topimage

2017-07

リードとお父さんと遊んだ日 - 2011.12.12 Mon

20111211
今日は寒い日になりました。でも久々にチョコと出かけようと子供たちを誘ったら、
新しいゲームを買ったばかりで付き合ってくれず・・。仕方ないので、お父さんと3人で河川敷の公園へ。

風がそこそこありましたが、お散歩にはいい感じ。

20111211_1

川のそばでは水のそばまでいって様子見のチョコ。

20111211_2

飲まないで~~! 水は持って来てるのに!この後水が少しちゃぷってなったのを期にテンションが上がって、水のそばにいっては、走ってきて、また水のそばにいって走って・・と繰り返してました。

しばらく水辺で遊んでグランドのそばを通り、遊具や芝生が広がる広いスペースに移動。

リードをロングリードに変えました。ボールをもってきたので、ボール投げをしようと思ったのですが・・。

20111211_3

こんな感じで何度投げても、ボールには興味を示さず・・。

ボールが転がってきても多少反応するものの、ぽいって放置。

仕方ないので、ロングリードでお父さんが走ることに。

20111211_4

そしたら、これが面白かったのか、急にテンションが上がって。

でもチョコが楽しかったのは、走ることではなく、

20111211_5



20111211_6


20111211_7

そう!

ロングリードがひらひらするのが面白かった!


そりゃもう、そのあとずっと、

20111211_8

どや顔をしてみたり(笑)


20111211_9

引っ張りながら走ったり。

20111211_10

こんな、「昇り竜」や、「昇り鯉」みたいになったりw

20111211_11

ジャンプしたり、大はしゃぎ!

20111211_12

そりゃもう、お父さんの電池がきれるまで遊びました。

お父さんがもうギブ寸前だったので、終わりにしましたが、そこそこの時間遊べました。

終わった後のチョコのこの顔。

20111211_13

よかった。よかった。

このあともう一度グランドの外周を大き目に回りながら歩いてお散歩はおしまい。

家路につきました。

チョコが楽しそうで何より。お父さん、お疲れ様でした。



● COMMENT ●

楽しいお散歩でよかったねっ

そっかぁ~
このくらいアクティブに動かないとナイスバディは保てないのねぇ~

たくとに伝えます

チャコちゃん寒いけどこんなに遊べればぽかぽかだよね。
楽しくってよかったね。

チョコくん、いっぱい遊べてよかったねe-343
SORAも、チョコくんと一緒で走ったりして
テンションが上がってくると、リードに飛びついたり
咥えて走ったりしますよ~e-454

それにしても、チョコくんの
昇り犬サイコーv-218

>雅代さんへ

これは、きっと飼い主の体力もかなり使いますよ。私には無理です・・・汗
子供がいればいいんですが、夫婦二人だとどちらかが走る羽目に・・・。

>オバチャンさんへ

そうなんですよ、川沿いなのか、風が強かったです。
グランドでは元気にサッカーと野球の試合がありましたよ。

>そらプーさんへ

昇り犬、なかなかうまい具合に撮れたと思います。
犬年なら、年賀状にするのにね~。

はじけてるね!

チョコちゃん!
楽しさ弾けてるね!
もう見てるだけで、楽しく成りました。
紐の絆だね!
楽しさと、愛情いっぱいの家族の絆。

処で、
ナイスショットの写真が沢山撮れましたね、
PCの腕前もさる事ながら、写真の腕前も凄いですね、ママチャンは。

>kumaパパ!さんへ

そう!今年の漢字は「絆」でしたね。

リードで絆、いいですね~。

お父さんにいい写真がとれるまでがんばって動いてもらいましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/553-ca9a96ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人への一歩 «  | BLOG TOP |  » 我が家のあたり前~チョコ編

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー