topimage

2017-06

がんばろう - 2012.02.29 Wed

昨日の夜、子供たちは勉強しているはず、チョコは私のそばで寝ているはず・・と

思ったらチョコが見当たらないので、子供部屋にいったら。

20120229

こんなことになってました。

1:長女が勉強もそこそこ、でかいチョコをひざにのっけてるから勉強できない。

2:その光景がおもしろいので、次女が宿題の途中で遊びに来ている。


いろいろだめだから。

20120229_1

3:チョコは勉強を教えられない。

4:チョコは単に消しゴムがほしいだけ。


ってこことで、いろいろNGです。

即刻長女、次女には勉強に戻るように勧告をだし、チョコは降りるように指示。

いろいろみんな頑張りましょう。


----


今日、会社で同僚が箱をくれました~。

20120229_2
こちら丸い円柱型の箱です。めずらしいし、犬がくわえやすいとっかかり部分がないので、

ちょっと興味津々。さっそく乾燥ブルーベリーを入れてチョコにあげました。


[広告 ] VPS


はじめはなかなかつかみづらそうでしたが、一度上の角部分に穴をあけるとそこを加えて

持ってくるようになりました。なかなかいい遊び道具になりました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長女ちゃん次女ちゃんの光景・・・
ワタシも先代ビーグルが居た時は、おんなじだったな~(笑)
ブログのデザイン、変わりましたね!!goodですよぉ♪

おぉー 次女ちゃん半袖!(そっち?)
世の中全ての物を言い訳に使って
勉強を避けて通ったわ。
でも、チョコちゃんって勉強教えられそうな
雰囲気ありますよねぇ~(笑

あごのせ チョコちゃん
可愛いね

なにでも
おもちゃにできるのが
ビーグルだものね
そう テンプレート とってもステキです

チョコ君、こっちにおいで!
ほら、消しゴムあげるよ~ ^m^
ってあげたくなる位あご乗せてるのが
可愛過ぎるぅ~(*´ω`)

そろそろ乾燥ブルーベリーじゃなく
ジャーキー入れてあげようぜ(爆)

テンプレ私んトコと真逆のイメージだね~♪
かっこいいー!
来月は真似っこしてウチも『夜桜』でキメてみようかな~。。。

チョコちゃん実は勉強教えてるかもよ!!
ワン(足す)ワン(イコール)わんわん って!!
(一年生レベルだね、笑)

ってかあのあごをちょこんって乗せてる姿可愛すぎる~(*^-^*)

消しゴム~~~!!
気を付けてくださいw丸のみしますww
って、それはうちのひまだけかww
ひまはそれくらいの消しゴムを丸のみして1週間後に吐きましたw

テンプレ変わりましたね^^素敵です^^

うふふ、うちの長女もきっと、、チョコりんに 勉強を見てほしいと思ってるよ。

最近部活も時間が長くなってちょっと長女組は疲れ気味?
癒された~い!
。。。もうすぐ 春ですね。。。

>ランド君ママさんへ

よかった~デザインちょっとどうかな?って心配だったんです。

娘たちは明らかに勉強してないもんね(怒)

>ジュニキチさんへ

あぁ~うちは床暖房なので、家の中は暖かいんです。北海道みたいにね~。
そうそう!今まさに次女がそうなの~!言い訳がすごいのぉ~~!

>ランままさんへ

テンプレート気に入っていただけたようでなにより。もっと明るい色にしようかなと思ったのですが、ちょっと趣向を変えてみました。

>みるひげさんへ

ゴルァヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
ほんとに食べるからねwこいつは。

あ~ん、わかってるのぉ~ジャーキー作りたいの。肉が・・・肉がわかんないのw

妹とお使いに行かなくちゃいけないわ。テンプレートほんとは、遠山の金さんみたくしたかったのにねw

時間がなくてw

>あやさんへ

なるほど~英語でもいけるね。もう今の中1は、疑問詞とか、助動詞とかやってるよ~覚えてる?

>なつさんへ

だよね?だよね?絶対食べるよね?気を付けようっ。
特に次女がよく消しゴム落とすの、ほんとに。

>ビク太ママへ

うふふ、ビク太くんちの長女ちゃんとチョコは毎朝ご挨拶してますよ~★
毎朝チョコは尻尾どころか、お尻ふりふりで「いってらっしゃい」って声かけてますw

ビク太ママんちもこれからしばらく忙しくなるからね。がんばって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/610-996a9b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しの君 «  | BLOG TOP |  » 肉が食いたいっ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー