topimage

2017-06

ドライさつまいも - 2012.02.22 Wed

どれくらいぶりでしょう。この「手作り」のカテゴリに投稿するの(笑)

いかに普段から食に対する意欲がないかが分りますね。

さて、先日「ドライフード工房」なる機械を買った我が家。

まだ肉類は試してないものの、今回お手軽なこちらを試しました。
20120222

ドライさつまいもです。

サツマイモを電子レンジでチンして有る程度中に火を通して、薄くスライス。

そのあとこの機械にど~んっていれて、スイッチオン。

数時間後できたものがこちらです。もう少し時間が短くても良かったかなと思いましたが。

20120222_1

見た目もオイオイな感じですが、チョコには大ヒットのようで、


[広告 ] VPS




とってもいい音をさせて食べておりました。なにより無添加、安全。

今度はホントにお肉で・・という野望を持ちつつ次回へ。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どらいええやんか!

チョコちゃん!
美味しいものは、パクリ!
ですよね!
ドライさつま芋ですか、
美味しいし、胃腸にも良いし ラッキー!
ですね。
ドライ調理器って 楽しみですね!
どらいええやんか。

あのドライ機器。良いですねぇ。
あの後ネットで見たけど、良いお値段ですね( ̄∇ ̄;)
チョコちゃんこれから手作りおやつが増えそうだねぇ☆
家光が大変うらやましがっております♪

お久しぶりです
又 少しつづ復活します

こうして 手造り おやつ
良いですよね
我が家もこうして時とぎ 作る事がありますよ
何より 安心して食べれるものね
チョコちゃんも幸せだね!

サツマイモ とっても黄色くて柔らかそうに見えたけど・・
やっぱりドライ!なんですね(笑
かりかりおいしそうです。
チョコちゃん 最高の機械買ってもらったね♪

おぉ サツマチップスのできあがり?
あたし おさつドキってスナック大好きなんだけど
それっぽくなるのかしら?
チョコ君はいいなぁ おいしいおやつもらえて(笑)
うちじゃそんなハイカラな機械は 買えそうにないわよ

だから頂戴(真顔)

>ランままさんへ

そうなんですね。また遊びに行きます。ゆっくりでいいので、ランままさんのペースで更新してくださいね。楽しみにしています。

>ぶーふーうーさんへ

さつまいも、このまま色は変わりませんでした。もう少し早めに仕上がっていたのですが、加減がわからず・・ちょっと固めになりました。でもチョコにはちょうど良かったです。

>かなこさんへ

おさつドキッより、もっと硬いです。チョコがたべてかりかりいうので、結構な硬さですよ。でもそれがよくてチョコは大好きです。

「ハイカラ」って・・・死語ですよね?笑 いや、私も使いますけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/605-71784ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性格 «  | BLOG TOP |  » 近場でドッグラン

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー