topimage

2017-09

ごはん中 - 2012.03.30 Fri

20120330

チョコのごはん風景です。

最近気づきましたが、ごはん中って・・・

こうしてしっぽがそここそ上がっているときもありますが、

20120330_1

こうしてしっぽが下がっていることが多いんです。


怖いの?いやなの?

なんて思ってしまいますが、

もしかしてごはん中は、犬が無防備になるから?

どうしてごはん中は尻尾が下がってるんだろう・・なんて素朴な疑問でした。



年度末や、会社でちょこちょこ忙しくてなかなか更新できません。

とりたてて卒入学があるわけでもないのですが、やっぱりこの時期は気忙しいですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの蘭・宙二人ともご飯中は尻尾が下がりますよ~

なぜかしらね??

あはは・・・尻尾、ブラウニーも同じです。
ビーグルさんだから食べることに全神経が
集中して尻尾まで行かないのかししら。

そういえば、ビルも下がってます。
おいしくないのって思ったことあったなぁ
おいしいおやつを食べているときも下がってたし・・
みんな一緒でよかった♪

あはは~うちのひまもですよ^^
やはり目の前の食べ物に集中してるからでしょうかね?^^

でも、前にテレビで犬の意識関係なく尻尾は動くって言ってました!
本当なのかな^^;それさえ曖昧ですが^^;
神経で動いてるんですかねw犬にとったら勝手に尻尾が動く感覚なのでしょうかw

確かに、ご飯待ちの時までは尻尾ブンブン振ってるけど
食べ始めると尻尾はだらんとしてるかも!
それだけ集中して食べてるって事ですよね^^
あと、うちの子達は何にも考えてないような時も
尻尾だらんと垂れさがってます(笑)
特にキャンディだけどね^^

>らんそらママさんへ

よかった~うちだけじゃないんだ。やっぱりみんな下がってるんですね。ほっとしました。
うちだけビビリなのか・・と。

>ぶらっきぃさんへ

あぁ、そうか、逆にいうと、食べることに集中しているってことですよね。
ということは、普段は意識して尻尾をぴんってしているということになりますね。
すごい不思議です。

>ぶーふーうーさんへ

ですよね?一瞬びっくりしたんです。え?まずいの?硬いの?どうしたの?って。
でもぺろりと平らげるので、まずいわけではないんだと。

・・・ま、ビーグルは何でも食べますけどね・・基本(爆)

>なつさんへ

そうかぁ~尻尾さんは、尻尾さんで自分勝手に?!
気にしなくても、神経が通っていて、何らかの神経信号で伝達されているのでしょうけど、すごい不思議ですよね~。

>キャンディ’ズママさんへ

あ!そうか、ご飯前はぶんぶん振ってますね。そのあと食べ始めると、急にしゅ~んってなるんだ・・爆
そう思うと面白い尻尾の動きですよね。
キャンディちゃんは考えてますよ~きっとなんかw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/629-4e92d190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ま~さんねぇ~ «  | BLOG TOP |  » 手作りジャーキー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー