topimage

2017-11

カタンドッグ メタル - 2012.03.18 Sun

3月も半ばを過ぎて、暖かくなってきました。 実は数か月前からずっと悩んできたことがあって。

チョコのダニ・ノミ対策。毎年・・といっても2年ですが、ずっとフロントラインを使ってきました。

今の時期、3月~12月くらいまで首に直接つける液状の薬。 確かに効果はあったかと思います。

だけど。一部で、フロントライン自体が薬であること、体に直接いれるものであることなどを

知って、その効果と犬への影響を考えていました。

フロントラインを否定しているのではなく、(その効果は実証されているので)、

今は若くて元気なチョコもいずれは老いていくわけで、フロントライン自体の薬の効果を

チョコの体が受け入れていけるかという意味でほかの選択肢もあってもいいのではないかと。

で、今回購入したのがこちら。「カタンドッグ・メタル」です。

20120318

中身はこんな感じ。

20120318_1

見た通り、首輪にぶら下げてつけるものです。みたまんまのメタルのみ。薬も何もついていません。

素人には難しいのです。一応転記します。

カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生させます。
その微弱な電磁波を発生させるメカニズムは、カタンドッグ・メタルが犬・猫の首に付けられて“揺れる”こと、そしてレンツの法則によって発生する非常に僅かなフーコー電流によるものです。 
カタンドッグ・メタルは共鳴器として機能し、電磁波を発生させ、さらにその電磁波を徐々に広げて犬・猫を保護する磁界を作ります。この保護磁界がノミやダニを追い払い、新たに寄生しようとするノミ・ダニを防止します。



ということ。

ま、いずれにせよ、つけている方は効果があると言っている以上、試してもいいかなと。

個人的にメリット・デメリットをあげてみました。

<メリット>
・1回の購入(¥5,800)で、2年使用が可能。
・薬を体に入れなくてすむ。
・軽い、水にぬれても平気

<デメリット>
・ずっと着用が必須。シャンプー時も。
・迷子札と一緒につけられない。


です。

デメリットのずっと着用の部分はシャンプーのときは紐につけかえてシャンプーすればいい。

迷子札と一緒につけなければいい、迷子札を違うタイプに変更すればクリアできそうなので、

今回使用に踏み切りました。

これで効果が出れば、安全なのには間違いないので、一度まだ若くて体力があるうちに試しておこうと思って使用します。

20120318_2

迷子札とは別のリングに今回通してあります。

このカタンドッグ・メタルは、揺れることにより磁気を発生させるので、「揺れる事」が必要。

ということで、揺れるのを確認して効果を見ようと思います。

20120318_3

効果があるといいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっか~そんな物があるんだ~
フロントラインよりずっと安くて しかも安全!

でも悩むなぁ うちのガサ藪に入ってくから
迷子札もすぐなくすんだよ
狂犬病の注射札もなくしてきたしなぁ・・・
それもなくしそうで そしたら立ち直れなくなりそうな値段だしなぁ(><)

いいもの見つけましたね~。いいな~。
デモね、らいちゃん何でも噛みカミしちゃうから心配なんです。
首からぶら下がるタイプのものは今のところ何もつけてないです。
迷子札もつけたいですが…

便利そうですね。
基本的にフロントラインもやってないから
付けてみようかなぁ。
お財布と相談してみよう!!

もう春だし、そろそろと私も考えていました。
うちはとりあえず、フロントラインを使用したことがないので、
この春はフロントラインを使ってみます、、、。

私の友達のワンコも
これを付けています
やはり 毎月つけるフロントラインと
比べると お安いですものね
考える余地 ありますね

>かなこさんへ

迷子札は、実はぶら下げないタイプを探して付け直すつもりです。
毎年だと結構値段もバカにならないので、これはいいかな~って思います。

>オバチャンさんへ

うちは首輪やぶら下げたものを噛むってことがないので、その辺はありがたいですね~。
以前・・首輪もかんでましたね~。

>ジュニキチさんへ

フロントラインさ・・いいけど、高いんだよね・・。毎年だし。これだと年中つけていられるし。

>きーちゃんさんへ

去年3月にダニにやられたんです。だから今年は早めに・・と思ってつけました。
一度フロントラインもためしてからのほうがいいかもしれませんね。

>ランままさんへ

あ、やっぱり広まってきていますね。一度効果をみてみたいな~と思って使って見ます。
お友達は効果あったようですか?

興味津々です。

はじめまして。
うちには大輔(12歳)と健大(8歳)がいます。
フロントラインの効用を思うと、かなり体に負担がかかるだろうなと思い
ずっと使ってませんでした。
アロマオイルを使って、虫よけスプレーを作ってたんですよ。
毎年の悩みですよね。
こちら南国ですので、ダニもお友達です(-_-;)

さっきリンダちゃんのところでカタンドッグ・メタルのことを読んだので、こちらに飛んできました。
なんだかよさそうですね。
考えてみます!
素敵な情報をありがとうございました。

>みずえ姫さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。うこんさんらしいな。丸投げしてますねw おまけにコメ欄閉じてるしw
そうなんですよ、いずれは年をとると、体の負担を考えると少しでも負担の軽いものはないかとおもって、見つけたんです。また今年つけはじめですが、まだいまのところダニもノミもついていません。

効果があるといいですね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/623-6d563739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身近に危険なもの «  | BLOG TOP |  » わんこカレンダー2013

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー