのが・・・もったいないです(オイオイ)
でもこのかわいさをほかの方にもぜひ知ってほしいので。

チョコさんもぜひ応募してください!当たったらほかのものを送りますので!

出遅れてしまいましたが
ほりゆりさん、お誕生日おめでとうございます!v-315

ステキなⅠ年でありますように。
さてと、v-286チョコくんのお誕生日クイズは
お父さん2個、次女ちゃん1個=計3個で
お願いします。
ご連絡ありがとうございました。

はじめまして!
お誕生日おめでとうございます。

お誘いありがとうございました
お言葉に甘えてやって来ちゃいましたe-343

パパさん2個 次女ちゃん2個 計4個でお願いします。

たびたびスンマセン!
数を変えに来ました

パパさん2個で次女っち1個!
変更アリ?

>ひかるさんへ

変更ありですよ。ひかるさん。変更しておきました。

お言葉に甘えて参加させて頂きます^^;
お父さん:2個 娘さん:2個の計:4個でどうでしょう?

ほりゆりさんもお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ほりゆりsanお誕生日おめでとうございます☆
連絡をいただいていたのに、とっても遅くなってしまってすみません。。。
パパsan2個、二女っこ1個で計3個
でお願いします。
結果が楽しみ~☆

おはようございます♪

チョコちゃん、カイロ大丈夫かな??注意深く見てあげて下さいね!!

クイズ~お父さん1個 娘ちゃん2個の合計3個でお願いします♪
当たります様に!!

お知らせありがとうございます!ギリギリセーフ!
後日改めて色々コメントさせてください!

ひとまず、パパさん2こ、次女ちゃん3こで
計5こでお願いしまーす(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/514-d7e47abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨な週末 «  | BLOG TOP |  » ニヤリッ?!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー