topimage

2017-06

いぬ神社! - 2012.01.06 Fri

20120106_2
本来レンジで温めてカイロのようなものをこのクッションの中にいれてつかうもの。

あたためずにそのままあげてみました。あごをのせてます。

が・・・みてないと、噛んでしまうので、見てる間だけ置いておくことにしますw


さて、昨日近所にすむビク太くんの長女ちゃんがおみやげをもってきてくれました。

20120106

こちら、名古屋市西区にある、「伊奴神社」のおまもり。

そう、これは「いぬ神社」と読みます。いいね~犬にまつわるお話もあるみたいで。

ビク太ちゃんちの長女ちゃんにお礼を言おうね。

20120106_1

いつもびく太ちゃんちの長女ちゃんに会うと、しっぽをぶんぶんふって喜んでるもんね~。

大切にするね~!また会ったら声をかけてくださいね~!

● COMMENT ●

うちの近く(といってもv-231で1時間くらい)にもワンちゃんの神様がいる神社があります。
昨年ポチたまのだいすけくんも行ってました~
御嶽神社っていうんですがケーブルカーでわんこも上まで行ってお祓いしてもらえるんですって!

チョコちゃんはこのお守りでHappyな1年になりますねっv-286v-344

うわぁチョコくん♪お守りよかったね♪
ご利益ありそう~~~^^
チョコくん痩せた?
なんとなくお顔がほっそりした気がします^^

なんて、素晴らしいネーミングの神社なんだ!!
これで、ますます、絆が深まりますね♪
伊豆には神祇大社ってのがあります。
ワンコ絵馬があるんですって!
ランド家、そのうち行きます!!
でも、絵馬、上手に描けるかな・・・
ワタシの絵、スゴイんですよ(泣)

>雅代さんへ

そうなんですね~。御獄ってあの御獄山のそばななのかな~?
気になります。しらべてみようっと

>くらママさんへ

やせてないっ、やせてないっ(笑) ほら、写真によって角度があるからね、痩せて見えるのかもw

やせたよね~もっと。でもこれが限界かも~

>ランド君ママさんへ

ちょっとぉ~~すごい気になる。ランド君ママさんの絵。
伊豆にもあるのかぁ~いろいろ行けそうですねw
是非行ったらレポお願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/570-b650bea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビミョー «  | BLOG TOP |  » ヨーグルトパック

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー