topimage

2017-07

リーバⅢ 始動 - 2012.01.27 Fri

ちょっと前に東海ビーグルズの仲間の蘭ちゃんが、硬いものを食べて歯が欠けてしまったことが発端で、

抜歯になってしまい、その際に歯石を取るのに麻酔をかけて取るんだとか、いろいろみんなで話をしていました。

麻酔をかけて歯石を取るのも若いうちはいいけれど、年齢を重ねると麻酔すら体には負担になるという話で、これからは歯石を付けないようにしたいね~って話をしていました。

そしてお友達のランドくんも使ってました☆

そこで出ていたのがこちら。「リーバⅢ」(リーバスリー)

20120127

継続的に使用することが条件ですが、朝晩口の中にスプレー、またはスポイトで口の中に入れることで、歯石を少しずつ落としていくものです。

劇的に1日でどどーんっと歯石がとれるわけではありませんが、一度ためしてみる価値はありそうだねって話していました。

だがしかし・・・これがお高い。結構なお値段しますw

毎月ひぃひぃいってる家計から出すにはかなり迷いましたが、少しずつお金をやりくりしたり&いちばんやすいところを探して今回晴れて購入することができました。

私が購入した最安値(今のところ)は「雑貨Cherry's」さんです。

では記録として残して置くべく。

20120127_1

右側。

20120127_2

左側。

チョコも前歯は真っ白できれいなんですが、奥歯がそれなりについてます。

長女が削って取ったこともありますが、エナメル質を傷つける可能性もあるということで、

もっとたくさんになってからそっと落としたほうがいいので、これくらいならむしろ

リーバⅢでつかないように予防して、軽く済むならと思いました。


ってことで。

2012年1月25日からリーバⅢ開始


ちなみにスプレーをすると「わっ」ってびっくりするチョコ。

やっぱり嫌がりますが、そこは逆らえない飼い主が「マテ」とコマンド出してるので一瞬で済ませるのでとっても楽ですね☆

追記:そのほかのデンタルケア製品のメモ記事をアップしました。こちら
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなんあるんだ~?!知らなかった!!
ウチは指に歯磨き用の布を巻きつけて
押さえつけながらの歯磨きです><
えぇ、全然コッチのがいいね!
ウチもこれ使ってみようかな~☆

リーバスリー開始ですね♪
宙ちんはチョコくんよりちょいと少ないくらいの
歯石が付いてます。

当然蘭ちゃんは今はまったくきれいな状態よ♪

我が家は一日1プッシュ。
確かに勢いがあるよね~w
宙ちんなんて毎回ビクってしてるよ~w

チョコくんくらいの歯石なら絶対カリカリとらないほうがいいね。

あと、↑の一番奥の歯には付きやすいからよ~く見てあげてくださいね。

あと、あ~んってしないと歯磨きできない下の奥歯。

これからお互い予防しましょうね♪

ありがとう

うちも、特にたくとが歯磨き嫌いで気になっていたんです。

麻酔の怖さも感じていたし...

私も探して見よっ!
貴重な情報ありがとう(^o^)/
チョコちゃんの観察記録、また載せてね♪

>みるひげさんへ

これを付けながらやるとさらにいいって書いてあったよ~。
この液、小さいながら結構なお値段します。ご注意をw

>らんそらママさんへ

そう、これくらいなら、むりやりとらないほうがいいかなってらんそらママさんの話をきいて思ったので、買いました。ちょっとつづけてみま~す。奥歯は見えないから、気を付けよう。φ(..)メモメモ

>雅代さんへ

そうなんですよ・・麻酔は今はいいけど、年を重ねると麻酔すら危険になるって初めて知って。
ちょっと続けてみようかなと思ってます。

食べ物は丸のみするまのんはまだきれいなのですが、よく噛んで食べるヴィキはやっぱり歯が汚れています。
我が家も蘭宙ちゃんとこと同じく、リーバⅢをアマゾンで買いました。

まだ始めたばかりのなので、効果のほどはわかりませんが、きれいになるといいですね。

一緒に頑張りましょうね!
ホント、奥歯って厄介だわ~
リーバⅢしてから、歯磨きすると効果UPするらしいですよ~
ランドは、した後は逃げちゃうんで、なかなか難しいんでけど・・・
食前食後はオヤツでご褒美作戦も実行できないしね~
でも、がんばろっと♪
うちは、お散歩に出る前に実行してます♪
お散歩中はオヤツが出て来ないからね~

>まのんママさんへ

うちもまだ始めたばかり。どうかわからないけどとりあえずできることから始めたいですね。
そうかぁ。まのんちゃんはきれいなんですね。

>ランド君ママさんへ

うちは・・散歩中も拾い食いしたりするので、できるだけ様子を見てあげてます。
とりあえず様子見ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/583-bd2d6840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンタルケアグッズ «  | BLOG TOP |  » 距離

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー