topimage

2017-05

乾燥的機械 - 2012.02.14 Tue

ずっと前から、ほしいほしいと思い続けて、探しながら半年以上。

ついに買っちゃった。
20120214

ジャーキーメーカーならぬ、ドライフード工房。

アメリカで売られている本物は高くてやっぱり変えなかったのですが、

似たようなもので、新古品をオークションで買いました。

箱がつぶれているのですが、未使用品だったので、思い切ってポチりました。


狙いは、ドライフルーツを作ったり、ジャーキーを作ったりしたかったのです。

毎晩お酒は飲むので、ジャーキーは食べたいけど、高いんですよね。

で、ジャーキーは食べたいけど、チョコには味が濃いから上げられない。


だったら、無味で作れたら・・。

以前にそらプーさんがジャーキーメーカー買ってたし、そのジャーキーメーカーで作った

鮭のおやつもらったんですよね。超おいしそうだった。チョコ。

だからとっても楽しみにしてたんです。

で、早速作ろうと思ったんですが・・・


肉がない。


普段料理を全くしない私は、ジャーキーがどんな肉でできているか

全く解らず、なにを買ったらいいのかもわからないので・・・・


今回はこちらを作りました。試作ということで。

20120214_1

単純にバナナを薄く切って、乾燥させました。

色が悪いのは、レモン汁につけてないからw 

そのあたりも素人っぽいのですが。でも味はおいしくて、お父さんもうまいって。

チョコに上げたら、ふがふが鼻を鳴らして喜んで食べてくれました。

なにがいいって保存料も添加物もはいってないからね~。


次は肉や魚を是非作ってみたいです。

それにはまず材料をかわないとw 上手くできる様になったら、お友達にも食べもらいましょう。

食べてもらえるのかはわかりませんが・・・汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅ればせながら 長女ちゃんお誕生日おめでとうございます
いいな 青春 悔いのない毎日を過ごしてね
あたしだって気持ちは あの頃と何も変わってないし
昨日のことのように思い出せるのに 早幾年
長女ちゃんもすぐよ(⌒⌒)←ぉぃ

ドライフード工房?初めて聞いた
そんなのあるんだねぇ すごいねぇ
最初はドックフードを作る機械なのかと思っちゃったよ

お久しぶりですー!
そして私も遅ればせながら、長女ちゃんお誕生日おめでとうございます!

それ、知ってる!私もちょっと欲しいんですよ。。。
先日おやつでビーフジャーキーをテキトーに作ったら
これがまた意外と美味しくて!(味はなかったけれど)
人間用のも作りたいなぁなんて思っている次第であります。

作ったらぜひお披露目してくださーい!

へぇ~。
そんなのあるんですねぇ~。
切って乗っけとくだけなら私でも出来るかなぁ。
後でお値段見に行ってみよ~(^◇^)

遅ればせながら・・・ 
長女ちゃんお誕生日おめでとうございます。
将来を見据えて・・チョコちゃんでしっかり訓練している姿♪
わが子にも見習わせたいわ~
一回きりの青春(笑 思う存分楽しんでね。
これ すごいね 最初 ルンバかと・・・
ジャーキー工房って初めて見ました、
おいしいものたくさん作ってね。

へぇ~!
こういうものがあるってこと自体を知りませんでした。
自宅で作れるものなのね~!
バナナの時点で鼻を鳴らして喜んだチョコ君
お肉やお魚が出てきたらどうなっちゃうだろうねぇ(笑)
楽しみだね^^

↓長女さんのお誕生日おめでとうございます。
ついにティーンになったのね。
これからの成長がますます楽しみだね。
立派なお雛様、一人で全部出したの?!

>かなこさんへ

えぇ、いつかかなこさんのような女性になるように願っています。(ほんと?)
確かにこのネーミングドッグフード作ることができるみたいなネーミングですね~

>うこんさんへ

でしょ?でしょ~?私も私用のビーフジャーキーつくりたいの(オイ)
前は馬のアキレスやったよね~。あれも楽しかったけどw

>ジュニキチさんへ

できるもなにも、切っておいておくだけだから、できるよ~。
私でもできるからね~。早く肉でやりた~い。

>ぶーふーうーさんへ

あはは、ルンバもほしいですが、こっちは食べれるものですからね~。期待大です。
クッキーは作れないので、ジャーキーでw

>ジョーディーママさんへ

そうなのですよ、以前天日干しで馬のアキレスを作りましたが、なにせ日にちもかかるし、雨の日は取り入れたり、鳥さんにとられないようにと大変でした。これなら、切ってスイッチ入れておくだけなんでw

えぇ。長女はティーンになって、反抗期まっさかりで~す(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/599-58b5e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーバⅢ 経過記録 «  | BLOG TOP |  » 抜き足差し足

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー