topimage

2017-08

同じクッション - 2012.01.08 Sun

20120108
今日はとっても晴天。とっても晴天=外はとっても気温が下がり、あちこちで水たまりが凍っています。

そんな時でもおうちの中はあったかくて。

チョコはこうしておきにいりのクッションにのってるんだか、はみだしてるんだかの状態で

寝ています。

顔にはお気に入りの毛布があるからさらによく寝られる。

やっぱり大きくなったようで、はみ出てます。


ちなみに。

20120108_1

こちらがチョコ3カ月の時のもの。

ちっちゃっ!!!

クッションでかっ!


・・・どんだけ大きくなったのよ・・チョコ。

おまけに真っ黒だしね~。

このころに比べたら大きくなったし、色もずいぶん茶色になりました。

でもまだほかのビーグルさんに比べると黒い方です。

こんな風にチョコはずっとお昼寝していました。私たちはお出かけしました。

興味のある方は「続き」でどうぞ。まったく犬には関係ない話ですけど。。。




そんなぐうたらのチョコはお留守番で、長女は朝7時に部活に出かけました。

今日は市の消防隊の出陣式に特別参加するのです。9時半に始まるので、私たちも見に行きました。

まのんママさんの息子さんが働かれている動物病院のすぐ前にある大き目のグランドです。

なかなか長女の演奏を間近で聞くことができないのでいいチャンス。望遠レンズのカメラで

撮りまくりましたw 

20120108_2

ファンファーレ、君が代、そして分列行進の演奏と続き、最後に3曲披露しました。

20120108_3

行進のときは「海兵隊」という更新にぴったりな曲で、それにあわせてたくさんの消防隊がきちんと

行進、最後に消防・救急車両なども行進で圧巻でした。

そしてお決まりのこれ。

20120108_4

これがないとしまらないよね。シャチという技でした。一番手前の若手の乗り手さん、まだ経験が浅いのか、下のベテランの持ち方から、しっかりやれっ!と激が飛んでましたw


この消防隊出陣式の特別参加は、市内にある中学校4校で毎年持ち回りだとか。

たまたま長女がいるときに順番が回ってきたため、今回初めから最後まで見ることができました。

寒いので、終わった後には、おしるこがふるまわれて温まり、参加した長女たちも食べることができました。

ま、演奏はまだまだだけど、人の前で演奏することという緊張感を経験できてよかったかなと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます^^

遅ればせながら今年の訪問初めです^^;
我が家にも2ビーが小さい時に使っていたクッションがありますが
こうして比較するとホント大きくなったなって実感しますね(*^_^*)
チョコくんお留守番お疲れ様ぁ~♪いい夢見れたかな(^_-)-☆
長女さん、寒い中人前での演奏、いい経験出来ましたね(*^_^*)

今年も宜しくお願いします\(^o^)/

成長ですね!

チョコちゃん!
随分大きく成ってましたね!
愛情いっぱい、栄養いっぱいで育ったお陰ですね!
でも、チョコちゃんは とっても可愛い!
可愛さは変わらないですね!
寝姿はあまりアップされてないから、
新鮮な感じですヨ! 
無心な寝顔って可愛いですね。

さてさて、お姉ちゃん 早いですね~!
もう、一年が経つのですか~!
こうして演奏をするまでに成長されたんですね、おめでとうございます。
出初式、こんなのもやってんですか、
知らなかった、一度見てみたいです。

子どもの成長 うれしいですよね。
チョコちゃんの成長も目に見えうれしい~
あ・・ もしかして、今年始めてかも。
今年もよろしくお願いします。 
遅くなってすみません。
見事な出初式ですね。
今年はより一層 記憶に残る日でしたね。

同じクッション使ってると、成長具合が解りますよね~!
ランドの時も、そう思ったな~♪

長女さん、吹奏楽部なんですね!
ワタシも吹奏楽部出身です♪
ホルン吹いてました~
長女ちゃんは、クラリネットかな??
木管希望だったけど、口の形が金管タイプって言われました。
そんなのあるのか??って顧問を疑いましたけど(笑)
でも、おかげで、1年の時から1stパート吹いてたんだ~(プチ自慢 笑)
色んなトコで演奏して、音楽の楽しさを満喫してくださいね~♪

おはようございます!

わ~~~チョコたん、ちっちゃ~~~い!
本当に子犬の時の写真と比べるとどれだけ大きくなったか
一目瞭然ですよね~(*^_^*)
うちのひまもぶくぶく←wまだ成長中です^^;

>beagle-loveさんへ

なんでクッションに収まらないの?って思ってよ~く画像を比べたら、そりゃ入らないよ・・って思いました。3カ月のころは2,3kgだったのが、11kgですからね~~(^^ゞ

>kumaパパ!さんへ

そうそう、今年から中1です~!って話してましたよね。あれからもう時間はすぎているようでw
まだまだ音は人様に聞かせられるようなものじゃないので、ちょっとあれですが・・・汗

出陣式は私もはじめて最初から最後まで見ました。よかったですよ~!

>ぶーふーうーさんへ

寒かったのですが、長女たちもそれなりに頑張ったので褒めてあげました。
みたことないので、どれも新鮮でした。

>ランド君ママさんへ

ホルンですか~!いいですね。おまけにファーストですか!すごいですね。はじめ長女はホルンを希望していたんですが、やはり口があるんですよ。トランペット、ホルン、トロンボーンは口を確認されたそうです。
長女はクラリネットの試し吹きで、上手く引けて即クラリネット決定になったそうで、今回もファーストでした。本人は結構プレッシャーみたいでしたが、いい経験になったと思います。
ちなみに私も長女と同じ中学で、同じ吹奏楽、クラリネットでした。セカンドでしたがw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/572-848bfb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいイチゴ «  | BLOG TOP |  » ビミョー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー