topimage

2017-06

天使か悪魔か - 2011.12.07 Wed

次女が先日学習発表会で、天使&サンタクロースの2役をやりました。

その時に使っていた天使の時の羽。家に持って来て、チョコにまたいたずらしましたよ。

20111206

かわいいいいいいい!

100%親ばかだと思いつつ、

かわいいなと。

そしておとなしくこうしてつけられても次女に歯を剥くことがないチョコ。

究極のMねw


あ~~、このままかわいいままだといいのだけど、


次女が時に悪魔になるように、

20111206_1


やめなさい、そのちっとかいう顔。

次女に後ろから押されていやいや、こっちに歩いてくるチョコ。


まったく我が家には、次女とチョコ。二人の天使と悪魔がいます。


親という役目を仰せつかっているがゆえに、かわいいと思う親心。

仕方ないですなぁ。。


**お知らせ**

去年年賀状を頂いた方、そして今年ひょんなことで住所を教えていただいた方には

しょぼいチョコの年賀状を強引に送ります。受け取れない理由のある方はご連絡下さい。

またお返しの年賀状は必要ありませんので、「ふーん」って見ていただければ大丈夫です。

またもししょぼいチョコの年賀状でもほしい方がいましたら、サイドバーからご連絡ください。

(いないと思いますが、一応・・・。ほんとにしょぼいです。)









そして、福パパさんのサイトを見ていて、ふと、「虹の橋」の場所へたどり着きました。

「虹の橋」、かじっただけですが、知っています。

だけど、その流れで、「雨降り地区」という場所があるのですが、

そこで思わず立ち止まってしまいました。ビーグルではないですが、私には過去に3匹犬をかっていて、

特に2匹目の犬には思い入れが強く、今でも時折思いだし涙します。

どうしてか忘れられず、半ばトラウマになってしまっていて。

その「雨降り地区」呼んで、さらに号泣。次の「ママ、もう泣かないで」は涙なしでは見られませんでした。

だけど、その涙でひどい顔のまま、無邪気にガムをカミカミしていたチョコのそばでごろーんって

していたら、チョコはなにげなく、私の顔をペロペロし始めて・・・。

涙を拭き取ってくれました。

偶然だから。そう思いつつ、先代の犬のことをいつまでも引きずりつつ思っていると、

「雨降り地区」を抜けられないでいるのかもしれないと。



「チョコ、私を置いて行かないでね。」

チョコにそう言いましたが、チョコは聞いてたかな~?

20111206_2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

天使のチョコちゃんと小悪魔次女ちゃん(v^ー°)
私はどっちも好きです☆ファンです☆☆

年賀状出させていただきますので見てくださいね(^◇^)

虹の橋。。。きっと皆で元気に遊んでますね♪
ちょっと悲しくなる時ありますけど、そう思うように
してます!

チョコちゃんかわいい!!

チョコちゃんすごく似合っててかわいいです!!
蘭丸は眠たい時にしか"かぶり物"をつけてくれないので
うらやましいe-443

「ママ、もう泣かないで」
涙なしには読めませんでした・・・
私も蘭丸が3代目のシェルティです。
前の2匹は小学生の頃だったので記憶ももう曖昧ですが
また"シェルティ"を選んだのも何かの縁かな・・・と。
どうしても後悔ばかりが残っていたので
「ママ、もう泣かないで」を読んで、楽しい思い出を
大切にしようと・・・。
「虹の橋」は知っていたのですが
「ママ、もう泣かないで」
教えて下さってありがとうございましたe-267

ほりゆりママの涙を拭ってくれるチョコちゃんは
とっても優しい子ですねe-446
年賀状、こちらからお出ししてもよいのでしょうか??

チョコちゃん偉いね。。
というのも、にこは白い大きい物が苦手(怖い)らしく絶対近づけない(笑)びびりってやつw

ってかホントに天使だよ~可愛すぎる~!こんな天使いたらおやつ大量にあげちゃうよ!!
次女ちゃんさ、可愛い顔してるって思ったけど悪魔なのね・・・ふふふ。ドSとドMの関係性でいい相性だよね、あはははは

>ジュニキチさんへ

年賀状楽しみにしています。数少ない家光をみる機会なので、たのしみにしてま~す。

>ランさんへ

ランさん、コメントありがとうございます。
年賀状いただけるのですか?ありがとうございます。うれしいです!
楽しみにしています。

>あやさんへ

しばらく固まってましたね、チョコも。でもあきらめたらしくて。
次女にはかないません。
これでドッグランいくか!?

天使だね、チョコちゃんは。

チョコちゃん!
妹ちゃんがくれた天使の羽!
とても良く似合うヨ!
可愛い!
妹ちゃんも天使とサンタクロースを演じたんだ
可愛かったでしょうね、目に浮かびます。
天使か悪魔か? 
天使に決まってますよね!
悪魔なんて居ませんよ!
チョコちゃん家には、
大好きなママちゃんの涙を拭いて上げたんだね
チョコちゃんは、
パパちゃん 妬きもちやかないかな?

>kumaパパ!さんへ

チョコもされるがままで、えらいなと思います。

時々次女もやりすぎのところがあるので、気を付けないといけないのですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/547-aced7c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人の足元を見る «  | BLOG TOP |  » ちょうどいい

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー