topimage

2017-11

我が家的ロング散歩 - 2011.12.04 Sun

20111204_2
今日は晴れましたね。 そりゃもうやりたいことたくさん。

洗濯もしたいし、大掃除を少しでもやりたいので。午前中美容院いってそのまますぐに

和室と、洋間の天井の電気掃除と、すす払い、窓の掃除をしました。午後まで延長してしまって、

掃除がようやく終わったのは、午後しばらくしてから。もういまさら出かけるのも・・・って

なってしまって、チョコのためにちょっと長めの散歩に出ました。

20111204

娘たちはローラーブレードで。私はウォーキングのつもりで。

いつもより長めの散歩をしました。

20111204_1

ローラーブレード隊と、チョコは全く絡むことなくw、

それぞれやりたいことを。チョコはにおい嗅ぎに忙しくて、全然周りは見てないし。

20111204_3

あいかわらずな引きですな、チョコ。

私足がいたくなるからもっとゆっくり歩いてほしいのに・・・。

すっごい早足・・半ば競歩みたいな感じの散歩でした。すでに足が痛いような・・・。

明日筋肉痛?(´д`、)ウウゥ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらい・・・
あたしなんか寝てただけで終わったのに(涙)

ローラーブレード 昔はやったよねぇ
うちの娘たちも持ってて
ついでに甥っ子も持ってて お下がりもらったんだけど
あたしもそれで練習したんだけど ちょっとでもすべる感覚がこわくて
(あたしは冬の道の氷の上を滑って遊ぶのすらできません)
なんとか歩けるようになっただけで終わりました

そのときも 思いっきりこけて仰向けになって
通りすがりのおばあちゃんに「あらあら大丈夫?もう若くないんだから無理しちゃだめよ」と声をかけられたことがあります

当時 あたしは29歳でした(遠い目)

やらなきゃいけない事沢山あるのに
昨日も今日もロング散歩で誤魔化した。

ローラーブレードの音とかチョコちゃん
平気なのかな?
家光はガラガラ~って音苦手です( ̄∇ ̄;)

ローラーブレード、懐かしいですねー
今は靴底にロールがついてるのが主流なんですかね?よくお店とかで履いてる子を見かけます^^
小夜は大きい音が苦手なのでチョコくんの我が道を行く精神に感動です(笑)

公道ではできないから田舎ってバンザイ!ってこんな時に思うのは私だけ? 笑
運動靴にローラーがついているの(名前がわからん・・)も流行りましたね。
今でも時々履いたまま親の買い物についてきてる子見かけます。
ぶつからないのかとよその子ながらハラハラするのは今時じゃないのかなあ。
チョコくん・・・何か見つかった?

>かなこさんへ

私もウェイクボードみたいなのを子供たちに買って、私も・・ってやったら、思いっきりお尻からこけて、携帯に傷つけて・・・。お父さんに「もう・・やめたほうがいいよ。」って諭されました。
かなこさん・・・・大人っぽいのね(笑)

>ジュニキチさんへ

あ~そういえば、音してたけど、まったく興味ないかんじで・・。
匂いかぎのほうが大事みたいでしたwチョコって鈍感なのかも。

>ぱおさんへ

あぁ。ローラーシューズですね。うちの子もほしいって言ってましたが、どこのお店も禁止になりつつあるので、最近見かけなくなりました。
チョコはローラーブレードの音はいいのに、風でとんでいくビニール袋にびびりまくってますw

>あやゴンmamaさんへ

ほんとだ~全く気付かなかったw あまりにも田舎に慣れすぎて。もちろん一般公道走りまくりですよw
たぶん言われているのは、ローラーシューズですね。ほとんどのショッピングセンターなどでは今禁止されているので、最近見かけなくなりました。

ぇ、ぇぇ。。見つけました。おちてた食べかけのあめとか(怒)、ポテトチップスのかけらとか(怒怒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/545-4b9f7423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょうどいい «  | BLOG TOP |  » 急げ急げ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー