topimage

2017-06

癒しの君 - 2012.03.02 Fri

20120302

チョコに去年チョコの誕生日に頂いた、キャンディ’ズママさんからのプレゼントのお猿さんを出しました。

それはそれはもう・・

2010302_1

ハイテンションでねw

おかしいくらい嬉しそうです。尻尾ぶんぶんふったり、もって走り回ったり。

20120302_2
私にもくれないそうですw

こんな姿をみてると癒されるよね~。



・・・・ま、まぁ・・・数分後には残念な姿になってけど。




個人的事情によりちょっと落ち込んでおり、皆さんのところにコメントを残すのが困難な状況です。。

ほんとに個人的な事情なんで。






2月中~今日まで私のいる部署が年に1度しかない繁忙期でした。

マイペースな私ですが、さすがにこの時期はつらいのです。今日ようやく山場は超えました。


そしてもう一つ。

4年に一度しかない2月29日に、実祖父母より私をかわいがってくれた、約1年意識不明で入院していた叔母がなくなりました。

その当時は全く実感がなくて。通夜の時に叔母の顔をみた瞬間、棺の前で泣き崩れてしまい、自分でもびっくりするほど取り乱してしまいました。それからというもの、ことあるごとに落ち込んでしまい・・・。

今日は告別式だったものの、仕事が繁忙期のため、やむなく仕事に行きました。

叔母は私が幼少のころから病弱だった母の代わりに私の面倒を見てくれて、実祖母より慕っていたんです。私の結婚式には母と特別に叔母にも花束を渡したほど。

人は必ず老いて行きます。わかっていたけれど、叔母が入院したときも変わり果てた叔母の姿を受け入れることができずお見舞いを拒み続けていた私。私の中の叔母はあの日のまま。

だから悔いはありません。だけどどうしてもこの気持ちだけはしばらく引きずってしまいそうです。

皆さんのところには遊びに言っているもののコメントを残すのにはまだ少し時間が必要です。

チョコは知って知らずか、いつもと同じに私に接してくれます。それが救い。お父さんも子供たちも私が落ち込んでいるのを知っているので何も言いませんが、いつもより早く寝る私をみても何も言いませんでした。



このブログはチョコのブログ。だからできるだけチョコに関連する以外の事項は書かないようにしています。

これだけはこれからも守っていくつもりなので、しばらく更新がとぎれとぎれになります。皆さんのところへもコメント残せないかもしれませんがお許しください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん、可愛い!

チョコちゃん!
可愛い!
その無邪気で天心爛漫なしぐさが、
みんなを慰めたり、癒したり、勇気をくれたり
するんだ。 
チョコちゃんは、みんなを明るく元気にさせてくれる。
チョコちゃん! ママちゃんの癒しだね。

可愛いおサルさんのお人形ですねぇ☆
最近のワンコおもちゃはとってもお洒落♪

叔母様、大変でしたね。
大切な人との別れは辛く悲しいですよね。
今は、たくさん悲しむ時間だと思いますヨ。
ほりゆりさん、お身体お気を付けてください。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さみしいですね。 
お世話になった方が亡くなることをまだ信じたくない気持ちが痛いほどわかります。
いっぱい叔母様のことを思い出して感謝して泣いてあげることはお式にいけなかった分許されることかもしれませんよ。
だからこそご家族がそっとしてくれるんだとおもいます。
少し落ち着いたらご家族に叔母様の思い出話をしてあげてはどうですか?
お母さんがこんなにまで大切に思っていた叔母さまのことを皆で想ってあげるのも供養になると思います。
何をしても思い出されて仕方のない日が続くとは思いますが、チョコくんに癒されてまた元気になってください。
叔母様の冥福をお祈り申し上げます。

一心不乱に遊ぶワンコって本当に癒されますね(^O^)
しかし、こんなに可愛いおもちゃもチョコ君が
気に入れば気に入る程かわいそうな姿に・・・
どこのお宅も同じですねぇ(^_^;)

叔母様の事 お悔み申しあげます。
大切な人との別れは辛い。
頭では理解していても心や体が落ち着くのには
時間がかかると思います。
急がずゆっくり気持ちの整理をしてくださいね。
叔母様のご冥福をお祈り申しあげます。 

チョコ君のためにも そっとしてくれる家族のためにも
早く元気になってね
ゆっくり無理しないで
こうやって思い出すことでも 供養になるって言うじゃない?
楽しかった思い出を いっぱい話してあげてね
叔母様のご冥福をお祈りします

私もいつも動物たちに癒されています。
60年も生きていると、いろんなことがありましたが、試練があるごとに強くなると感じています。
動物たちには、とがった部分を丸く癒してもらっているような気がします。
チョコくんにいっぱい癒してもらってください。

叔母様のご冥福をお祈りします。

>kumaパパ!さんへ

ほんとにチョコは家族の癒しになっていると思います。
セラピードッグという犬もいるほど、犬にはそんな力があるんだと思いました。

>ジュニキチさんへ

お猿さんはとっても丈夫にできていたんだけど、やっぱりビーグルにはかなわなかったw

ようやく少しずつ日々のことを受け入れることが出来ました。時間は必要なんですね。

>あやゴンmamaさんへ

そう、あやゴンmamaさんも同じようなことを体験されていたので、気持ちがわかって頂けてほっとしました。そしてあやゴンmamaさんのコメントみてまた泣きそうになっちゃった。少しずつ普通の日が戻ってきています。

>みるひげさんへ

そうなんですよね、純粋無垢っていうのはまさにこのこと。私の顔の涙をぺろりんってしてくれることもあるので、さらに泣けます。なぐさめるというそんな気持ちはないのかもしれないけれど、チョコに癒されているのは事実。大事なパートナーですね。

>かなこさんへ

そうなんですね。思い出すっていうのはつらい事じゃないんだ。なるほど、目からうろこです。
チョコのおかげで随分救われました☆

>まのんママさんへ

そう・・まだこの先いろいろあるでしょうに、こんなヘタレでいいのかとそっちも思いました。
下心のないチョコを見ているととても癒されます。

ほりゆりさんの大切な方が亡くなって本当辛いことと思います
可愛がってきたほりゆりさんがすごく慕ってくれて
叔母様は幸せだったんじゃないかな
嘘みたいな現実ってしばらく辛いけどチョコ君との時間が
きっと癒してくれるはず
ゆっくりでいいから元気取り戻していってね!

>ひかるさんへ

実は叔父がなくなる直前にまだ独身だった私を心配して、死ぬ間際まで私の結婚を心配していたと叔父の葬儀の時に叔母に言われたんです。叔父と叔母はとっても大切な存在だったのでかなりショックでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/611-14d60c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の味覚 «  | BLOG TOP |  » がんばろう

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー