topimage

2017-08

マイペース - 2012.01.22 Sun

今週土日、名古屋ドームで、わんにゃんドームなる催しものがあるって知っていたのですが結局出かけることはしませんでした。

金曜日、次女の小学校で2クラスがインフルエンザで学級閉鎖。

そして長女が午後部活練習がキャンセルになったと早く戻ってきて聞いてみれば、中学校で校長先生、教頭先生ほか先生たちがインフルエンザになり、さらに生徒もインフルエンザになり、急遽金曜日の部活、土日の部活、さらに月曜日の朝練習がなくなったということになり・・・。

さすがにこの季節、甥っ子も今年受験生のため、接触が多い我が家もだれも風邪やインフルエンザにかかりたくないので、人ごみは避けるべく、今週末は出かけるのを最小限にしました。次女こそ子供会の催し物でしたが、私を含め長女も家にいて、食料品の買い出しのみに。

とはいえ、チョコはここ2日ずっと雨だったのでストレスもたまってるよね・・・ってお父さんが長めのロング散歩に連れて行ってくれることになりました。

私は体力がないし、平日毎朝、毎晩いっているので、パス。お父さんとチョコの男同士の散歩に。ロング散歩どおりかなり長い時間いってましたね~。

ロング散歩から戻ってきたチョコ。息を切らしながらテンションが高いまま。

20120122
いつものようにブランケットを持って来て、一人で遊ぶようです。

途中でちょっかいだしてますが、基本的に一人でこうして遊んでいます。


[広告 ] VPS


で、この遊びをしばらくして、堪能したのか・・・


20120122_1


この状態でしばらくじっとしていましたw

ほんとにこのまま動かないので、息できてるのかな・・とめくってみました。

20120122_2

睨まれましたw

思春期の息子の部屋をのぞいたようで、バツが悪かったです(爆)

だって私は人間の息子がいないので、そういう経験できないですもんね~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もまのんもひとがたくさんいるところは苦手なので、わんにゃんドームは行きませんでした。
欲しいものもなかったしね。
受験生がいるお宅は健康管理が大変ですね。
インフルエンザも流行しているようなので、人ごみは避けたほうがいいです。

チョコくんも思春期なんでしょか?
ちょっとニヒルな感じの「何?」ですね。

インフルエンザ、流行ってるみたいですねぇ。
ほりゆりさんもお気を付けてね(゚∇^*)

チョコちゃん楽しそうだね?
やっぱり家光より上品に感じます。
テンションUPした後に急に静かになるのは
一緒だね☆

チョコちゃん! サーカス?

ちょこちゃん!
その遊び、回転なんとかってサーカスみたい!
可笑しくって 笑いちゃいますね!
チョコちゃんのひょうきんなしぐさって、
廻りの人を楽しくさせてくれますね。
最高!

チョコくんのブランケット遊びは上品なのねぇ。
うちのブランケット遊びは激しくて迷惑よー。
ブランケットっていうか、自分の敷いてる敷物遊びなんだけど、咥えてブンブン振り回すの。
それも・・・鼓笛隊のフラッグを振り回すような感じでね。
バサッ!バサッ!って音がするし、ほこりが舞い上がるしで。
チョコくんみたいだと誰の迷惑にもならなくていいよねー。

ワンにゃんドーム私も行きませんでした。
3年くらい前は行ってたんですけどね、ちょっぴり遠いし…
行けば楽しいんですけどね。
チョコちゃんがんばってますね~、らいちゃんも時々やります~。

チョコちゃんの毛布は寝ながらフルフルなんですね~
この動き かわいいですね。チョコちゃんらしい♪
ビルは咥えて部屋中走り回ります(汗
ビル父が「掃除したばっかりだろう~!!」って
いつもビルに言ってます(笑
インフルエンザ 気をつけましょうね~

チョコくん楽しそうですね~

これは我が家の蘭ちゃんもやるんですよ~
8歳になったいまでもw

宙ちんとのバトルもありますが、基本好きなオモチャで遊ぶのが基本です♪

>まのんママさんへ

やっぱり人ごみはチョコも苦手ですね~。インフルエンザもまだまだ流行っているようで。
今年は特に気を使います。

>ジュニキチさんへ

愛知はすごい流行ってます。毎日びくびくしてるよ~。
え~ほんとに?チョコはとても上品にみえないよ~。家光くんもテンションあがると同じなんだね~。

>kumaパパ!さんへ

はじめは背中がかゆいのかなって思っていたんですが、遊んでいたみたいです。みていてとっても楽しいです。

>あやゴンmamaさんへ

うちも振り回すこともありますが、そのあとにこうしてひっくり返って一人でじゃれてるんですよね。寝込みたいです。

>オバチャンさんへ

うちからとオバチャンさんちからとどっちが遠いのかな~。どっちにしても愛知の端には変わりないのでw

らいちゃんもやるんですね。あのかっこいいおうちですね。

>ぶーふーうーさんへ

ビルくんは走るんですか?この毛布普段は、クレートにひいてあるものなのに、わざわざ出してくるんです。あとでクレートにいって座るとなにもなくて冷たいのは自分なのに。。。

>らんそらママさんへ

え~~8歳でもやる?!そうかぁ・・うちもまだまだ続きそうですね。

わんにゃんドーム楽しかったですか?また記事見させていただきますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/581-1946d83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

距離 «  | BLOG TOP |  » 雨でも

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー