topimage

2017-08

ビミョー - 2012.01.07 Sat

よくトイプードルちゃんとかや、小型犬ちゃんたちが入っているドーム型や、屋根つきの

おうち。憧れるんですよね~。人間でもあういう洞窟みたいなところに入ると落ち着くでしょ?

むかし押入れとかに家とか基地とか作ったし。

だけど、チョコは11kgもあるので、普通サイズのおうちが買えなくて・・。

毎回あきらめていたんです。

でも去年の誕生日ちょっと前にある大型ペットショップで大き目のおうちを見つけまして。

そりゃもうきっとチョコなら入れるっていう大きさでした。

20120107

こちら。チョコが入ることができる=そこそこ大きい

わけで、買ったはいいけど・・・


邪魔で。


場所とるんですよ~。

ただでさえものが多いのに、こんな大きいものが転がっているのが嫌で嫌で。

でもたま~にだすと、

20120107_1

こうして入ってたりするわけです。

みてわかりますか?

でもちょっときついかな(笑)

この穴から入るのですが、身幅いっぱい(爆)

7,8kgのビーグルちゃんなら余裕で入れるし、きっと余裕で中で寝られる。

だけど11kgのチョコにはちょっと・・ね。

20120107_2

しばらくすると、こうしてちょっと出てみたり、

で、結局いつものPC下の大き目の屋根なしの定位置へ戻って寝ていました。


それより、子供たちが「はいりた~い」っていうのどうにかしてほしいわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出遅れましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
いいお家があるじゃないですか!!
サラとコロンも入りたがるかも…
お姉ちゃんたちの気持ちも、分からないでもないぞ!!
(えへへ…)

家もこのタイプが欲しいのです。
リビングでくつろげる場所がないので
買ってあげたいんだけど、サイズねぇ。。。(涙
ただのベットで良いからお誕生日に
買おうかなぁ。ドーム型欲しいけどなぁ。。。
でも、邪魔かぁ…(笑

私も~♪
うちなんか14キロ+10キロなんで3人掛けのソファーを二人で占領してます(>_<)
でも、可愛いですよね♪
ちょこんとこんな風におうちに入ってると(^з^)-☆

うん。うん。わかりますよ~ウチも310が「屋根付きのがほしい」って
毎年言いますが・・・サイズが。。。
チョコkun落ち着くけどちょっとだけ小さかったかな。
きっと、ねねにも小さいんだろうな~ねねは長いから・・・。
でも丸くなると結構コンパクトになりますけどね(笑)
お子様達の「入りたい」気持ちもわかります。
42は前に子供服の販売をしていて、ベビーカーも売っていたんですが、
「ちょっと乗り心地を・・・」と友達とすわってみたことがあります(笑)

うちはヴィキが猫の屋根つきベッドに入って寝てますよ。
まのんは無理かな。
7キロのグーちゃんまでは入れるベッドです。
ドーム型は小型犬用はたくさんあるのにね。

しつけ教室の先生は、犬はもともと狭くて暗いところのほうが安心できるので、クレートが一番といいますが。。。
まのんはクレートは大嫌いです。
犬にもいろいろいるよね。

うわぁ~、わたしずっと探してるんだけど
なかなか見つからないんだよねぇ ここまで大きいの。
こういうベッドのほうがあったかいだろうしなぁ。
でもきっと。。。食いちぎって雪国になるだろうなぁ。。
チョコくん破壊しないでえらい!

>ジュニキチさんへ

そうなのよ、でかいの。これw チョコが入るくらいだもん。
邪魔で普段はしまってあるし~。

>雅代さんへ

そう!だからうちはまだソファがありません。
きっとチョコがでーんって寝るって思うのと、まだいたずら盛りなので当分買えないかな・・。
でもソファ欲しいんですよ。

>ねねmamaさんへ

そうですよね、寧々ちゃん・・確かに足長いからwそういう時は困りますよね、長い足。

ベビーカーに乗ったの?!・・・・・ちょっと次回から見る目が変わりそう。。

お尻はまるからいいですよ?私はお尻たぶんはまらないもの。

>まのんママさんへ

まのんちゃんクレートははいらないのですね。うちは普段居間にクレートがおいてあって、気が向くとはいっていたり、なにか怖いときはクレートに入ってますw
このおうちは場所とるので、普段はしまってあるんですよね~。

>くらママさんへ

これきっとくらちゃんならぴったりだよ。でも場所とるけどね(爆)うちはちょっとキチキチって感じ。
おまけに中にひいてあったクッションは破くからはずしてあるし。普段は押入れにしまってるw

別荘か隠れ屋か?

ちょこちゃん!
お姉ちゃん達が買ってくれた誕生日のお祝いの
隠れ屋敷、素敵じゃないですか!
中で丸まって寝てる姿って、満足って顔ですヨ!
中から覗いた顔も、可愛い!
キットお気に入りの別荘ですね!

>kumaパパ!さんへ

隠れ屋敷って感じですね。子供も隠れるのが大好き、きっと犬もそうだと思います。
この別荘はたまにしかでてこないのがたまにキズかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/571-b0e54750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じクッション «  | BLOG TOP |  » いぬ神社!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー