topimage

2017-08

それとこれは別 - 2011.12.19 Mon

年に一度か2度しか寝込まない私。

久々に土曜日から日曜日にかけて体調を崩し・・・日曜日はまったく起きることができませんでした。

疲れと、風邪気味や月のモノが重なり、ひどい悪寒と頭痛。1日寝てました。

いつも寝ている場所に当然寝ているので、チョコも隙あらば入り込んできます。
20111219

いつも足元にいるので、このあたりなんですが。

たま~に、

20111219_2

こんな感じで、外にちょろっと尻尾が出ているようです。


今回すごい悪寒があったので、珍しくあんかをいれて寝ていました。

いつもは暖かいチョコで冷たい足を温めてもらっているのですが、今回はそんなものじゃ足りないくらい。

あんかを「強」にしてもゾクゾク・・・。

おかしいな、確かこのあたりにあんかがあるはずなのに・・・

どっか行っちゃった・・・。

足をごそごそやっていると、


ん?


んん? 


なんだか毛むくじゃらが足に当たって、ちっともあんかが見当たらず・・。

だるい体を起こして布団をめくってみれば。

20111219_1


お~~~~~いっ!


って思いっきり突っ込みました。

なにわざわざあんかと私の足の間にきてるの?!


おまけに布団をめくったら、すごい迷惑そうな顔して!

返してよっ!ってあんかを取り戻したんですが、すぐに割り込んできました。

ちっとも温まらないわ。


ってことで、お父さんと次女に散歩に連れて行ってもらうことにしました。

次女が最近やたら私のスマホに興味を示して、数回カメラの使い方と、写真の見方を教えたら、

20111219_3

きちんと写真撮ってきましたよ。散歩の。

若い頭ってなんでも吸収するのね。こわいこわい。

今からこんなもの使えなくてもいいから、漢字やりなさいっ!



とりあえず月曜日は体調も90%ほど戻り会社にも行けましたが、

この寒さ・・こたえます。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほりゆりさん、大丈夫ですか~e-2
急に寒くなったからね、
チョコくんにもっと暖めてもらって早く治してくださいねe-420
私はクッキーとカーラの体温で毎日ポカポカで~すe-343

次女ちゃんのお写真はGOODです、
チョコくんの笑顔も決まってま~すv-212

大丈夫ですか~
この時期の主婦は目の回る忙しさですものね。
私は家事は旦那に任せて(笑
思い切り仕事(一応)と遊びにいそしんでます。
チョコちゃんパワーで治してね。
でも無理しないでね~
遅くなりましたが、お祝いコメント本当にありがとうございました。

寒いですから気をつけてくださいね。
チョコちゃんに暖めてもらうだけでは足りなかったんですね。
お大事にしてください。

年末に。。。大丈夫ですか?
色々と忙しい時期だから、頑張りすぎたんじゃ!?
具合が悪いときはチョコあんかと本物のあんかで
ぬくぬくのんびり休んでくださいね。
お大事に!!!

お大事に!

ママちゃん!
身体の具合が悪いと、
な~んにもしたくないですよね!
でも、チョコちゃんは元気ですね!
コタツが気に入たのでは?
次女ちゃんの撮った写真がドンドン見られそうで、楽しみです。

大丈夫ですか?私もあれから…。首がほとんど動かなくなり
激痛に悶え、寝込みまして。。。月曜に整形外科のお世話になりました。
首の根元、左右に注射を打ってもらい(><)痛み止めを飲み、湿布をしています。
どうやら、もともと首の骨が細く 弱い首 らしいっす(TT)
なんだかな~の師走です^_^; お互い気を付けましょうね~~~。

チョコちゃん、きっと心配してたんだね~。(たぶん?)
ワンちゃんって体調の悪いとかってわかるんだよね、きっとさ。
(*^_^*)

あら!大丈夫ですか?
今日あたりは100%元気になってるといいな~☆

チョコ君 きっとママを笑わせようと思って
あんかをあえて独り占めしてたんぢゃない?
笑う事は健康に良いっていうぢゃん!

っていうか、あんかって言うんですね?こう言うの。
知らなかった>< ハズカシイ・・・


大丈夫ですか???
年末の慌ただしさと寒さ、体調崩しやすくなりますよね・・・。
寒いのが嫌いなのでつらいですe-443

チョコちゃん、ほりゆりさんが心配だったんですね。
写真見てると、"あんか"にお母さんを取られたって
顔に見えますe-446

これからどんどん寒くなりますけど
悪化しないように気をつけて下さい。

おかげんいかがですか~

X'mas~大掃除~お正月とイベント続きなので
今の内に治しちゃいましょ

チョコちゃんも一生懸命なんじゃないかな…と思ったけど…
ひたすら、ただただ気持ちよさそうね

お大事に

こんばんは^^

ありゃ、寝込まれたんですね><
自分も先週仕事中に高熱で早退してひと晩寝込みました^^;
この年末に・・・って思いますよね~><
インフルエンザも流行り出してるみたいですから
くれぐれもお大事になさってくださいね(^_-)-☆

>クキカラ家さん

そうか2匹飼えば暖かさも倍増ですねっ。いいなぁ~。
チョコはひっつくと、結構嫌がるのでさびしいです。

>ぶーふーうーさんへ

年には勝てませんでした。どんなに気持ちが出ても、体がついてこない・・。
ぶーふーうーさんちは、だんなさんがやってくれるのがほんとうらやましぃ!

>オバチャンさんへ

ほんとに急激に寒くなり、体がついていかなくなりましたね~。
無理しないように頑張ります。

>ジュニキチさんへ

ほんとにこの時期に寝込むなんてすごい不覚!
貴重な一日を無駄にした感じですよ・・・。

>kumaパパ!さんへ

あんかをはじめてみて、暖かいことを知ったようです。
うちにはこたつがないので、暖かいのはこれだけなんですよね~。

>ビク太ママへ

あ~結局整形に行ったのね。でっかいやつ打ってもらったのね。
首が回らないのはお互いいっしょw おまけにいたいってつらいよね~。

>みるひげさんへ

あんまり最近あんかって使わないし見ないから知らなくても仕方ないよ。
それこそ、昭和のモノって感じだからね~。
チョコより、JAYくんのほうが暖かそうなんだけど~1日貸して~

>ランさんへ

気持ちばかりがあせってしまって、体がついて行きませんでした。
随分良くなったので、無理せず頑張ります。

>雅代さんへ

これからイベントが続くし、子供もお父さんも家にいるので、さらにストレスがたまり、掃除も集中できないので、早めに済ませたいんですよね~。

>beagle-loveさんへ

こっちでは、マイコプラズマがなにげにはやっていて、次女の学年でもちらほら入院しているようなので、ちょっと心配です。おまけにインフルエンザも流行りだしたらたまりませんね~・・。気を付けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/557-e7527a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラックス «  | BLOG TOP |  » ママの味

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー