topimage

2017-09

ママの味 - 2011.12.16 Fri

いまでもミルキーのアメが大好きです。

先日チョコの誕生日にジョーディーママさんからこちらもいただいていました。

20111216

ヤギミルクの粉末です。使用用途は広くて手作りご飯のときにミルク味にしたり、

ミルク風味のクッキーを作ったりするときに使ったりします。


・・・・・・


ま、ジョーディーママさんに限って、私が料理をするなんて思ってもいないでしょうから、

当然、私がやったのは。

20111216_1

こちら。フードにふりかけとして使ってますw

チョコもすごい大喜びで食べてますよ~。

ブロッコリー芯が入ってるぅ~なんてブーたれているのが、

ミルク風味が加わって、超食いつきがよくなります!


きっとチョコも久々にママの味を思い出しましたかね~。






もう今は完全に治癒していますが、皮膚病になりました。

その際にもらった薬とシャンプーがとても効いたようです。


ですが、そのシャンプーは皮膚病用のシャンプーであと少ししたら普通のシャンプーに

変えないといけないなと思っていました。

(一説によると、やはり病気の菌を殺すので、長期間の使用はどうかと・・いう節もあります。)


だけど、今までのシャンプーはちょっとあわなかったようなので、

ちょっと前からいいシャンプーはないかと探していました。

20111216_2

で今回買ってみたのがこちら。無添加はもちろん、「食べられる」というくらい安全というもの。

馬油・ハチミツベースのものです。

まだ使ってないので、いいか悪いかわかりません、チョコに会うかどうかもまだわかりませんが、

しばらくこうしてあうか、あわないかを繰り返してあうものを見つけたいと思っています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんなに美味しそうに食べるんだ!
ヤギミルク!!今のふりかけ終わったら
買ってみようかなぁ~(゚∇^*)

同じ食器を使ってるのに、真ん中のが
温泉タマゴみたく見えました( ̄∇ ̄;)

ヤギミルクのお粉なんてあるんですね~…
匂いとかどうなんでしょう?

ジュニキチさんと同じく、食器の真ん中のものがタマゴに見えてしまいました(笑)

わ~ヤギミルクなんてあるんですね~!
ひまちゃんも絶対に飛びついて喜びそう~ww

ひまちゃんも皮膚が弱い子なのですが、
最近は義両親が連れて行きたいということでサロンでシャンプーしてもらってますw
その際、皮膚が弱いことを伝えたらそれ用のシャンプーを
使ってくれたみたいで皮膚がすごく綺麗になったんですよ^^

…何を使ったのか、売ってるのか聞いてくれば良かった^^;
チョコたん、治癒してて安心しました

>ジュニキチさんへ

ご飯食べた後も、このミルクの味が口の中にあるのか、

いつまでもぺろぺろしてます。かわいいよ。

ただし、栄養がいいから太りすぎには注意だよ~笑

>ぱおさんへ

匂いは、ものすごい甘いミルクのいい香りがします。だから余計に美味しいんですよね。

卵だったら、私が食べますよ、私が(笑)

>なつさんへ

体調はいいのかな?まだゆっくりしていてね。安定期に入るまでは無理しちゃだめだよ~。

え~シャンプーなにつかっているんでしょうね。気になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/556-8d5a7cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それとこれは別 «  | BLOG TOP |  » いろいろ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー