topimage

2017-10

フード台 - 2011.11.16 Wed

皆さんはフード台つかってますか?

たま~にほかの方のところで、すてきな台を見かけるのですが、

いままでうちは水は、ゲージについているボトル。

フードはそのままフロアにボウルを置いていました。


事の発端は、チョコの水を飲んだ後。

すごいむせるんですよね~。

あのゲージについているペットボトルを利用した水飲みボトル。

とっても便利なんですけど、位置が悪いのかな?

飲んだ後ほぼ確実に、「ぐぅほっ!げほっ!」っておじいちゃんがむせるみたいに。

水こそ出ませんが、すごい辛そうで。

「位置が悪いんじゃないの?」って変えようかと思ったり・・・。

でもほかのブログで、フードをお水を台にのせてあげているのをみて、

こっちでもいいのかな~?と思いました。


でも・・・なかなか予算が出なくて(笑)

たまたま部屋を整理したらでてきたもので作っちゃいました。

20111116

投資はゼロです。

20111116_1

レンガをまねた発泡スチロールの台と、板。それに大き目のハンカチーフをかぶせただけ。

おまけにレンガと板はガムテでとめてあったりしますw

だから移動しちゃいます。重しにお水を入れたボウルをのっけてありますが、

チョコが鼻でつんつんって押すと移動します。


空いているスぺースにご飯をいれたボウルを置きます。

で、食べているときはこんな感じ。

20111116_2


難点は、すぐに動いてしまうこと。

それと、ボウルからフードがこぼれた際に、チョコが鼻でボウルを押してしまい、

ボウルが台から落ちないか不安なこと

以上を改善すれば完璧なんですけどね~


まあ、あとはおいおい改善しようと思います。

とりあえず、このボウルにしてからはお水を飲んでもむせることはないのですが、

こちらはこちらで、水がなくなっていると心配なので、一応ペットボトルもそのままおいて、

毎日水を買えるようにしています。我が家は昼間家を空けるので、水がなくなるのは避けたい。



もっとお手頃にいいフード台ってないものですかね。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フード台はなかなかコレっというものが無いですよね~

うちはフードボウルが早食い防止のでかなりでかいんです。

だから乗せる台も結構幅がないとムリなんですよね~

今は動いてしまうけど100均のを利用してます。

いいのがあったと思うと高い・・・

う~ん・・・台ねぇ。
私も皆さんのところでみて思ってるの。
でも・・・別になっちゃんは不具合に思ってるような感じではないのでいらないかぁとも。
チョコくんはお水でむせるのは解消されたのならやっぱり必要なのかもね。
動かなくて、汚れたときに洗えたり拭いたりできるもの条件かもね?
いい案が出るといいですねー。

>らんそらママさんへ

うちもそうなんです。早食い防止のつかってるので、この台は

ぎりぎりなんですw

いいなぁ~って思うと高いですよね。。。

>あやゴンmamaさんへ

そうなのですよ。できれば場所をとるし使いたくなかったんですが、

こうもゲホゲホされるとね・・。仕方なく考えたのがこれなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/526-c6d226c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女次女詐欺 «  | BLOG TOP |  » 掃除は大変

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー