topimage

2017-10

抜き足差し足 - 2012.02.13 Mon

チョコが始めて我が家に来て直ぐにも出していた雛人形。

今年も悪さするな・・って覚悟していたのですが、思ったほどチョコは興味がないようです。
20120213

多少は興味があるし、お菓子も飾ってあるので、お菓子の周りには柵がしてあるのですが、

完全な柵ではないので、昨日ふと見たら、こんなところに。

「チョコなにしてるの?」って声かけたら、明らかに「あっ」って言う顔。

そして、

20120213_1

そろ~り、そろ~りって、ゆっくりあとずさりしていました。

いや、全然興味ないから・・・みたいな顔して、そのまま行こうとするので、

もう一度、

「チョコ、何してたの?」って声をかけたら、

20120213_2

逆に、「ん?」「何か用?」的な顔されました。

年を重ねてとぼけるのが上手くなりましたw


昼間はこの部屋に入ることができないので、いいのですが家族が帰ってくると、フリーになるので、

気をつけないといけないな・・と。まだまだやんちゃなチョコです。



さて、今日は。

20120213_3

長女の13回目のお誕生日です。

将来動物に関連した仕事につきたいというぼんやりとした夢をもった、ぼんやりやさんの長女。

将来チョコの介護をしてくれるのかしら?というぼんやりとした夢を、ぼんやり描きつつ、

今日も元気に中学校へ。今週は学年末テストがあるので、できるだけぼんやりはおいておいて

しっかりやってほしいなと思っています。

ほんとに、長女って、、ぼんやりなのよね~って、母にいったら、「あんたもよっ!」っていわれました。

何で?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

興味あるもんね!

チョコちゃん!
見つかったのかい!
そりゃ~ 興味有るもんね!
そして お菓子は欲しいわね!
 声掛けられて!
ヤバ顔、 おかしい!
そして、ばつ悪そうな顔!
更に、開き直って ナニ?
まあ~ 表情豊かな事、笑えます。

処で、長女ちゃん 誕生日おめでとう!
いつも 少しはにかんで 控えめな可愛いお嬢さん、 でも何処か人懐っこくて心優しい素敵なお嬢さんですよ。
学年末テストですか、もう一年生も終わりですか~、 早いですね~。

長女ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ぼんやりとっていうフレーズが多いけど、長女はしっかりしてるとこもあるんだよね。
って、私もじつは長女。

今はまだぼんやりとした夢でもいいじゃないの。
うちの息子もはっきりと決めたのは高校3年になってからでした。
どんな将来がまってるのかなぁ~
ほりゆりさんも楽しみね。

長女ちゃん お誕生日おめでと~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ぼんやりながらも?夢を持っているなんて凄いわ~。

チョコ君は
最終的には何事もなかった事にしたかったんだねw
悪い事ってわかってるんだね~。
でも、あの柵はチョコ君からしたら『入るよ、絶対に入るなよ!』的な
前フリだと思ったのかしら?www

長女ちゃん、お誕生日オメデトウ~ゴザイマス!!
ぼんやりでも夢を持ってることはステキなことですね♪
すっとぼけが上手になってきたのは、大人になった証拠ですよ?!(笑)

チョコさん、もう少しだったのにね、ってコラ!
今度はもう少しこっそりね(笑)

長女ちゃんお誕生日おめでとうございます。
ぼんやりしてても大丈夫ですよ。
私もかなりぼんやりしてましたが(今もしてますけどね)、高校生の時は「飄々としたマイペース」と誉められ(?)ました。

そうそうマズルの長さ、前に私も記事にした事あるんです。
http://ameblo.jp/gurio-gurari/entry-10578126525.html#main
よかったら見てみてください。
結果発表もあるよ(笑)

家だったら、ドンガラガッシャーーンで
見るも無残になる事間違いなし☆
チョコちゃん偉いね(^◇^)

長女ちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪
ぼんやりでもその年でなりたいなぁ。って思う事が
あるってステキだわぁ。

危なかったね。お菓子。
チョコくんには魅惑のお部屋だよね。

長女ちゃん、お誕生日おめでとう!
そうね。 でも、ぼんやりでも目標があるって大事だと思うわ。
これから何かと選択すること多くなるからね。
高校選びもそうだし、何科を受けるっていうのも。
夢が全然違うほうに変わることもあるだろうけどそれはそれ。
「いいなぁ」って憧れは大事だと思うのよ。

うちの次女って部活に憧れて高校を選んだの。
ランクが高いからって先生から反対されたのに・・・
みごと合格して家族みんな驚きと喜びの涙を流したのが昨日のことのようだわ。
長女ちゃんいっぱい夢をもってね。 

お誕生日おめでと~。って 一日遅れちゃいましたm(__)m

ぼんやりの長女NO2、の、うちの長女、昨日長女ちゃんに誕生日のお手紙を書いて当日
渡すはずが、リビングのテレビ台にポツリと忘れてました。。。
「やっぱりね」と。今日きっと渡しているはず!
ぼんやりさんたちも明日はテスト…。
いつか やる気スイッチが見つかるといいんだけどな~。^^;どこにあるんだか?
インフルエンザの猛威が再びきているので、とにかくテストを無事受けられたらいい!!!と願う母です。
チョコちゃんのおとぼけっぷりもだんだん貫禄でてきたよねぇ(*^_^*)

>kumaパパ!さんへ

ちゃんとお菓子は包装してあるのに、やっぱり匂うんですよね。さすがです。
あっという間に中1が終わります。本当に早いです。

>まのんママさんへ

え~~高校になってからでしょうか。やっぱりやりたいことが見つかるのって・・・。
自分でも結構のんびりしていたので、高校くらいからエンジンかかったって母に言われたし・・。
まのんママさんも長女だったんですね~。

>みるひげさんへ

ほんとにぼんやりなんですよね~。ぼーっとしているっていうか。
そうそう、お笑い的な素質もあるかも~だよ。JAYくんも負けてないけどね~。

>ランド君ママさんへ

でもね~なかなか動物看護士って難しいようで。長女にできるのかってとっても不安です。こんなぼーとした人に愛犬をまかせられないわっ!って思ったり。

やっぱりチョコも成長したんだね~すっとぼけを覚えて「経験値」アップw

>erikoさんへ

いやぁ・・・・びっくりした。まさか・・グリくんが・・まさかの最高新記録を作っていたとは。同じ親戚さんだからほぼ一緒だと思った。きっとお母さんも長い?!

>ジュニキチさんへ

そうなんだよね~自分が中学のころって、吹奏楽のことにしか頭になかったw
ボーとして何も考えてなかったもん。あ・・やっぱり私もそうなんだ・・爆

>あやゴンmamaさんへ

これから高校選びとか、いくつもの苦難を超えていかなくちゃいけないのに・・私のぼーとした親でやっていけるのか心配です。
やっぱり部活って大きいですよね。高校も部活三昧でした、私w

>ビク太ママへ

さすがビク太ママさんちの長女ちゃん。うちとこんなところまで似てるのね(笑)
ほんとにテスト頑張ってほしいけど、うちはどうやらスイッチが埋もれているようで、全く見つかりませんw
どうするぅ~~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/598-f15e8f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾燥的機械 «  | BLOG TOP |  » だって。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー