topimage

2017-06

人の足元を見る - 2011.12.08 Thu

ちょっと前にわんわん運動会にて、「ペットの牛乳」をサンプルでもらいました。

たいしてかわらないんじゃないの~って思いつつ、人間用の牛乳は下痢をおこしたりするって聞いていたので、

今まで牛乳はあげたことがなかったんです。で、先日せっかくサンプルをもらったので、

一度飲ませてみようと。

20111207

大量にあげると心配だから、はじめは少しね~。

20111207_1

おっと、すでに匂いの時点でチョコの視線がロックオンされました!

相当魅力的かと思われます。

20111207_2

それからすごい勢いで飲み始めましたよ。あっという間になくなりました。

だってほんとにすこ~ししかあげてないからね~。

そして飲み終わった後、

20111207_3

空のボールの前でじっと座っているチョコ。


うるさいなぁ~。なんだか情に訴えるわね。

20111207_4

我慢できなくて、お姉ちゃんが、「あと少し上げていい?すごい欲しがってるもん。あと少しならいいよね?」って・・。

チョコはしめしめって感じでおいしそうに飲んでます。

もういいよね。

飲み終わったチョコ、しかしその場からまだ離れず、

お姉ちゃんのほうをじっと見ています。



まて・・・・


まて・・・



20111207_5


もう駄目だよっ!

無情にも、お姉ちゃんにウルウルの目で訴えましたが、

私がよこからさえぎって強制終了~~。


どんだけ魅力的な牛乳(笑)



**お知らせ**

去年年賀状を頂いた方、そして今年ひょんなことで住所を教えていただいた方には

しょぼいチョコの年賀状を強引に送ります。受け取れない理由のある方はご連絡下さい。

またお返しの年賀状は必要ありませんので、「ふーん」って見ていただければ大丈夫です。

またもししょぼいチョコの年賀状でもほしい方がいましたら、サイドバーからご連絡ください。

(いないと思いますが、一応・・・。ほんとにしょぼいです。)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

パピーちゃんの頃はわんこ用の粉ミルクをフードに混ぜてあげてたなぁと思い出しました

きっとすご~く美味しいんでしょうね
チョコちゃんのうるうる光線、なんともキュートです

うちもあげたことないわ。 お腹のこともあるし、味をしめると後が怖いねぇ。
まあ・・・ヨーグルトの容器をなめることで大満足しているなっちゃんだからね。
それぞれよ。 うん。 それぞれ。笑 (あげる気なし)

↓ 天使ちゃん。かわいいわ。
次女ちゃん、役が多くて大変だった? クラスの人数が少ないのかな?
2役もして楽しかっただろうねー。

>雅代さんへ

そうかぁ!これってそうやって使うのですね!
パピーをもらったので、そういう使い方をするんだと、なるほど!

Re: タイトルなし

牛乳は結構慎重になりますね。人用の牛乳よりかなり濃い感じがしました。ほかは違いはパッと見わかりません。

次女は天使なんだけど、地上におりて、サンタのマネをする・・という役だったみたいです。
結構目立つ役だったので、どきどきしました。

美味しいよね、牛乳。

チョコちゃん牛乳って美味しいよね。
おねえちゃん、もう一杯!
そうだね~!
お酒にする?  なんてね。

処で、我が家のくまもパオも 牛乳が大好きです、フウドに牛乳を掛けろって催促します、
コップの1/5位 40ml位かな、
勿論 人間用の牛乳です、先代のくま次郎もすて子も人間用の牛乳を飲んでましたが、病気もしないで長生きしました、くま次郎は17歳と10ヶ月と長寿でしたよ。
我が家は、貧乏でもあるので、ケーキなども人間用のを食べさせてます、それは時たまの事ですし、量だってそんなに多くないので気にしてません、なにせ大雑把に育ててます。
でも、まねしないで下さいね。

チョコ君美味しいものは腹八分目ですよ。v-411
もう一杯欲しいチョコ君に神のご加護がありますように!(笑)

チョコくんの年賀状欲しいけどおじいちゃんの喪中
なので、再来年分を今から予約させて下さい。

>kumaパパ!さんへ

そうなんですよ。先代の犬は牛乳飲んでました。

でもチョコに牛乳があうかどうかわからないので、今は挙げてないんですよね。

逆に冷えた牛乳のほうが人間だって下痢しますよね~。

>ぶらっきぃさんへ

了解しました。ぶらっきぃさんは喪中だったのですね。
来年是非ぶらっきぃさんの年賀状を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/548-a228569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブル チーズケーキ «  | BLOG TOP |  » 天使か悪魔か

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー