topimage

2017-11

だって。 - 2012.02.11 Sat

ようやく今年もひな人形を出しました。 年々手伝ってくれる人が少なくなり、一人で出すと、

約2時間もかかり、終わったらめまいがしました。毎年出してるひな人形。

私と妹のひな人形は40年以上経ち劣化が激しく、補修する箇所が増えてきました。
20120211

だけど出してあげないとなんだか気持ちが落ち着かなくて、とりあえず体力が続く限り、

そしてひな人形が壊れ切るまで頑張って出そうと思ってます。3月3日まで私のPC部屋で

共同生活です。


さて、毎朝一番早く起きるのが私、そしてその次は長女、チョコ、お父さん、次女の順。

私が朝ご飯を食べて、チョコもご飯を食べ終わると、次はチョコの散歩の時間なのですが・・

それまでにはまだやることがあって、

着替えたり、身支度しているのですが、そんな中、私の着替え中・・・


再び・・・

あの目が・・・。


20120211_1


ひぃっ!!


思わず、「くるぅ~きっとくるぅ~」って歌っちゃったよ。

20120211_2


このままじっと私が用意をしているのを見ています。

20120211_3

いや、わかってるけど。


あまりにもじ~~~とみられているので、若干怖いです。

そばによると、「そんなことしてないで、早く用意してよ」っていう顔するので。

合図ともいえるコートを着はじめるとおもむろに出てくるのです。

毎日の楽しみとはいえ、あまりにもじっと見られると怖いわ・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひな様か~!

チョコちゃん!
お雛様が飾られましたね。
女の子のお祝いって、優しくて可愛いから
家の中が なんとなく柔らかく温かい感じがしますね!
チョコちゃん、女の子の囲まれて幸せさんダ~
で~!
あの ジ~イと見つめる目は、
女の子を 目で落とすテクニックなの?
イケメンのチョコちゃん。

お雛様、我が家はずいぶん出してないです。
今年こそは出すぞ~  って、お父さんに出してもらうぞ~。 笑

我が家もお雛様ださなくては。
って 女の子私ととら婆しかいないんだけど(笑
2人しかいないので明日がんばろうっと。
わぁ 昨日御披露目してくれたんですね。
早い! うれしかったです。
チョコちゃん鼻乗せ上手だね。 
喜んでいただけてうれしいです。
これからもよろしくね~♪

家は、ダウンを着るまで出てきません。(夕方)
朝散歩の母はたまに猛烈に拒否をされてます…

去年も思ったけど、素敵な雛飾り☆
ゴージャス☆☆☆

初めまして

初コメです。
お雛様、凄いですね!2時間・・・
我が家は息子だけなので(人間)雛人形に縁がありません。
私も小さい時は女の子と扱って貰ってない???
母犬・娘犬のために雛人形もどきを飾って
桜もち食べなきゃ~~
チョコちゃんのじぃ~~見が可愛い(^_-)-☆
また お邪魔します。 

わぁ~

お雛様素敵だ~~!!
うちも来年から出さなくっちゃ^^あ、その前に大蔵省に買ってもらわなきゃww

ひなあられ食べたい私ですw

チョコたん、その無言の訴え…うちのひまもよくやるw
無視すると発狂してこの前なんてパンチされましたw
旦那と大爆笑しちゃいましたww
ひまは短気だとw

すごい、豪華 華やかですねぇ~~~
飾り付け 大変ですが やはり自分の気持ちが
落ち着くって・・・わかりますよ~~

お出かけとか、お散歩の準備とか わんこって
じっと見てるんですよねぇ^もう 鍵の音とか
したら 走ってきます(汗)。チョコちゃんも
それがおわったら ゆっくり寝るのかな?

うち何年出してないだろう。。。
こっちに来てから 家が狭くて出せなくなったんだけど
それでも内裏雛とケースに入ってる方の小さいのだけは出してたのに
いつの頃から何も出さなくなっちゃった

はっ うちの娘たち(あたし含む)に男ッ毛がないのはそのせい?

あ~~・・・うちもそろそろ出さなきゃ。
段飾りが二つもね。 それは大変よね。
出さないとお嫁に・・・って言われていたから実家でも毎年飾ってきたわ。
皆嫁いでからはだんだんと処分していった。
わが家も2人の娘が嫁ぐまでは出さなきゃ!って思ってる。
そんないわれよりも、お雛様を買ってくれた当時のことを懐かしむことでお雛様に愛着を持ってるような気がします。
母が亡くなったからよけいにそう思うのかもしれないわ。

>kumaパパ!さんへ

このお雛様で1部屋が丸々つぶれます。カーテンも開けられないし、
3月3日まで沢山のお人形さんと共同生活ですw

>オバちゃんさんへ

本当にかなり体力使います。お父さんは重たい台を出すのと、天袋から箱を下ろすのを手伝ってくれた以外はそっと居なくなりました(怒)で、きっと片付けも私なんですよ~。

>ぶーふーうーさんへ

ホントにおいしい贈り物ありがとうございました。石けんも楽しみです。
是非ぶーふーうーさんちもだしてくださいよ~家の中が華やぎますよ。

>ジュニキチさんへ

うちは散歩は誰がいっても拒否ることはないんだよね~。
もちろんだけど、おじいちゃん、おばあちゃんは、チョコがひっぱりが強いから連れて行けないしw
次女も引きずられるからね~(爆)

>くりくりさんへ

初コメントありがとうございます。
たまたま私は実家に住んでいるので、私のがありますが、私の祖母が相当な見栄っ張りだったようでw
何度も高いんだ、高いんだって母から聞かされました。
私も遊びにいきます、宜しくお願いします。 

>なつさんへ

大きいの買ってもらってね(爆)大丈夫、きっとお母さん、大きいの買ってくれるよ♪
そうそう、ついでに柵も買っておいたほうがいいかも。
楽しみだね~ほんと、楽しみだ♪

>かりんママさんへ

そう!よくわかりましたね、お散歩が終わると、二度寝タイムです。

お雛様、一年だけ出さない年があったのですが、その年に限って、雨漏りが発生、箱が一部濡れてしまったんです。それ以来ちゃんと毎年出すようにしています。

>かなこさんへ

だめですよ~毎年出さないと~。ちゃんと顔みてあげてくださいよ~。
せめてお内裏様とお雛様だけでも出してあげて~。てんちゃんがどんな反応するんだろう?見たいです。

>あやゴンmamaさんへ

母に私のが傷みが激しいのっていったら、お人形だけ供養する?って言われたんですが、ちょっと母の顔がさびしそうで。だからだせるうちは、修理してでも出そうってきめて毎年出してます。そうですよね!がんばってこれからもだしますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/597-1bc53901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜き足差し足 «  | BLOG TOP |  » ビルくんちからの贈り物

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー