topimage

2017-10

まぐれでもいいもん - 2012.03.07 Wed

みなさんはわんこの肛門絞りってしてますか?

トリミングの際にお願いすることもあるかと思いますが。

チョコは毛が短いので、あまりトリミングに出すことがなく。

爪切りをお願いしたいがために、シャンプー、爪切り、肛門絞りをセットでお願いします。


だけど、チョコを迎えてからいつかはマスターしたいと思っている肛門絞り。

なかなかできません。


「肛門絞り」できない同盟の「初犬生活」のうこんさんも仲間。

そして仲間だと思っていた、親戚ビーグル、グリくん「グリとグラの家」のerikoさんは、卒業してできるようになっちゃったし。


最近では私がティッシュをもって背後に回ると、危険を察知して睨みつける始末。


う~む。これは趣向を変えていくしかないなと。

日曜日の夜のこと。まったりすごしていたチョコと私と長女。

チョコは私と長女の間でまったりしていたので、長女にそっとティッシュを持ってくるように指示。

その間もチョコはよこになりまったりしているので、なにげなくおしりをなでなで。

ティッシュをこっそりもらったあとも、なでなでしながら、指で福パパさんがいっていた

「袋のようなコリコリしたもの」
をこっそりさがし、ここぞっていうときに、

そっと肛門にそっておしあげていきました。

始めは何度か失敗しましたが・・・。数回した後にでましたっ!

20120305_2

でたのはあまり気づかなかったものの、じんわりティッシュにしみでてきたのでわかりました。

ただ、まだまぐれっぽい感は否めないので、「肛門絞りできます」とは言えませんが、

とりあえず一回はまぐれでも成功しました☆


チョコの場合、一気にやるよりも、リラックスモードの時のほうがやりやすい感じです。



・・・でも、、ほんとに臭いね。これw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほりゆりさん 元気になってきたようですごくうれしいです。
肛門絞りできてるじゃないですか!すごいっ!
私はおもっきり噛まれるので、、、、爪切りもひげきりもさせてもらえません↓
大人になればおとなしくなるよってほんとでしょうか?、、、

すごいです!!我が家も過去 何度かトライしたけど
結局 病院で 爪切りと一緒にお願いしています。
チョコちゃんも すっきりしたね。

>長女にそっとティッシュを持ってくるように指示
ものすごい「黒幕」感www

JAYは月一の定期検診の時にお願いしてます。
「まぐれ」だって何回か続けば「実績」になりますよ♪
まぐれだとしても出来た事がすごい☆
私は玉砕されまくりです><

すごい! 出来ることもだし、こんなに絞れるんだー。
色が・・・・ねぇ。 もうちょっとかわいい色なら(どんな色だ?笑)いいのに。
でも達成感があったんじゃない?
チョコくんには災難でもねー。

うちも先住犬が病院でやってもらったんですけど、その後今度は締りが悪くなっちゃったみたいで今でも漏れちゃうことがあります^^;
私はやったことがないので、今度教えてもらって挑戦してみたいです。

私出来ないのよ~。
前の子は破裂させちゃったので
家光はサロンでお願いしてます。
出来るようになりたいけど、
臭いからなぁ。
出来るようになって良かったですね☆

>きーちゃんさんへ

大人になればおとなしくなる・・・そう私も思っていましたがw
2才になっても、、、いたずらはするし、やんちゃだし。
先は長いです(爆)

お気遣いありがとうございました。

>かりんママさんへ

爪切りがまだいまいち出来ません。長女が切るのですが、どうしても怖いみたいで
でも家でできるようになるといいなと思うので、これからも何度かがんばろうと思っています。

>みるひげさんへ

しまった・・ばれた。この家での本当の黒幕はだれなのか。チョコが絶対服従する相手とは・・。

まぐれだけど、頑張ります。でも毎回チョコの顔色うかがって大変ですw

>あやゴンmamaさんへ

チョコは比較的サラサラタイプだったようです。固形の子や、どろどろの子、硬くて出にくい子がいるらしいので、一概には言えません。今回は達成感があまりなくて、ティッシュにじわじわ・・って出てきたので、あ、できたんだ・・っていうくらいでしたよ。

>ぱおさんへ

そうなんだぁ。一度知らないお客さんと玄関で出くわしたときに、びっくりして噴出したことがあります。そりゃもうくさいのがあちこちにちらばってね・・大変でした。こまめに出しておくのも必要かなと。

>ジュニキチさんへ

ほんとに破裂する子っているんですね。やっぱりやっておいたほうがいいんだ。
本当に必要なのかな?って思ってて。でもさ・・・ほんとに臭い。臭いんだよ~。

えぇ~!?出来ちゃったんだ!
私何度かチャレンジしたけどさっぱり判らないし
何も出てこないからサロンでやってるよ
モモはどこのサロンでも大声で嫌がってるから
うちではムリかな。。。って^^;
クチャイとは聞いてたけど相当クチャイんだよね~きっと!

>ひかるさんへ

わんこによって、硬さが違うようです。す~って液状で出やすい子もいるし、固形で出にくい子もいるので、トライする前に確認したほうがいいですよ。
私もトリマーさんに、硬かったか?出やすかったか、確認しました。

臭いはすごいです。ほんと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/614-c5bcbe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーバⅢ 記録簿 «  | BLOG TOP |  » 肉・・・じゃない。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー