topimage

2017-07

部活報告 - 2012.01.17 Tue

1月15日はお父さんの誕生日でした。家族の誕生日はヘタなプレゼントを贈らず、

我が家ではお父さんに一言ずつ言葉を送り、あとはお昼ご飯は食事になってます。

昨日は家族でお昼食事をしてきました~。その帰り近くのペットショップに寄ったら・・・

ビーグルのパピーちゃん、さむ子ちゃんがいました。
20120117

9月生まれということで、若干大きくなってしまったさむ子ちゃん。 

なぜかさむ子ちゃんのお部屋だけにはなにもひいてなくて、このアミアミに直座り。

ちょっと寒そうなのか、震えていました。おもわずつれて帰りそうになってしまい、

危ない、危ない・・・。わがやにはまだ手とお金のかかる人たちがいるので、多頭飼いはまだ先。

おまけにうちのチョコはとてもおにいちゃんにはむいてないような気がしますね~。

ってことで、後ろ髪を引かれつつ、家に戻り、うちの1人息子におみやげ。

20120117_1
結構硬そうなゴムでできているので、いいかな? ボールの形状がかわっていて、

予想外の方向へ飛ぶってありましたけど・・。転がる前にチョコがくわえちゃうので、

あまりかくにんできず。おまけに・・

20120117_2
はじめこそ、こうして、かみかみしたり、

ごろごろして遊んでいたけど・・・。

20120117_3

結局ぼーっとしていることも多くなってきたので。


え~~いっ!

20120117_4

久々に乗せ部活動をしてみました。これはかなり難しかったです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビーのさむ子ちゃんが幸せになれると良いね(゚∇^*)
美人さんだから、きっと大丈夫だね!!!

これ、遊びそう!って買って来たおもちゃが
不評な事がしばしばあります( ̄∇ ̄;)

チョコちゃんはブランケットあればOKだもんね☆
一瞬タオルドライ中?って思っちゃった(笑
↓記事より

なんと!みる夫も1月15日が誕生日ですよ♪
(ブログ上ではスルーですが(笑)
我が家も人間さんの誕生日はとくに何もしません!
気が向いた時にプレゼントするくらい(笑)

で、なんでさむ子ちゃんの部屋は殺風景なんでしょうね?
おとなしそうな顔してるね^^
おしとやかな女の子かな?
大丈夫、優しい飼い主の浅野さんと巡り合って
すぐに温子ちゃんになるからね~☆
(↑さ、さむっ!)

チョコ君のつまんないのコマ受けましたw

あら・・あたしと一日違いだねw
おめでとうございます。
さむこちゃん・・・温かいお家と家族を待ってますって顔してるよね(汗

うん・・一頭だとお金がかかるとは思わなかったけど確かに多頭はお金がかかります。我が家の収入が減ってるせいかもしれないけどひしひしと感じる今日この頃。
しかし金には帰られない幸せがあるのだ~wいかがですか??(笑)

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになられたのかしら? 
いくつになっても家族に忘れられずにお祝いを言ってもらえるって幸せよね。 
なんて皆が言ってあげたのか気になる。 笑

さむ子ちゃん・・・美人だわ。
しかし、なんで敷物無しなんでしょ。 粗相しちゃったのかなぁ。
早く優しい飼い主さんがあらわれるといいですねー。

ボール・・・あそんであげて! もったいない。 笑

さむ子ちゃん、素敵な出会いがあるといいな。
幸せになって欲しいね。
こんな美人さんなのに。

ちょっとちょっと「乗せ部」!
すごい。
RunRun何も乗せれない。
せいぜい、伏せした手の甲におやつ乗せるくらい(笑)

パパさん、お誕生日オメデトウゴザイマス!!

さむ子ちゃんに、ステキな出会いがありますように★
ワタシも、ペットショップに行くと同じ様に思いますよ。
だから、近付かないんです・・・近付きたいけど
なにせ、ランドがパピーばかりのペットショップが
怖いみたいで、シッポがギュンって丸まるんですよ(笑)
乗せ部、お上手!!
難しそうなオモチャなのに、スゴイです!!

さむ子chan・・・勝手に命名ですね(笑)
この子、美人sanですね!
しかもねねと同じく足長ビーグル族っぽい~♪
早く暖かいご家族とめぐり会えますように☆

>ジュニキチさんへ

なんでだろうね、飼い主と犬との美的感覚の違い?(爆)
これいいじゃ~んっ!っていうのがたくさんあるんだけどね。

>みるひげさんへ

おぉ!だんなさんも同じだったんですね。そりゃそうだよね~。チョコの誕生日のほうが一大イベントだものw

あのさむ子ちゃん・・せめてブランケットくらいおいてあげてほしかった・・。そう、温子ちゃんになることを祈ってますw

>ガオ母さんへ

そうなんですよね。めっちゃ多頭飼いって楽しそうですが、苦労もいっぱいのようでw ガオ母さんのところでそう思います。ましてや不憫なお兄ちゃんの姿をみると、間違いなくチョコの同じタイプかと・・笑

>あやゴンmamaさんへ

家のお父さんは44になりました~。おじさんですね~。
子供たちはお祝いと感謝の言葉だけど、私は現実的に元気に長生きしてくださいといいました。家計のためにもね( ̄∀ ̄)

>yokoさんへ

乗せ部活動、なかなか難しいです。これは特に難しくてあまり長い間乗せられません。でもようやく慣れてきました。

>ランド君ママさんへ

わかります・・。いっても連れて帰ることはできないから、おねがい・・ビーグルはいないように・・って思ったんですが、今回いったらたまたまいて・・びっくり。

>ねねmamaさんへ

そうなんですよね~あしながちゃんでした。ねねちゃんみたいです。
妹にいかがですか?笑
毎度おなじみ勝手に命名ですw

情に棹差せば?

可愛い 仔犬の寒子ちゃん!
なんとも哀しげな‥‥
チョコちゃん家族の様に優しい所に縁が有ると良いのにね。
処で、チョコちゃん!
のせ部 の上達凄い!
お姉ちゃんの吹奏楽部とどちらが上達が速いか?  比べられないか!

>kumaパパ!さんへ

とてもきれいに柄がはいっているかわいい子でした。だからこそいい縁があってほしいなと思いました。

長女の吹奏楽はいまだに聞くに堪えません・・・汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/577-7ce4b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北陸からの愛 «  | BLOG TOP |  » ひとりであそべるもん

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー