topimage

2017-10

デンタルケアグッズ - 2012.01.27 Fri

先日チョコのデンタルケア用品として「リーバⅢ」を使い始めたと書きましたが。

他の製品の情報も記録として残しておきたいと思います。

今のところ歯石を取る、または防ぐための製品として以下の商品を記載します。


①リーバⅢ(リーバスリー)
 カナダに本社がある、LebaLab Inc.という会社の製品です。アメリカとカナダでは有名で多く販売されて、実績も証明されています。

 成分は、蒸留水、アルコール、ハーブ類。

 この本社のHPによると、日本で販売店として記載されているうち確認できたものは、

 ・雑貨Cherry's (今のところココが一番安い&パッケージは英語版で本社HPと同じもの)
 ・ぽちたまドットコム(同和化学株式会社)
 ・ミネルバコーポレーション(パッケージは本社HPと同じもの)
 ・ペットワールドコーポレーション(病院、トリミング、ドッグカフェなどが併設された施設)通販が可能かどうか不明。
 ・ワールドオンライン株式会社(通販専用ショップ「ペット応援団Pets」で購入可能)
  *こちらで購入すると日本語のラベルがついた商品が販売されているようです。

 このリーバⅢにはアルコールが含まれています。全体の25%ということで、アルコールが犬に与える影響を懸念されるかもしれません。メーカー側の説明としては、「1回に使用する量が少量のため犬には影響はないが、アレルギーがある場合は避けたほうがいいかもしれません。」との事。またアルコールが心配な場合は、薄めて使用することも可能とありました。

 歯石をとる場合1日2回、口の中にスプレー、またはたらすだけという手軽さ。続けることで歯石を落ちやすくし、つきにくくする。個人差はありますが、効果はあちこちで報告されています。

②デンタシュア、デンタシュア・ジェル
 株式会社トライマントが発売元。ハーブ、アルコール不使用をメインにナチュラルなアイテムとして日本のみで発売されている様子。
 購入はNature+Aidのサイトで購入可能。リーバⅢよりも価格が安いのが魅力。またスプレータイプとジェルタイプがある。 

 成分は、GSE(グレープフルーツシードエキス)、プロポリス抽出物、ステビア

③ペットキス
 アメリカに本社があるデンタル製品、サプリメント、おやつなどを製造している、Pet Kiss Inc.から発売されているもの。

 各通販サイトで多く取り扱っている様子。価格は①、②よりも低価格設定。
 
 成分は、蒸留水、亜鉛、ビタミンB、グリセリン、天然ビート抽出液
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/587-c7fb9ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カタカタクッキーキター! «  | BLOG TOP |  » リーバⅢ 始動

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー