topimage

2017-10

やっちゃった - 2011.11.10 Thu


夕方家に戻ると、チョコが飛んできました。

そこまでは普通だったのですが、散歩にいこうとしたら、

急に様子がおかしくなり、

『間もなく吐きます』状態に。

吐くことはたまにあるので、心の準備はしてましたが、

ウゲエエエエエーーーー!

ってでてきたものを見てびっくり!!

真っ黒、つぶ状で、なにより、

鉄臭い!異様に鉄臭いんです!

調子はまだ食糞が直ってなくて、うんPかな?

と疑いましたが、これは違うと。

そこへ、長女が学校から戻ってきて、

『部屋にカイロがおちてる!!!』



次女でした。



確かに何でも食べるチョコも悪いけど、

次女も悪い。あれだけ床にものを起きっぱなしにしないと、約束したのに。

きつく叱ると同時に、チョコの様子を注意深く観察しています。

夕飯はお湯でふやかし、ゆっくり二回に分けて食べ、今こうしてのんびりしています。

明日のあさのうんPを見なくては行けません。


とは言え、私の監督不行き届きもあるので、反省しています。




「チョコ2歳誕生日プレゼント企画」応募期間は11月11日(金)午後11時59分までこちらから。

※ちなみに、正解動画は、すでに11月6日に撮り終えております。編集も今朝終わりました。

11月19日(土)の関西東海合同ビーグルオフ会お知らせは、こちらから。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコ君大丈夫ですか?
心配ですね><
明日のうんPが正常で何事もない事を心から願ってます。
次女ちゃんもあんまり落ち込まないでね~~;

カイロ 誤飲 で検索したら
『強い消毒性はないので中毒を起こすことはない』
と書かれている記事が多いですね。
一安心です。

次女ちゃんも驚いたのでは?
今度からは気を付けるってもう一回お母さんと約束しようね^^
ほりゆりさんもご自分をあまり責めないでくださいね!

チョコ君 1日も早く元気になってみんなを安心させてね^^

さぞかしビックリされたでしょうね。
黒いって・・・怖い。
でも、原因がわかって幸い。 
どうぞ無事に通り過ぎていってねカイロくん。
次女ちゃん・・・これで二度としないって身にしみたよね。
うっかりがとっても危険だということは誰でもあること。
私ももう一度なっちゃんの生活範囲を改めて見回してみるわ。
お大事に・・・・

キット大丈夫!

チョコちゃん!
大丈夫ですか?
ま~、
使い捨てカイロは木炭と砂鉄で出来てるから
毒物は無いと思いますヨ!
おそらく大丈夫!
後日、笑い話に成るでしょう!
チョコちゃんの、体重管理が厳格なので、ビックリさせたのかな?
チョコちゃんの頭脳的デモンストレーション?

先日のまのんの急性胃腸炎以来、家でも外でも落ちているものには神経質になっています。
今はね。
でも、しばらく時間が過ぎるとつい。。。ってことがありそうなので、今日のチョコくんことは自分への戒めにします。
散歩中だけでなく、家でも注意ね!

チョコくんが何事もありませんように!

お邪魔します^^

初めてお邪魔しました^^
チョコちゃんアイラインくっきりでべっぴんさんですね^^
そして左のサイドバーの一番上にあるパピー時代の写真、
昔実家で飼ってたビーのパピー時代そっくりです\(^o^)/
懐かしいなぁ~♪
あまりマメな方ではありませんがまた遊びに来ますね^^
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)

チョコちゃん、どうですか?
うちのももも、パピーの頃、ゴミ箱から家族が捨ててたのを取り出して、食べました。ほんと、全く同じで吐いて、うんPが真っ黒で、。
心配しますよね~。
ビーグルだから?うちのもう一匹は変なのを食べることはありません。
早く良くなりますように。

びっくりした!!
チョコkunの調子はどうですか?
皆さんのコメントからカイロに毒性はなさそうなんで
ちょっと安心しましたが、それでも心配しちゃいますよね。。
何事もなく、チョコkunが元気になりますように☆
最近、楽は落ち着いてきたけど優はまだまだだから
気をつけなくっちゃ。

チョコくーん、だいじょうぶ??
確かに鉄くさくなりそうですよね。。。
元気になったかな??
耳がぺったりして元気ない表情だもんね。。
我が家も気をつけるわー
・・・とこれを書いてる足元でごみ箱いたずらしてるよー(汗汗

>キャンディ’ズママさんへ

そうなんですよ・・びっくりしました。
ティッシュくらいならいいんですけど、さすがにこれはびっくりしました。
とりあえずできったようなので、今のところはいいのですが・・。

>みるひげさんへ

うぅ・・ありがとう。ちょっとほっとした。
あんまりぐったりしてたら、病院行こうとおもってたの。
とりあえず、黒いブツはずいぶん出たようなので、ほっとしました。

>あやゴンmamaさんへ

次女も泣いてましたね。自分のやったことの重大さをわかってくれたらいいのですが。

間違ってもやってしまっていいこととわるいことがある。きちんと素直に非をみとめる。
なかなか難しいようです。

>kumaパパ!さんへ

ありがとうございます。中身が私にはまったくわからなかったので、すごく心配でした。
でもお父さんも砂鉄だっていってたので、ほっとしました。

チョコくん。その後大丈夫かな?
大事に至らなくてまずは良かったですね。

<使い捨てカイロ>ブラウニーも多分
やると思うので要注意です。
シリカゲルを食べられたこともあります。

チョコくんお大事に!

>まのんママさんへ

そうなんですよ!まのんちゃんのことがあったので、とても心配になりました。
だから四六時中様子をうかがっていたのですが、幸い無事お腹を通過したようです。
ほんとに自分が気を付けないといけませんね。。外では気を付けていたんですが・・。意外な盲点でした・・。

>beagle-loveさんへ

あ~ようやくほかのところのブログでコメントいれていたbeagle-loveさんのコメントがチョコのブログに!嬉しいです。先代のビーちゃんとにているとのこと、色って白くなります?なります?ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。

>ももひなまるさんへ

なにがおいしんでしょうね?カイロって・・・って思いますが、ただの興味だと思うんですが、おいしそうだったのかな・・と。

>ガク・ヘルベルトママさんへ

たしかにクモとか、食べてたけど・・・。まさかカイロとは想像を逸してました。
オロオロして対応できなかった。もっときちんと管理しないといけないなと反省…

>くらママさんへ

もうひさびさにやったよ・・。まじ凹む。まさかカイロ食べるなんて・・。
せめてティッシュとかにして~~!って言いたかった・・涙。

>ぶらっきぃさんへ

シリカゲルってどう?危険?下痢するんですか?嘔吐?
どちらも危険ですよね・・・。ほんと焦りました。

ほりゆりさん


チョコ君、2歳になるんですね。
わんこは2歳になるとちょっと落ち着いてくると言いますが
ビーグルはまだまだかな?

何か変なもの食べちゃって我が家ではよく、オキシドールで吐かせたりしたものです。
あんなこと
http://wanchoco.exblog.jp/10004038/
こんなこと
http://wanchoco.exblog.jp/9177406/

ありましたねえ~


http://www.akai-inugoya.com/030/post_16.html

オキシドールについて

>mahoさんへ

あ~!ありがとうございます。うちだけじゃなかった(笑)
いろいろやってますね。オキシドール。ちょっとやってみようかなと思います。

ちょっと調べてみます。情報ありがとうございます!

だって・・・まだまだありそうですよね(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/519-4b9506a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒い&硬い «  | BLOG TOP |  » 体重測定

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー