topimage

2017-06

距離 - 2012.01.25 Wed

インフルエンザ、中学校でまだまだ猛威をふるっているようですが、幸い受験を控えた3年生は

気合なのか、気持ちなのか流行が広がっていないようでほっとしています。1年生と2年生で大流行のようです。

長女がいつかかるか、ひやひやしながら今日もマスクをもたせ、うがい手洗いをするように言いました。



***


さて、先日久々に親戚さがしのサイトをみて、新たに親戚さんがいることが発覚!

6か月のビーちゃんです。写真を頂いて掲載の許可を得ましたので。

20120125_1

かわいい☆クリスマスバージョンかな?

そして私がチョコと似ている!っておもった写真がこちら。

20120125

アイラインがそっくり。ビーちゃんとはお父さんが同じなんです。

ってことは「グリとグラの家」のグリくんとも同じ!

すごい嬉しいです!!! ただいまやんちゃ盛りとかw 同じですね(爆)

ビーちゃんも大阪出身だとか。うちも大阪ですから同じですね~。グリくんも同じです。

なんだかすっごいうれしいです。 愛知と大阪で距離はありますが、全く距離感を感じません。



***


さてもう一つ距離と言えば。


我が家の同じ敷地に住んでいる妹家族の姪っ子。ほぼ毎日保育園の帰りに我が家に寄ります。

「ちょこちゃぁ~~んっ!」って毎日大声で呼びながら来てチョコとばたばたと走り回るのですが。

先日姪っ子がアイスを食べているのを見ました。こちら。

20120125_2

なんというか・・・距離が近い(笑) 一応家族の中で、チョコ的にランクがあるようで、姪っ子と次女はランク最下位争いをしている二人。

特に姪っ子は毎回食べ物の匂いをさせているので、チョコもわかっているのか、距離をものすごく近くとります。

隙あらば・・・・

20120125_3

こうなるw ちょっと飛びつけばチョコなら届く距離なので、常時すきを狙っている感じです。


一方我が家の長女が同じアイスを食べていても。

20120125_4

こちら。 飛びつくようなことはなく、ひたすらじっと待ちます。

あぁ、ここにも順位があるのだと痛感(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

中学校、幼稚園、小学校のインフル大流行に我家も毎日びくびくしています。
お姉ちゃん組、小さい子組、受験生組。。みんな元気に過ごせますように★

さすが、長女ちゃん。なんか貫禄すら感じます!
お子ちゃまはさぞかしいい匂いがするでしょうね~。
うちの次女もいっつもビクにフンフンにおいを嗅がれていますヨ(*^ш^*)

似てます。

チョコちゃん!
血筋は争えないですね、
よく似てますネ!
尻尾の先の白い部分が少し大きいかな?
でも、そっくり!
親戚が居るって楽しいですよね!
さてさて、
姪ちゃん!
チョコちゃんと遊べて楽しいよね!
チョコちゃんも、リラックスして遊ぶんだヨ!
お姉ちゃんは、いろいろ面倒見てくれるから
少し尊敬してんだよね。

ほんと、アイラインくっきりなんですね。
親戚さん、気になりよね。
私も親戚さんに一度会ってみたい。

チョコちゃんの距離おもしろいですね。
うちは一人暮らしなので、比べようがなくて、残念。

おお!似てる~!

こんにちは~!
本当にチョコたんに似てますね!
お父さんやお母さんが同じっていう親戚さん羨ましいです^^

距離!しっかりチョコたんの中であるみたいですね~!
家族で1人は自分より下に見るって言うけど・・
うちは…ベビ生まれたら確実にひまが上って思うんでしょうねw

わぁ 似てる~♪
ビルはいすゞちゃんにヒットしたけど、
親戚サイト登録してないんですよね。
登録しようかな。
楽しさ広がりますよね~

えらい! チョコちゃんちゃんと順位守っていて。
ビルはだれかれお構いなしだからなぁ
あ・・・ ビルより順位が下なのかも(汗

似てますね~(*^▽^*) 腹違いの弟なのね☆

家光はブログの縁で妹を見つけました♪
親戚探しサイトじゃないけど…

次女ちゃん、姪っ子ちゃんの立場は我が家は
姪っ子と甥っ子たまにウッカリ者の母です(笑

>ビク太ママへ

ほんとだよね~ちょっとはやりすぎだよ・・(^_^;)早く終息に向かってほしいと思います。
忘れたころに自分もかかったりしないように気を付けようねw
やっぱりどこも次女はランクが・・・・(^_^;)

>kumaパパ!さんへ

やっぱり同じ血筋ってこともあって、すごく目のあたりが似ています。
こうして何らかの縁があって知り合いに慣れたことがとってもうれしいです☆

>ももひなまるさんへ

こうなると、実際のお父さんをみたいと思ってしまうんですよね。さらにアイラインが濃いのかな?笑
確かに人間がそれ相応いないと、比べられないのか・・そうですね~。

>なつさんへ

そうですね。赤ちゃんは特別!ってひまちゃんに初めから教え込めばいたずらや、ランクが下って思わない様にはできるようです。ぜひ今から調べて対策をした方がいいですね~。

>ぶーふーうーさんへ

えぇ!登録サイトに登録してなくても親戚さんがみつかるなんてすごいじゃないですか!
登録すると、近い親戚さんも、遠めの親戚さんもみつかって嬉しいですよ。おすすめです。

>ジュニキチさんへ

そうなんだ。よくブログの縁でみつかったね。やっぱり似てるのかな?妹ちゃんもにてる?
やっぱり小さい子は犬もよくわかってるよね~w

くぅぅぅ。かわいい><
やっぱり親戚さんだから雰囲気似てますね!
アイラインでくっきりお顔なのにちょっととぼけた感じがする血筋(?)なのかも(笑)
ビーちゃんが6ヶ月って事はお父さんまだまだ現役なのですね(笑)元気そうで良かった。

姪っ子ちゃんと次女ちゃんはチョコさんのお友達って感覚なんですかね^^

さすが親戚さん、目の所とか良く似てる^^

そうそう、犬というのは人の足元を見る生き物です。
「押せそうだぞ♪」と言う時は遠慮なく抜け目なく
飼い主相手にはそつなく(笑)

>erikoさんへ

でしょ?でしょ?6カ月だって。アイラインがめっちゃにてるし、おとぼけの顔。にてるよね~3人とも(爆)すごくうれしいです。そう、おとうさんまだまだ現役w

>ジョーディーママさんへ

ですよね~。似ていてびっくりです。うれしいな☆

でしょ?私にも絶対にしないこの距離。
今日も散歩のときにダッシュして飛び出したから叱ったら、めっちゃシュンってしてました。「死ぬわっぼけっ!」って言ったから?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/582-630bcaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーバⅢ 始動 «  | BLOG TOP |  » マイペース

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー