topimage

2017-11

焦るからやめて - 2011.11.24 Thu

先日、チョコがカイロ食べた事件以来、我が家では今年はカイロは買わない!使わない!家におかない!って決めたんです。

先日、コンビニでお買い物をしたら、〇〇〇円以上お買い上げでくじ引きですって言われて、引いたんです。そしたら「おめでとうございます!当たりました。今商品持ってきますね!」って持ってきたのは「カイロ5袋、おめでとうございます!」って。

昨日郵便局へいって荷物をだしたら、「今日はお客様感謝デーです。粗品です。どうぞ。カイロです。」って・・・。

いつの間にか買うつもりのないカイロが家にどど~んと増えた我が家。どうするよ~~。出さないからね。出さないよ!


*****

毎朝今は私がチョコを散歩に連れて行きます。お姉ちゃんが部活なので、かなり朝早く、まだ暗いんです。だからもう少し明るくなるまでまっているのですが・・・その間、チョコはこうしてお父さんが起きた後の布団に入ってます。

20111124_1

でも、目がものすごくじ~~って私の後を追っているんです。そりゃもうストーカー並み(^_^;)

コートをきて、手袋をもった時点で、もう大はしゃぎなのですが、たまにまだ暗くて、

もう少しあとねってほかのことをしていると、しびれをきらして、

20111124_2

こうして我慢できなくて、でてきて催促します。焦るからやめてよ~。

結局このあと先にチョコの散歩にいくことに。こういうやり取りが今毎日続いています。


戻ってきた後は、私は部屋を片付けたり、朝の用意をしたりバタバタしていますが。

20111124

1人こうしてぼ~~~としているチョコ。掃除の邪魔だからどいてよ。!!




ここ数日はチョコの誕生日に向けてムービーを作っているため、更新が滞りがち。

先に誕生日プレゼント企画をやったのはこの理由もあって。日々写真とにらめっこしてます。


・・ま、誕生日の28日、月曜日も私仕事なんですけどね。

なんとか健康で誕生日を迎えたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははっ。
カイロばっかり貰っちゃうのね~~;
きっともうみんな気をつけると思うから
こっそり使ったら^^

お父さんの抜け殻のぬくぬくの布団より
お散歩に行きたいんだね!
そう!
この目で見られると焦るよね~~^^
チョコ君の尻尾の白い毛可愛い^m^

はじめまして…
ぶらっきぃさんのblogから飛んで参りました

ぶらっきぃさんがチョコちゃんからの当たったと言う記事を読みました

うちにもビーちゃん二人おりまして
お兄ちゃんのたくとが11月27日Birthdayなのです
なんか嬉しくなってコメントしてしまいました

うちの子達もカイロ食べそうになった事あります

これから寒くなるのでお互い気をつけましょうねっ

ありますねぇ、そう言う事って!

冬も節電だから、カイロが喜ばれる。って
そう思ってるんでしょうねぇ。

家光も散歩かご飯の時以外は何かに
潜り込む様になりました。
寒いもんねぇ~( ̄∇ ̄;)

あるある!
マーフィーの法則チックな事!

私もコンビニでクジひいて
珍しく缶コーヒーが当ったんですが
私はほとんどコーヒーは飲まないし
何より 知人が缶コーヒー1ケースを
送ってきてくれたばかり…(汗)
でも、旦那さんが飲むからいいんだけどね。

カイロは使わないって決めたばっかだし…
あ、でもカイロって
古くなると温かい時間が短くなるって聞いた事あるよ。
(真偽はわかりませんが><)

やはり季節ですね~
こんなに急に寒くなると、カイロが活躍するんですね。
みんなで気をつけて、燃料の入らない節約カイロ上手に使ってね。
わぁ ムービー楽しみです。
って、ビルも来月15日だから・・・
デジブックそろそろ準備かな・・
いつもぎりぎりパターンだけど。

見事にカイロのオンパレードですね~
なんなんでしょうね、その連鎖(笑)
だんだんと寒くなってきた朝はワンコも
ぬくぬくしたいんですよね~♪
ランドなんて、朝ごはん食べ終えたら
まだ温もりが消えないうちに、さっさと寝室へ行ってしまいますよ~
ムービー、楽しみです♪

>キャンディ’ズママさんへ

そうだね~。私だけ使おうかなw

この白い部分がすくない部分・・・貴重なんですよね、ここの毛が抜けるとみんな、ぎゃ~~!っていうのw

>雅代さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

おぉ!お誕生日近いのですね!あとで遊びにいかせていただきますね。

ありがとうございます!

>ジュニキチさんへ

そうなの、いやともいえず・・いただけるのならいただきますが・・。まさかカイロって・・w

やっぱりもぐりたくなりますよね~。

>みるひげさんへ

なんだろう、この重なり具合ね。
欲しいお金はもらえず、いらないカイロはもらう・・みたいな?

そうだね、こっそり使おうかな…( ̄∀ ̄)

>ぶーふーうーさんへ

そうですよ~早めに用意しないとあっという間ですよ~。

ビルくんのムービー楽しみにしてますね。

チョコは明日アップします。

>ランド君ママさんへ

うちも!ご飯食べて、用たしたら、さっさとお父さんの布団にダッシュしてます。

オイオイ、こっちは必死に用意しとんねんっ!って。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/535-ea0c02d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予告 «  | BLOG TOP |  » フード台じゃないよ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー